結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「リトル・リトリート」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (7)
本番
餡子 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 5.00    

チャペルが綺麗で料理が美味しい!
餡子さん(リトル・リトリート口コミ)

(1489文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

安い衣装に新郎のサイズがなかったり、エンドロールを当日撮りのものにしたりしたため初期見積もりよりは数十万上がりました。
花は身内だけだったので見積もり通りの最安価格のものにしましたが、やはり物足りないと思ってしまえばどこまでも出費は上がるなと思いました。
ペーパーアイテム、プロフィールムービーは自作し、抑えるところは抑えることが出来たと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は素敵な階段や、バーカウンターがあり気分を高めてくれます。
広さは少しこじんまりとしており、ゲストの方との距離はとても近いのでアットホームな雰囲気になりましたが、ボリュームがあるドレスでテーブルの間を歩くのにちょっと苦労しました。50人程度が限界かな、と思います。
チャペルはステンドグラスがとても綺麗で、暖かい雰囲気です。
天気がとにかくよかったのでチャペルから披露宴会場に続くガーデンも最高に綺麗でした!

演出・オリジナリティの満足度

自分たちのやりたいことは何でもやれるという感じです。
日本刀でケーキ入刀したり、ガーデンで行う肉料理のフランベをお互いの父親にサプライズでやってもらったり、とても盛り上がりました。
この曲のこのタイミングで入場したい!というお願いにも快く応えてくださいました。
あとはゲストの方と触れ合える時間を作りたいとの要望に提案していただいたテーブルラウンドをし、余興はなくても時間を持て余すこと無く過ごせました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは自分のサイズに合わせて新品を調整してもらうセミオーダー式でした。
とても気にいるドレスに出会い、大変満足です。
カクテルドレスもそれほど高くなくても見栄えが良く似合うものを係の方が持ってきてくださり、友人にも好評でした。
アクセサリー類は全て持ち込めるので自分で用意しました。
衣装合わせの度に栄まで行かなくてはならなかったので、そこは少し大変でした。

料理の満足度

試食からとても美味しく、細やかな心遣いのある料理ばかりでした。
本番もゲストの方からとても美味しかった!との言葉を沢山もらいました!

式場スタッフの満足度

プランナーさんはとても親身になって相談に乗ってくださいました。
メールでのやり取りもスムーズで、わからないことや気になることをすぐに丁寧に答えてくださいました。
メイクの方もカメラマンの方もみなさん笑顔で接してくださり、気持ちよく本番を迎えることが出来ました。
出席した親族が「みなさん気持ちの良いスタッフさんでいい式場だったね」と言っていたので、ゲストの方にも丁寧なスタッフさんたちだと思います!

立地・交通の便の良さ

周囲には建物が少なく、とても静かです。
ただ最寄り駅からは多少遠いため、車で来るかタクシー、バスを使うかしなくてはいけません。
私の時は親族は式場から手配してもらったマイクロバス(下見の際にサービスしてもらえました)で、友人は駅からタクシーチケットを使ってタクシーで、というようにしてもらいました。
駐車場はとても広いので、車で来られる方には便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日貸切にできるのがとてもありがたかったです。
急かされることなくゆっくり帰り支度をすることが出来ました!
それと新郎が車好きだったので、ウェルカムカーとして車を飾り付けして置いてもらえました。
そこで写真撮影もでき、良い思い出になりました!

餡子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リトル・リトリート

リトル・リトリート 小島 より

(返信日:2016年12月18日)

この度はご結婚誠におめでとうございます。
当式場のご利用、また口コミのご投稿誠にありがとうございます。

結婚式当日は、愛車を飾ったり日本刀でのケーキ入刀であったり、インパクトあるものが多く、ゲストの方にも喜んでいただけたかと思います。披露宴での両家お父様のフランベパフォーマンスはとても迫力があり、楽しいワンシーンとなりました。
手作りのペーパーアイテムや映像がお二人らしく、スタッフの間でも話題となっておりました☆

お二人だけでなく、ゲストの方より嬉しいお言葉を頂戴致しまして、スタッフ一同大変嬉しく思っております。これからも、お二人と同じように結婚式当日素敵な1日をお過ごしいただけるよう精一杯お手伝いさせていただきます。

結婚式を挙げられた方へのイベントも開催しておりますので、是非また遊びにいらして下さい!!
クリスマスディナーでお会いできることを楽しみにしております♪

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて餡子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日の場合は営業) 受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586658
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-567644
リトル・リトリートのウェディング(旧オリエンタルヴィレッジハナハナ)専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字長廻間2280-38
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集