1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ノートルダム広島(Notre Dame HIROSHIMA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「ノートルダム広島(Notre Dame HIROSHIMA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (36)

眺めバッチリ&打ち合わせが楽しい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まりにゃんこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は旦那さん側のお母様が日本セレモニーの会員だったので、割引がたくさんありました。
主に衣装の値引き、挙式料の値引きが大きかったです。
最終金額を最低限に抑えたかったので、プランナーの方と見積もりとにらめっこしながら手作り出来る部分は手作りしました。
最終金額は399万円くらいに収まりました。(最初は420万円くらいでした)

会場の雰囲気・設備

私達はノートルダム広島の大聖堂がとても気に入ったため、ノートルダム広島に決めました。
披露宴会場も3会場あり、人数やロケーションなどにより選べますし外観や内装もオシャレです。
私達は3rdという会場で披露宴をしたのですが、内装がクラシック調な点に惹かれました。
また挙式会場、披露宴会場ともに授乳室が設けられており、お子様連れのゲストにとっては安心していただけると思います。
また披露宴会場の入り口前もオシャレでゆったりとしており、トイレも近くにあるので設備は揃っていると思います。

演出・オリジナリティ

私達はそれぞれの両親や来てくださったゲストの方、ノートルダム広島のスタッフの方々に感謝の気持ちを伝えたかったので、キャンドルサービスをクレールストーリアとうキャンドルリレーにしました。
お世話になったノートルダム広島のスタッフからそれぞれの両親へ点火していただき、一人一人キャンドルの火をまわしてもらい、最後に私達の持ってるキャンドルに火を付けてもらい、両家が一つになるという演出です。
またこのキャンドルには蓋が付いており、蓋を閉めると一人一人に宛てて書いたメッセージが浮かび上がるというサプライズ付きです。
ちなみに私達にはノートルダム広島のスタッフの方がメッセージを内緒で書いて下さっていて、びっくりしました。
また最後にノートルダム広島のスタッフの方が私達に内緒でバズーカ砲をゲストの方々に渡していたようで、最後の最後にめちゃくちゃびっくり&感動させられました。
ちなみにこれはスタッフの方がこっそり計画をしていたそうです。
もう一点こだわった演出ですが、お色直し後のブーケを特注でリラックマを作っていただきました。
また新郎のブートニアはコリラックマです。

衣装・衣装小物

ドレスも色打掛もたくさんありかなり迷いましたが、自分の一番気に入ったものを着ました。
小物も新作などたくさんあり悩みましたが、ミキモトのパールがたくさんあしらわれたものを選びました。
(一番高かったようです)

料理

お料理はとてもおいしくて、大満足です。ただ男性には少し物足りなかったかもしれません。
私達は伊勢海老が食べたかったので和食をチョイスしたのですが、この伊勢海老がゲストの方々に大人気でした。
またアレルギーなど事前に調査をしていたので、当日はアレルギーのある方のみ特別メニューにしていただいたりしました。

スタッフ

私達がノートルダム広島に決めた理由は、スタッフの方々の対応でした。
一番始めの下見の際に私達に付いて下さったスタッフの人柄の良さ、この方なら信頼出来るなと思いノートルダム広島に決めました。
またその方が私達夫婦に合ったプランナーを選んで付けて下さり、本当に毎回打ち合わせが楽しかったです。
衣装担当の方や音響映像の方、前撮りや当日撮影の方、ヘアメイクの方、当日の責任者の方や介添えの方、司会者の方、配膳やいつも打ち合わせの度にドリンクを出して下さる方々、打ち合わせから当日まで本当に皆さん良くして下さって、とても感謝しています。
毎回会う度に楽しくて、早く打ち合わせの日が来ないかなーと思うくらいでした。
またお料理もとてもおいしくて、ゲストの方にも満足していただけました。

立地・交通の便

披露宴会場やガーデンからのロケーションは最高でした。
お昼からの挙式で披露宴が終わるころには夜景へと変わっていました。
また交通も新井口駅からシャトルバスが定期的に出ており、交通には問題ないと思います。(無料)
また私達は県外から来るゲストの方々のために広島駅北口からもバスを出すように手配をしました。(費用は新郎新婦の負担)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もし今結婚式場に迷ってる方がいましたら、是非一度ノートルダム広島へ見学に行ってみて下さい!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりにゃんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム広島
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区古田台2-15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事