1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

プランナーさんの丁寧な対応

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
キタノハナコ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、70名で320万円くらいでしたが、最終的に270万円くらいになりました。値下がり理由は、招待状を追加金なしで注文したり、デザートビュッフェ、料理の追加金分をサービスしていただいた分でグッとお安く大満足でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の透明のバージンロードの下には白とピンクのバラが敷き詰めてあり、可愛らしいくもあり、清楚でもありました。会場内には大きな窓から入る外からの光で優しく包まれました。1組貸し切りなので、会場内でのゲストのみなさんとの時間が長く、濃厚に感じました。エレベーターも完備してあるので、車椅子の祖母も安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

演出が中々決まらず、困っていたら、プランナーさんから、ゲストの方にトランプくじを使ってプレゼントを差し上げるのはどうですか?とアドバイスをいただきました。当日、ゲストの方にも喜んでもらえて、やってよかったなと思いました。あと、庭で集合写真を撮りましょう!と言っていただきました!当日は雨だったので残念ながら室内だったのですが、庭で集合写真は絶対に絵になります!!

衣装・衣装小物

提携ショップで、担当の方が丁寧に対応してくださいました。私のこだわりが強かったのですが、快く何着もドレスを試させてもらいました。他店舗からの取り寄せなどもしていただき、追加料金はかかりましたが、納得の素敵なドレスで挙式に臨むことができました!小物類もレンタル可能でしたので、レンタルできるものはレンタルし、自分でこれを付けたい!と思い入れのある物は持参で付けさせていただきました。

料理

食べ比べの試食会を両家でさせていただきましたいた。2種類のコースを夫婦に出していただき食べ比べるのですが、スープはこっち、メインはこっち、とみんなで考えながら楽しく時間が過ごせました。メインのお肉をランクアップし、フォアグラをのせてもらいました。デザートはビュッフェ形式にしていただき、とても盛り上がりました!ゲストの方にも料理が美味しい!と評判でした!

スタッフ

プランナーさんには最初の電話対応のときから今もなお、お世話になっています。友人の結婚も手掛けてくださった方でもあったので、運命を感じました。初めてのことで、不安だらけの私たちでしたが、優しく丁寧にいろいろなことをアドバイスしていただいたおかげで、結婚式のテーマやゲストへのサプライズなど、こちらも楽しんで結婚式を過ごすことができました。なかなか準備ができず、最後の最後までご迷惑をかけたのですが、いつでも笑顔で対応していただきました。ヘアメイクさんや当日の介添えの方も私たちの要望を快く聞いてくださり、大満足でした。

立地・交通の便

式場の周りは古くからの洋館が立ち並び、高級な雰囲気に包まれて、とても落ち着きます。最寄駅からはシャトルバスを出していただけるので、ゲストの方に利用していただきました。本数もかなり増やしていただけたので、ありがたかったです!

式場からの返信

HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO

返信日:2019年11月1日

キタノハナコ様

この度はザ エクセレントヒルズ神戸北野にて
キタノハナコ様の大切なお慶びの佳き日を
お迎え頂きましてありがとうございました。
おふたりのお幸せ心よりお祈りいたします。
また、貴重なご意見・ご感想・ご提案、を
いただき誠にありがとうございます。

私共にとりまして、そのひとつ ひとつが
有難く何よりの励みになりました。

お2人ならではの演出やお料理が、ゲストの方々に
ご好評頂けました事何より嬉しく思います。又
ご満足頂けたドレス姿で、皆様とお写真撮影にて
素敵な想い出を残して頂けた事と思っております。

今後もスタッフ一丸となって、
「もっといい結婚式をしよう!」を合言葉に
更に精進して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

キタノハナコ様のご健康とご活躍
心よりお祈りしお礼申し上げます。
ご投稿本当にありがとうございました。

ザ エクセレントヒルズ神戸北野
スタッフ一同

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキタノハナコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~85人
TEL・予約
078-262-7177
HILL SIDE HOUSE KOBE KITANOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:30~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-10-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事