1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. リトル・リトリート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのゲストハウス「リトル・リトリート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (20)

アットホームな式ができそう
駅から遠いので電車だと不安

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 3.00 4.00
餡子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まず初めに値引きはしていないとはっきり言われました。
他の式場では値引きはありましたが、不信感ばかりが募ってしまっていたので逆に信用できるかなと思いました。
見積もりは最終的にあまり上がらないように出して欲しいとお願いして50名で250万ほどでした。ただ花や招待状が一番安いもので入っているので、こだわるとどこまでも上がります。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場共に下見をしたほかの結婚式場と比べて、ゲストの方との距離が近いように感じました。とてもアットホームな式ができそうです。反面大人数での式の場合は少し狭いかもしれません。
チャペルには歴史あるステンドグラスがあり、光が差し込むととても綺麗でした!

演出・オリジナリティ

私たちはこだわりがなかったので特にやりませんでしたが、やりたいことは何でもできそうです。
バルーンリリースをガーデンでやったり、ドレスの色あてゲームをしたり、など提案してくださりました。
自分でしたいことが色々ある方にはいいところだと思います。

衣装・衣装小物

私は予算を決めてそれを超えないように持ってきてもらっていたからかもしれませんが、種類はあまりないように感じました。ウェディングドレスは様々な形がありますが、カクテルドレスはもう少し選べたらな、と思いました。

料理

頂いたのは試食のための特別コースとのことでしたが、前菜からお肉までとてもおいしかったです!
肉料理にはフォアグラが乗っており、こちらは追加料金で本番の料理に加えられるということでした。
それぞれのコースの料理を入れ替えたりすることもできるとのことで、ある程度融通がききそうでした。

スタッフ

最初に担当してくださった方は遅い時間まで笑顔で対応して下さり、とても好印象でした。
そのほかのスタッフの方も明るい方が多い印象です。

立地・交通の便

最寄りの駅からは車で5分なので、電車だとタクシーかバスを使うことになります。
駐車場は広く、車で来てもらうゲストの方には便利だと思います。周囲には騒音になりそうな大通りや施設もないのでとても静かでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

割引がない代わりに、私の地元から来る親戚が多かったので、地元の駅からバスを出してもらえることになりました。
交通の便だけが不安だったので安心しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて餡子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市守山区桜坂1丁目401番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事