1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ノートルダム広島(Notre Dame HIROSHIMA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「ノートルダム広島(Notre Dame HIROSHIMA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (36)

素敵な景観と広大な空間が魅力
バスで30分のアクセスの不便さ

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 4.50
ユキオ0731 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
4,330,149円 (68人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、80名で470万円でした。見積もり時点では80名388万円でした。
一番値上がりしたのは衣装でしたが、衣装は見積もり金額が低く見積りすぎかなと思います。見積りに記載されている金額の衣装はあって1着くらいかと思います。普通に衣装を選ぶと見積り通りにはならないです。
またアルバムも見積り時点だと、写真数の制限があり制限がとても少ない枚数のプランなので、アルバムの値上がりもほとんど必須かなと思います。ちなみに写真撮影や動画撮影の外部委託は禁止でした。
多少の不誠実は感じましたが、+100万円は覚悟の範囲内でした。

会場の雰囲気・設備

郊外なだけあって、会場すべてが広く高く景観も良く、満足間違いなしです。
挙式会場は天井が高く、ステンドグラスは自然光が明るく差し込んでくる素敵な雰囲気が魅力です。妻が挙式会場の魅力だけでこちらに決定しました。
披露宴会場も景観がとても良い会場で、乾杯と同時にカーテンが開くと、瀬戸内海が一面に広がります。この演出がとても映えるすてきな会場です。
私はあまり重視してませんでしたが、会場が広いのでコロナ渦においても距離が保ちやすいという安心感があったと来場者から言われました。

演出・オリジナリティ

色々な演出をご提案いただきまして、私たちもいくつか行いました
・乾杯と同時にカーテンオープン!
・挙式会場でバルーンリリース。挙式会場は青空以外何も映らなかったので、バルーンが映えました
・再入場はプールから行いました、来場者の評判も良かったです

衣装・衣装小物

連携ショップではなくすべて自前で用意されていました。
納得いくまで何度も試着できましたので、満足しています。
ただ、2次会にまでレンタル着用することはできないそうです。そこは少し気になりました。
私はコロナ渦で2次会はしてませんので問題にはなりませんでした。

料理

試食会でいただきましたが、美味しかったです。
オマールなどは選んでおらずなので見た目は普通ですが、味で勝負できました。
個人的に一番印象に残っているのはパンです。小麦の香りが豊かで美味しいですよ。
来場者からも「結構式で一番美味しかった」と言っていただきました。

スタッフ

とても親切で皆さんいつも笑顔が素敵なスタッフさんたちでした。
プランナーさんは私たちの要望に合わせて進め方もいろんな検討をいただきましたし、名前の打ち間違いチェックなどそんな細かいことまでと思うことまでしていただきました。
写真撮影のスタッフさんは盛り上げ上手でとてもたすかりました。外出したこともあり前撮り時間が6時間ほどありお疲れな中でも私たちを配慮いただき、笑顔になれるように工夫いただきました。ありがとうございました。

立地・交通の便

広島駅からバスで30分と遠いです。最寄り駅の新井口からはバスが出ていないので、広島駅から直通バスを利用します。
1時間に1本の無料シャトルバスはありますが、全利用者が利用できるので、おそらく専用シャトルバスを契約することになります。
山の上にまで移動するので景色はキレイなので、その分の妥協として受け入れていただくポイントかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦のご飯は、取っておくのであとから食べられるよと聞いてましたが、
残念ながら前半に出ていた半分ほどのメニューは捨てられており、食べられませんでした。
お刺身はまだ分かりますが、スープやパンは下げないでほしかったなと思いました。
またしょうがないですが、お茶漬けは出汁がお茶碗に入った状態で保管されていたので美味しくはなかったです。できれば出汁は食べる直前にかけたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユキオ0731さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム広島
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区古田台2-15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事