1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

素敵な一生の思い出ができました!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ミサキーヌ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

予算は上がった部分もありましたが、その分他をおさえたりしながら、思ってたぐらいの予算で、結婚式ができたと思います。初めの見積もりや特典の値引き内で十分な部分もあったので、予算がすごく上がることがなくできたと思います。
料理、ドレス、お花は初めの予算より少し値段があがると思います。
持ち込みが可能なので、ペーパーアイテムなどは外注すると少し安く頼めたので、外注させてもらいました。予算をおさえたい方は、外注すると少しはおさえれると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバラのバージンロードで、正面は光が綺麗に差してとっても素敵!
披露宴会場は、アットホームな式をしたかった私たちにはちょうどいい広さでした。当日は約40名で式をしたので、ゲストの方とも距離が近く良かったです!披露宴会場の横には、ガーデンがあり、お家のお庭にいるような気分で楽しめました!
夜のガーデンもとっても素敵で、ドレス姿で写真を撮っても良い写真が撮れます!

演出・オリジナリティ

プランナーさんがたくさん提案をしてくれたり、こんなことしたいと相談すると、どうしたらいいのかや料金がかかることなど色々と教えくださり、自分たちらしい式ができたと思います!
こんな演出できるのかな?やってみたい!って思ったことは色々相談するといいと思います!!貸切りだからこそ出来ることはいっぱいだなと思いました!
挙式でのダーズンローズやガーデンでの演出、ゲストの方から評判が良く、色々盛り込んで楽しい式が出来ました!

衣装・衣装小物

ドレスの種類は悩んでしまうほど、カラーも形もあると思います!実際にとっても悩みました!
予約は、ドレスのお店と式の打ち合わせ場所が近くなので、打ち合わせがある日に予約を入れれるように、プランナーさんやドレスのお店のスタッフさんが、予約や予定を確認してくれたので、試着の予約はバタバタせず決めることができ、助かりました!
試着の際、ドレスの形やデザインの説明をしてくれたり、しっかり値段も伝えてくれました。
ドレス選びはとても悩みましたが、式場の雰囲気や私の雰囲気に合わせて、色んなドレスを出してくださり、楽しくお話をしながら選ぶことができ、素敵なドレスに出会うことができました!

料理

お料理は、試食会に参加し実際食べることが出来たので、当日にどんなお料理が出るのかイメージしながら決めることができました!
牛フィレ肉のお肉が特に美味しかったです(^^)
コースも色々ありましたが、ランクアップしなくても十分でしたが、メインのお料理だけお肉に変更することも出来たので、変更しました!
なにより、キッチンが会場の横にあり、温かいままお料理がゲストに届くのはとても嬉しいポイントでした!
午後からの挙式だったので、披露宴までに小腹がすくかなと思い、待合室でウェルカムフードも用意しました!別料金でしたがゲストの方も喜んでもらえました。式前にちょっとしたおもてなしができたなと思います。

スタッフ

プランナーさん、他のスタッフさん、当日のスタッフさん、皆さん本当に素敵な人ばかりでした!!
プランナーさんは、たくさんのアイディアを出してくださり、無理を言ったこともあったと思いますが、たくさん相談にものってくださり、私たちらしい式を挙げることができました!
当日のアテンドをして下さった方は女性の方で、笑顔がとっても素敵でかっこ良く、当日に初めましてだったのに、会った瞬間から安心感があり、安心して1日を過ごせました!
ゲストの方からも、素敵なスタッフさんやったよ!と言う声も聞けました。

立地・交通の便

打ち合わせの時は、三宮駅から歩いて行ってました。少し離れてて、夏の暑い日に北野坂を上るのはちょっとしんどい日もありましたが、運動不足の私にはちょうどいい運動になってました。(笑)
北野の雰囲気を感じながら行けるのも良かったです。
近くはタイムズなどたくさんあるので、車でも可能です!
当日は、三宮駅や新神戸駅からシャトルバスが出るので、遠方のゲストや年配の方に、歩いて来てもらう心配はないので安心です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学だけする予定だったのに、バラのバージンロードに一目惚れし、スタッフさんの対応の良さに惹かれ、2件目見学で決めちゃいました!
場所も北野という素敵な場所にあるので、気になってる方は、是非見学に行ってみるべきです(^^)

ミサキーヌさんが比較検討した式場

式場からの返信

HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO

返信日:2020年2月8日

ミサキーヌ様

まずはご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中当館をお選びいただき
このようなとても嬉しい口コミを
頂きまして有難うございます!

神戸北野の真ん中にあるという
ロケーション・その上で貸切に出来る事・お料理・また
ご予算のご相談やその他打合せ準備に関するスタッフ対応等、全てにおいてこのようなコメントを
頂けたことを大変光栄に思います。

お近くに来ることがありましたら是非ご夫婦で
式場へ遊びにいらして下さいね。

お二人のスタートの場所として、これからも
ずっと応援しています。

お二人の幸せを心からお祈りしています。

ザ エクセレントヒルズ 神戸北野
スタッフ一同

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミサキーヌさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~85人
TEL・予約
078-262-7177
HILL SIDE HOUSE KOBE KITANOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:30~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-10-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事