結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「リトル・リトリート」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神領駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (7)
下見
餡子 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 4.00    

アットホームな式ができそう
駅から遠いので電車だと不安
餡子さん(リトル・リトリート口コミ)

(1054文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

まず初めに値引きはしていないとはっきり言われました。
他の式場では値引きはありましたが、不信感ばかりが募ってしまっていたので逆に信用できるかなと思いました。
見積もりは最終的にあまり上がらないように出して欲しいとお願いして50名で250万ほどでした。ただ花や招待状が一番安いもので入っているので、こだわるとどこまでも上がります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル、披露宴会場共に下見をしたほかの結婚式場と比べて、ゲストの方との距離が近いように感じました。とてもアットホームな式ができそうです。反面大人数での式の場合は少し狭いかもしれません。
チャペルには歴史あるステンドグラスがあり、光が差し込むととても綺麗でした!

演出・オリジナリティの満足度

私たちはこだわりがなかったので特にやりませんでしたが、やりたいことは何でもできそうです。
バルーンリリースをガーデンでやったり、ドレスの色あてゲームをしたり、など提案してくださりました。
自分でしたいことが色々ある方にはいいところだと思います。

衣装・小物の満足度

私は予算を決めてそれを超えないように持ってきてもらっていたからかもしれませんが、種類はあまりないように感じました。ウェディングドレスは様々な形がありますが、カクテルドレスはもう少し選べたらな、と思いました。

料理の満足度

頂いたのは試食のための特別コースとのことでしたが、前菜からお肉までとてもおいしかったです!
肉料理にはフォアグラが乗っており、こちらは追加料金で本番の料理に加えられるということでした。
それぞれのコースの料理を入れ替えたりすることもできるとのことで、ある程度融通がききそうでした。

式場スタッフの満足度

最初に担当してくださった方は遅い時間まで笑顔で対応して下さり、とても好印象でした。
そのほかのスタッフの方も明るい方が多い印象です。

立地・交通の便の良さ

最寄りの駅からは車で5分なので、電車だとタクシーかバスを使うことになります。
駐車場は広く、車で来てもらうゲストの方には便利だと思います。周囲には騒音になりそうな大通りや施設もないのでとても静かでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

割引がない代わりに、私の地元から来る親戚が多かったので、地元の駅からバスを出してもらえることになりました。
交通の便だけが不安だったので安心しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リトル・リトリート

リトル・リトリート より

(返信日:2016年10月14日)

餡子 様

口コミのご投稿誠にありがとうございます。

衣裳やお花や招待状について貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
全スタッフで共有いたしましてより良いサービスをご提供できるように、務めてまいります。

また、チャペルや料理、スタッフに関して、お褒めいただきありがとうございます。
とても嬉しいお言葉です。
今後もお二人が安心して、なおかつ楽しんでご準備いただけますよう、
お手伝い致します。

餡子様の結婚式のお手伝い出来ること大変嬉しく思っております。
またスタッフ一同楽しみにしております。

今後ともよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて餡子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リトル・リトリート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日の場合は営業) 受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586658
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-567644
リトル・リトリートのウェディング(旧オリエンタルヴィレッジハナハナ)専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字長廻間2280-38
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集