1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

ロマンティックで非日常な雰囲気
美容スタッフが微妙でした

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 4.50
moco0843 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウエディングフェアに参加していたのでかなり割引がありましたが、北野という立地もあってか2次会は結構割高でした。お料理は奮発したので合計では最初の見積もりよりもかなり上がりました。予算の範囲内には抑えられたのでまずまず満足です。

会場の雰囲気・設備

外国のような白い素敵なアンティーク調の邸宅風の式場で、チャペル、披露宴、二次会もすべて含まれている会場なので移動距離も少なくスムーズでとても便利でした。チャペルは正面にガラス窓があり、光が柔らかく差し込み、ガラスの床の下にはバラが敷き詰められていて、可愛らしいロマンティックな雰囲気でした。披露宴会場はわりとコンパクトなお部屋だったのでゲストとの距離が近く、思っていたアットホーム感を感じられました。披露宴会場はテラスとつながっており、開放感がありました。

演出・オリジナリティ

こちらの式場は手作りグッズに関して持ち込み可&無料で自由度が高いので自分たちのおりオリジナリティーを出すことができました。ナチュラルアンティークな雰囲気が好きなので高砂用にキャンドルやガーランド、木の実や小さなりんごなど持ち込ませていただきましたが、元々式場にあるアンティーク風の小物と依頼していたお花をうまく飾り付けしてくださりとても素敵な高砂になり、好評でした。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップは新作も多数ありブランドのドレスを珍しいものから定番まで幅広く用意されていて、数も多かったのでたくさんの中から選ぶことができました。何度でも試着に来てくださいねと言ってくださるスタッフさんたちでとても親切だったのでたくさんのドレスを試着させていただきました。平日だと人が少ないのでおすすめでした。ただヘッドリボンなどの追加の小物はレンタル料が高かったので持ち込みましたが持ち込み料は無料で良心的でした。

料理

試食の段階からとっても気に入っていた牛肉のステーキのフォアグラのせが感動するほど美味しかったです。フォアグラが苦手なゲストもあれはすごく美味しかったとお褒めの言葉をたくさんいただきました。パンも式場オリジナルだったのですが、とても美味しくてさすがパンの街神戸!とゲストにも満足の声をいただきました。料理がこんなにおいしい式場はなかなかないと口々に言われており、ゲストに満足していただけて嬉しかったです。披露宴会場に直結したキッチンで温かいものはより温かくサーブして下さったのでよかったです。

スタッフ

プランナーさんは若い方でしたが、親身になって相談に乗って下さり、何度も確認しながら丁寧に準備をして下さったので安心でした。私たちの要望も当日は完璧に再現してくださり感動しました。ガーランドやウェルカムドール、ウェルカムトランクなどの手作りグッズを進行に合わせて場所を移動させて下さり、その時その時ゲストの一番目に入りやすいところに置いて下さったので嬉しかったです。
ただ、当日の式場のウェイターの方がお皿を下げるのが遅かったり、飲み物を聞いて下さらなかったりして少し気配りが足りなかったのと、二次会は打ち合わせと違い、スタッフが会場にいるにも関わらず幹事にセッティングのやり方も教えて下さらなかったので手間取りちょっと時間が押してしまったのは残念です。
美容スタッフは外注みたいですが、焦らすようなことを言ったり、一生懸命準備する新郎に心無い言葉を言ったり、私が髪型を変更したいと希望を伝えてもやめた方がいいと取り合ってくれず、とにかく言葉使い、態度が悪く、気分が悪くなりました。美容スタッフは年配の方だったので打ち合わせの時にしつこく言っていたナチュラルメイクではなく、厚塗り感が前面にでていて笑うとしわがよってしまいそれを見ると気分が下がりました。写真に写っているのを後から見たら気にならなかったのでよかったですが。

立地・交通の便

神戸の北野坂という観光地としても人気の場所で神戸らしい素敵な雰囲気の中にあります。JR三ノ宮駅からは徒歩20分ほど、タクシーだと5分位なので歩くとやや遠いのですが結婚式当日は新神戸駅、JR三ノ宮駅、式場を周回するシャトルバスを申し込んだのでゲストの負担は少なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

午前1組、午後1組なので双方のゲストが顔を合わすことはなく、午後の場合はそのまま二次会会場として使えるので便利です。衣装の延長、別途料理代はかかりますが、装飾は披露宴のものを使えたのでよかったです。二次会ではスクリーンも使えたのでクイズ大会が盛り上がりました。

moco0843さんが比較検討した式場

式場からの返信

HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO

ザ エクセレントヒルズ神戸北野 マネージャー より

返信日:2016年2月12日

moco0843様

先日は誠におめでとうございました。
また、このたびは口コミのご投稿をいただきましてありがとうございます。

会場の雰囲気、当日のゲストの皆様とのアットホームなひととき、そして一生懸命ご準備いただいたお二人らしいアイテムの装飾、お衣裳やお料理など喜んでいただけて大変うれしく思います。

せっかくの楽しいひとときや思い出がサービススタッフのご案内が不十分であった為にご不快な思いや二次会の幹事様へもご不安な思いをおかけしましたこと大変申し訳ございません。

また、ヘアメイクスタッフのご対応やご提案不足な点によりmoco0843様にもご迷惑をおかし本当に申し訳ございません。

今後このようなことがないよう、ご結婚式に携わる全スタッフに今一度このたびのご指摘を共有し、スタッフ教育並びにサービス向上に努めてまいります。

また、北野にお越しの際はぜひブライダルサロンまでお立ち寄りくださいませ。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoco0843さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~85人
TEL・予約
078-262-7177
HILL SIDE HOUSE KOBE KITANOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:30~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-10-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事