1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 小さな結婚式 札幌店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「小さな結婚式 札幌店」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

温かみのある素晴らしい式場です

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぴよぴよひよこさん さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
692,797円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初は40万円までいかないような形で考えておりましたが、最終金額は6名で約70万円でした。基本プランの料金は安いものの、やはり一生の思い出に残る挙式となると、追加したくなるものがたくさんあったので、費用がかさんだ形です。
しかし、その分、当初想像していたものよりもはるかに素晴らしい挙式となったため、かかった費用に見合う以上のものになりました。
尚、冬期キャンペーン割引やクチコミ投稿割引もあり、それらの割引案内もきちんとして頂けました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペルで、可愛らしい雰囲気です。
過去に参列したことのある他のチャペルと比較するとそれほど広いというわけではありませんが、数十人程度なら余裕で入れる大きさです。
新郎新婦の控え室もコンパクトながら綺麗に整っていました。
ゲストの控え室は恐らくなかったと思われますが、ウェルカムスペースという場所があり、椅子などの設備もあるため、不便は感じないと思います。

演出・オリジナリティ

追加費用のオプションにはなりますが、動画撮影やプレゼント贈呈等を選ぶことができました。
動画は挙式の雰囲気をいつでも見返すことができるので、是非とも動画ありのプランにすることをお勧めします。
プレゼントは、私たちの場合はウェイトドール(それぞれが産まれた時と同じ体重のぬいぐるみ)を親にあげました。
参列者が鐘を鳴らして祝福してくれる等の演出もあり、自然と笑顔が溢れることとなりました。

衣装・衣装小物

新郎新婦共に、基本プランの衣装にしましたが、デザインが良く大変満足のいくものでした。
尚、基本プランの衣装も数種類あり、事前の衣装合わせの際に各衣装の試着ができました。
事前の衣装合わせの予約もすんなりとれました。
基本プラン以外の衣装は追加費用がかかるものの、それなりの種類が揃っております。
小物についても基本プランに含まれておりますが、装飾等は追加費用がかかるオプションの方が良いデザインのものが多く、
何点か追加しました。

料理

サッポロファクトリー内にあるレストランでフレンチの会食でした。
個室だったため、周りを気にすることなく、ゆったりした感じで食事をすることができました。
普段はお目にすることのない見た目も味も高級な料理ばかりでした。
メインのお肉はフォークでサクっと剥がせるほどの柔らかさで、とても美味しかったです。
最後のデザートは、新郎新婦のお皿には「happy wedding」とチョコレートで文字が書かれており、とても嬉しい気分になりました。

スタッフ

プランナーの方がとても親身に接して下さったので、わからないことを聞いたり相談もしやすく、アドバイスも適宜頂けました。
専用ページの掲示板でやりとりをすることが多かったですが、プランナーの方が不在の日は別のスタッフの方が代わりに返信して下さったので、
返信の遅さを感じることはありませんでした。
ヘアメイク、カメラマン、アシスタントの方も皆さんとても柔らかい感じの方で、緊張をほぐして下さりました。
そのため、挙式の直前までは緊張していたものの、本番では自然な笑顔を作ることができました。
皆さん素晴らしいスタッフでいらっしゃいますので、結婚式の知識が全くなくても心配いらないと思います。

立地・交通の便

サッポロファクトリー内にお店並びに式場があります。
地下鉄東西線「バスセンター前」駅から徒歩6、7分程度ですが、冬だと寒いですので、札幌駅前から路線バスに乗ったほうがほとんど外に出なくて済みます。
遠方から来られる方は、公共機関だとややわかりにくい可能性があるため、そのような方にはタクシーを手配した方が良いと思います。

式場からの返信

小さな結婚式 札幌店

小さな結婚式 札幌店 スタッフ一同 より

返信日:2021年3月8日

ぴよぴよひよこさん様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私ども小さな結婚式 札幌店で
お手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

また式後のお忙しい中、貴重な口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
沢山のお褒めのお言葉を大変うれしく拝読いたしました。
お二人の晴れやかなお姿や親御様へのウェイトドールのプレゼント、
和やかで温かいお時間でございましたね。
お写真や動画もたくさんお撮り頂けたこと存じます。
お二人の笑顔が本当に印象的でございました^^

また提携の会食会場でのお食事もお喜びいただけまして誠に嬉しくございます。
これからも提携会場との連携をしっかり取りまして、
皆様にご満足いただけるご案内が出来ますよう努めてまいります。

ぴよぴよひよこさん様からのありがたいお声を受け止め、これからも
皆様にお喜びいただけますようスタッフ一同精進してまいります。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴよぴよひよこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 札幌店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事