結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ノートルダム広島」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (275)
  2. 費用明細 (15)
本番
まりにゃんこ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年9月
投稿月
2015年6月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

眺めバッチリ&打ち合わせが楽しい!
まりにゃんこさん(ノートルダム広島口コミ)

(1840文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私達は旦那さん側のお母様が日本セレモニーの会員だったので、割引がたくさんありました。
主に衣装の値引き、挙式料の値引きが大きかったです。
最終金額を最低限に抑えたかったので、プランナーの方と見積もりとにらめっこしながら手作り出来る部分は手作りしました。
最終金額は399万円くらいに収まりました。(最初は420万円くらいでした)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私達はノートルダム広島の大聖堂がとても気に入ったため、ノートルダム広島に決めました。
披露宴会場も3会場あり、人数やロケーションなどにより選べますし外観や内装もオシャレです。
私達は3rdという会場で披露宴をしたのですが、内装がクラシック調な点に惹かれました。
また挙式会場、披露宴会場ともに授乳室が設けられており、お子様連れのゲストにとっては安心していただけると思います。
また披露宴会場の入り口前もオシャレでゆったりとしており、トイレも近くにあるので設備は揃っていると思います。

演出・オリジナリティの満足度

私達はそれぞれの両親や来てくださったゲストの方、ノートルダム広島のスタッフの方々に感謝の気持ちを伝えたかったので、キャンドルサービスをクレールストーリアとうキャンドルリレーにしました。
お世話になったノートルダム広島のスタッフからそれぞれの両親へ点火していただき、一人一人キャンドルの火をまわしてもらい、最後に私達の持ってるキャンドルに火を付けてもらい、両家が一つになるという演出です。
またこのキャンドルには蓋が付いており、蓋を閉めると一人一人に宛てて書いたメッセージが浮かび上がるというサプライズ付きです。
ちなみに私達にはノートルダム広島のスタッフの方がメッセージを内緒で書いて下さっていて、びっくりしました。
また最後にノートルダム広島のスタッフの方が私達に内緒でバズーカ砲をゲストの方々に渡していたようで、最後の最後にめちゃくちゃびっくり&感動させられました。
ちなみにこれはスタッフの方がこっそり計画をしていたそうです。
もう一点こだわった演出ですが、お色直し後のブーケを特注でリラックマを作っていただきました。
また新郎のブートニアはコリラックマです。

衣装・小物の満足度

ドレスも色打掛もたくさんありかなり迷いましたが、自分の一番気に入ったものを着ました。
小物も新作などたくさんあり悩みましたが、ミキモトのパールがたくさんあしらわれたものを選びました。
(一番高かったようです)

料理の満足度

お料理はとてもおいしくて、大満足です。ただ男性には少し物足りなかったかもしれません。
私達は伊勢海老が食べたかったので和食をチョイスしたのですが、この伊勢海老がゲストの方々に大人気でした。
またアレルギーなど事前に調査をしていたので、当日はアレルギーのある方のみ特別メニューにしていただいたりしました。

式場スタッフの満足度

私達がノートルダム広島に決めた理由は、スタッフの方々の対応でした。
一番始めの下見の際に私達に付いて下さったスタッフの人柄の良さ、この方なら信頼出来るなと思いノートルダム広島に決めました。
またその方が私達夫婦に合ったプランナーを選んで付けて下さり、本当に毎回打ち合わせが楽しかったです。
衣装担当の方や音響映像の方、前撮りや当日撮影の方、ヘアメイクの方、当日の責任者の方や介添えの方、司会者の方、配膳やいつも打ち合わせの度にドリンクを出して下さる方々、打ち合わせから当日まで本当に皆さん良くして下さって、とても感謝しています。
毎回会う度に楽しくて、早く打ち合わせの日が来ないかなーと思うくらいでした。
またお料理もとてもおいしくて、ゲストの方にも満足していただけました。

立地・交通の便の良さ

披露宴会場やガーデンからのロケーションは最高でした。
お昼からの挙式で披露宴が終わるころには夜景へと変わっていました。
また交通も新井口駅からシャトルバスが定期的に出ており、交通には問題ないと思います。(無料)
また私達は県外から来るゲストの方々のために広島駅北口からもバスを出すように手配をしました。(費用は新郎新婦の負担)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もし今結婚式場に迷ってる方がいましたら、是非一度ノートルダム広島へ見学に行ってみて下さい!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ノートルダム広島

ノートルダムHIROSHIMA Bridal Salon より

(返信日:2015年7月2日)

まりにゃんこ様

このたびは一生に一度という機会をノートルダムHIROSHIMAに託してくださり誠にありがとうございます。
また、どれをとっても嬉しいお言葉ばかりでスタッフ一同大変嬉しく拝見させて頂きました。

スタッフからのサプライズ演出にも喜んで頂けたご様子で本当に嬉しく思います。
おふたりらしさが反映されたステキな挙式でしたね♪
私たちスタッフも本当に楽しくおふたり会える日が本当に楽しみでした!

今後お近くにお立ち寄りの際や記念日などお気軽にお越し頂ければ幸いです。
スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
これからも末永くお幸せに♪

また、貴重なご投稿まで頂き本当にありがとうございます。
今後ともノートルダムHIROSHIMAを宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりにゃんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム広島
挙式スタイル 教会
収容人数 30人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542027
ノートルダム広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市西区古田台2-15-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集