1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 米子・西伯の結婚式場
  4. ローズガーデン米子
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鳥取で考えているお二人へ。「ローズガーデン米子」は、米子・西伯エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
米子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (32)
  2. 費用明細 (3)
本番
いそも さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2017年5月
投稿月
2018年2月
総合評価 4.36
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 3.50    

思い通りの式を安心価格で。
トイレがもう少し可愛ければ尚良し!!
いそもさん(ローズガーデン米子口コミ)

(1791文字)

費用・コストパフォーマンス

いくつか式場を回りましたがこの式場が一番良心的な価格でした。
他の式場より50~100万円程お安い見積もりでした。
全てを外注で対応する式場とは違い、
衣装、美容、写真など
ほとんど自社でするということで、
その外注分の費用がなかった為
費用を抑える事が出来ました。
またほとんどが自社なので
衣装屋さんや美容院に打ち合わせに行く必要がありませんでした。
お花屋さんや司会の方は式場以外の方でしたが、式場に来てくださったのでわざわざこちらから行かなくても良かったのがとても楽でした。どの場面にもプランナーさんがついてくださったので安心してお話しすることができました。
小物やヘアも挙式と披露宴、お色直しでチェンジしましたが、追加料金がありませんでした。新郎衣装も挙式と披露宴で上着のみ変更したり色々しましたが、追加料金も本来の半額にしていただいたり、とても柔軟に対応していただけました。
ただ、衣装や小物の種類は衣装屋さんに比べ少ないので
これが着たい!というものがある方は物足りないかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備

真っ白なチャペルにカラフルなステンドグラスがとても映えていて、光の差し込みも程よい感じでした。新郎新婦の待機部屋からマジックミラーで列席者の様子を見ることができて、待機中はそこからずーっと眺めていました。
披露宴会場はあたたかみのある雰囲気でした。
式場の全体的な雰囲気としてはメルヘンチックな感じで、お花や置物が沢山置いてあります。
どうしても高砂ソファでテーブルが置きたいというわがままを聞いていただけました。

演出・オリジナリティ

私達の場合、かなり自由にさせていただきました。野球が好きな私達はバルーンリリースではなく、ジェット風船を飛ばしました。年齢的にブーケトスをしづらかったので、コスメプルズにしたり、男性イベントも普通ではなくゴムパッチンで当たりを引いた方に米俵プレゼントしたりと、本当に自由にさせてもらいました。プランナーさんもノリノリでやってくれました。

衣装・小物

元々衣装屋さんの式場だったので、
式場の衣装のみ利用可能な式場でした。
沢山ある中から選ぶのが大変でした。
元々カラードレスは、蜷川実花のドレスが着たいと思ってましたが、この式場にはなく、
着たいドレスがなかなか見つかりませんでした。自分のイメージを元にスタッフさんが他店から取り寄せてくれたり、必死に探してくれました。着てみないと何が似合うのか分からないので、納得いくまで試着に行きました。

料理

列席者の方にあったかい料理をあったかいままで食べていただけたようなので満足です。
味もとても美味しかったし、ちょっとしたところがハートになっていたり、見た目も可愛くしていただけて良かったです。
アレルギーの対応もしてもらえて安心でした。
うなぎのちらし寿司をサービスしていただけましたが、ウナギは好き嫌いが分かれるので、
海老とカニとホタテのちらし寿司に変更して頂きました。
また、選んだコースにオプションで料理を加えることができるので、
一つランクを下げて、グラニテを追加。一番上のコースの方がよかったかもしれませんが、
試食をした結果一番上だとゴテゴテした感じが出ました。
私たちは結局披露宴では一口も食べることができなかったのですが、終わった後に生ものは衛生上食べられませんでしたが控室に温かい料理を持ってきていただけたのでゆっくり食べることができました。ケーキの上に乗せていたプレートも持って帰られるようにしていただけたのがうれしかったです。
試食は有料ですが、絶対にしたほうが良いと思います。

式場スタッフ

女性スタッフばかりなので、細かいところに気を使っていただけました。自分がこれまで接客業をしていた事もあり、式の前日に、列席者への配慮など、自分が気にしていることを全て伝えさせていただきました、快く引き受けていただけたので、安心して本番を迎えることができました。

立地・交通の便

高速道路のICから5分程、駅からもタクシーで10分程。
市街地なのにとても閑静な場所にあるので遠地からの列席者が多かった私達には理想的な場所でした。

いそもさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

ローズガーデン米子

(返信日:2018年3月5日)

いそも様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日をお任せいただけました事
大変嬉しく思っております。

また、ご貴重なお時間の中
口コミをご投稿くださり、ありがとうございます。
お褒めのお言葉、ご結婚式をご検討されているご新郎様ご新婦様へ
ご参考となりますようなお言葉を沢山頂戴し
スタッフ一同、大変嬉しく拝読させていただきました。

おもてなしに重要なお料理もお気に入り頂き調理スタッフ共々
いそも様のお手伝いができ、大変喜んでおります。

機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
お二人の末永いお幸せを願っております。

ローズガーデン米子
スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていそもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    費用は会長が見積もりをしたこともあり新郎、新婦2着目無料。飲み放題3000円✖️人数、デザートビュッフェ、式、披露宴の撮って出しDVDのサービスのサービスなど相当大盤振る舞い...

    控え室に並べ嫁と食事ができました。
    19851220 さん 認証済み
    挙式2017年2月(投稿 2017年2月)
  • 本番

    挙式のプランとの組み合わせで、安く済ませることができました。下見の際に頂いた見積もりの時点で、細かな金額も提示していただいていたため、想定以上の料金を請求されることはありませんでした。 可愛らしい...

    mimiko112 さん 認証済み
    挙式2016年4月(投稿 2016年11月)
  • 本番

    かなりの値引きや演出のサービスをしていただきました。 60名で、250万くらいでした。 値上がりしたのは、別注文で赤飯を用意したからです。 素敵な外装で、お姫様になった気持ちです。 両家それぞれに...

    ドレス2着と振り袖を着ました
    りんご茶 さん 認証済み
    挙式2015年2月(投稿 2015年3月)
  • 本番

    だいだいの金額は、打ち合わせの度に出してくました。 なので、請求書を見てビックリ!!になりませんでした。 ゲストハウスの式場。設備もチャペルに衣装に、一カ所で全てが出来たので良かった。 1日...

    ちいゆこ さん
    挙式2011年10月(投稿 2012年5月)
  • 本番

    この式場に決めた理由   会場の雰囲気とスタッフで決めました。 ロケーション・会場設備など全体的な感想  自然光の入る明るいチャペルがお気に入りでした。貸切でゆっくり使え安心できたと親族から喜んでもらいま...

    ママパパ さん
    挙式2009年3月(投稿 2009年8月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ローズガーデン米子
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520203
ローズガーデン米子のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 鳥取県米子市観音寺新町3-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事