結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「リトル・リトリート」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (7)
本番
ホワイトモカ26 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 3.50    

みんなを笑顔にする演出ができた
ホワイトモカ26さん(リトル・リトリート口コミ)

(1553文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりでは最低限のものを出してもらったので40名で150万円未満だったのですが、やりたいことを盛り込んでいって最終的には250万円を大きくこえました。自分たちのやりたいことを話し合いながら入れていったので、あまり不満はありません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは独立していて素敵なステンドグラスがあります。ここから光が差し込むととっても綺麗なんですが、扉の上の非常口のマークが挙式の間だけでも隠せるといいなぁと思いました。
ガーデンには、プールがありリゾート感が出ています。ガラスの扉で披露宴会場と繋がっているので、ここでデザートビュッフェをさせてもらいました。
披露宴会場はアットホームな感じで少人数にいい広さです。6テーブルで35人ほどだったのでスカスカになるのを心配していましたが、当日は全く気になりませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

色々な演出が用意されていて、担当の方がどんどん提案してくれます。友達の結婚式に参加したことがなかったので心強かったです。また、自分たちがやりたい演出も伝えると実現できるように進めてくれます。ウェディングケーキはオリジナルのものがしたいと言ったら、直接パティシエさんに話をさせてもらえました。
会場の飾りつけは、前日に会場が空いていれば1日準備に使わせてもらえます。自分たちで会場を作りたい方にはとてもいいと思います。

衣装・小物の満足度

セミオーダーのウェディングドレスとレンタルのカクテルドレスは最終的にそれぞれ約30万円のものにしました。タキシードも2着、約15万円のものにしました。提携先の衣装屋さんしか行っていないのでこの料金がどうなのかわかりませんが、気になるドレスは全て試着させてもらえて、理想のドレスに巡り会えたと思います。親戚たちからの評判もとても良かったです。
しかしひとつ、衣装屋さんとの連絡のやりとりが気になりました。セミオーダードレス完成の連絡がなかなか来なかったり、見積もりに手違いがあったりと衣装屋さん絡みで何回かバタバタしました。

料理の満足度

事前に各コースの料理を実際に見ることができるフェアがあり、シェフと直接お話することができました。別のコースと料理を入れ替えることもできるようです。デザートビュッフェをやると決めていたので、料理の品数を減らしたりしようと思いましたが、あまりにも美味しそうだったので入れ替えもせずフルコースをお願いしました。
お肉料理もデザートビュッフェもとても美味しくて、評判も良く大満足です。

式場スタッフの満足度

どのスタッフさんも、いつも笑顔で迎えてくれて打ち合わせが楽しかったです。担当さんはとても元気な方で、親しみやすく質問がしやすかったです。なかなか日中に電話ができなかったのですが、メールでのやりとりをしてもらえて助かりました。

立地・交通の便の良さ

周りは住宅が多く、比較的静かな場所だと思います。
参加者には広い駐車場があるので、車で来てもらうか、神領駅からタクシーで来てもらうことになります。タクシーの場合はタクシーチケットを用意してもらえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく来てくれた人たちに楽しんでもらいたくて、色んなサプライズプレゼントを用意したりと演出をややこしくしましたが、段取りよく進めてもらえて焦ったりすることは全然ありませんでした。終始笑顔で式を楽しめたのはスタッフの皆さんのおかげです^^
なんでも言ってみると叶えてくれる素敵な式場です。少人数でのアットホームな式、オリジナルの式を挙げたい方におすすめです。

ホワイトモカ26さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リトル・リトリート

リトル・リトリートスタッフ一同 より

(返信日:2017年8月28日)

ホワイトモカ26様

この度は誠におめでとうございます。
また、お二人のご結婚式に当式場をお選びいただきまして、スタッフ一同感謝申し上げます。お二人こだわりのウェルカムスペースはここリトル・リトリート至上最高の完成度だったと覚えております!!お二人のお人柄が表れた、とてもあたたかい素敵な一日を本当に本当にありがとうございました。

素敵な結婚式をお手伝いさせていただきまして、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホワイトモカ26さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日の場合は営業) 受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586658
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-567644
リトル・リトリートのウェディング(旧オリエンタルヴィレッジハナハナ)専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字長廻間2280-38
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集