1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ノートルダム広島(Notre Dame HIROSHIMA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「ノートルダム広島(Notre Dame HIROSHIMA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (348)
  2. 費用明細 (36)

タイミングよければ大聖堂でもお手ごろ挙式

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 4.50 4.00 3.00 4.00
Nまさみ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

 お急ぎ婚・季節・ブライダルフェアの割引・特典をつけてもらうと、予想以上に安くなり、挙式・披露宴費用は他施設と比較しても高すぎる金額ではなかったです。
 
 カラードレス無料サービス(一定料金まで)あり。プランのパック料金設定がなく不要なサービスを取り外しやすい。前撮り、映像写真撮影・編集関係が高価なため、それらを追加すると高額になります。
 
 友人紹介の方はフェア参加前、説明を受ける前に、友人から一報がないと友人の紹介割引は適用できないようです。

会場の雰囲気・設備

 大聖堂が白く美しい。生花の香り、生の賛美歌、バージンロードを歩くとき、後ろ長いドレス・ベールがとても綺麗に栄え感動したと、涙する参列者がいました。大聖堂挙式後に披露宴会場までの移動が高齢者でもバリアフリーで歩きやすく良かったです。眺めがよく県外の来賓が喜んでいました。
 
 挙式後大聖堂内で自宅カメラで親族でアットホームに取り合うことは不可だったのが残念でした。

演出・オリジナリティ

 オリジナルの演出のイメージは司会者とプランナーの両方にしっかり伝えておく必要があります。特に自分持ち、来賓とのカメラ撮影のタイミングは話あっておけばよかったと後悔しました。時間が押して、十分撮影できず残念でした。
 
 花火、キャンドル、引き出は持込不可。物挙式後のお礼に手渡しするプチギフトの持込と、受付の人へのお礼の小物を追加で持ち込みはOKでした。

衣装・衣装小物

 値段とイメージを伝えれば、その範囲で衣装担当者が準備してくれます。金額を伝え忘れたら、高価なものを勧められることがあります。ベールの種類がロング~マリアベールまで充実してよかったです。
 何より、大聖堂・披露宴会場・衣装管理場所・打ち合わせ会場が同じ敷地内にあるので、便利でよかったです。

料理

 契約時に「自社でワインをつくっていたりするので料理の原価とコストのバランスをよくできる」とPRがあっただけあって、美味しくて満足しました。フリードリンクのお酒の種類が多く、男性陣にもとても喜ばれました。

スタッフ

 フラワーコーディネート担当スタッフの方が、生花で、安価な品種で、カラーを重視したイメージ以上の満足のいくブーケと、テーブル花装を作成してくださいました。
 担当が専門ごとにしっかり分かれているので安心して相談できます。 

立地・交通の便

 JR新井口駅がら式場直通バスが出ています。JR広島駅から直通シャトルバスを有料で頼むことができます。駐車場もそれなりに多くあります。しかし、二次会会場がJR新井口付近には少なく、少し困りました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 式場のブライダルフェアで申し込みしました。

Nまさみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNまさみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム広島
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区古田台2-15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事