1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 小さな結婚式 札幌店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「小さな結婚式 札幌店」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

相場より安くて自由度の高いプランが可能

本番
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 - 4.00 3.00 4.00
rriivveerr777 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
414,800円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

招待した人数が8名でしたので、その点は特にオプション内で済みました。トータルで20~30万で考えていましたが、新郎新婦どちらも衣装をランクアップしたので40万は超えてしまいました。それでも一般的な式よりだいぶ良心的な価格だと思います。ウェルカムドリンクを口コミ特典で付けられたのも嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

バージンロードの長さは足の悪い父がぎりぎり歩ききれる距離だったのでよかったです。色も可愛らしいラベンダーカラーで式場の雰囲気にぴったりでした。装花はブーケの色味にも合っていて、派手過ぎず地味過ぎずで丁度良い感じでした。会場内はとても明るく、写真写りもよかったです。

演出・オリジナリティ

私達は人前で泣いたりスピーチしたりするのが大の苦手で花嫁の手紙など提案されないかとても不安でしたが、こちらの意見をすべて尊重して頂いたので安心しました。親には感謝の手紙なしでプレゼントの手渡しだけ、ケーキカットや思い出ムービーなど、披露宴でするようなことは特にしませんでした。

もともとウェディングドレスとタキシード姿の写真さえ撮れたらいいなくらいに考えていたので、家族・知人を呼べて結婚証明書に記入までして頂いて、それだけでも私達は大満足でした。親やゲストの方がこれで満足したのかなと不安にもなりましたが、二人らしくてよかった、アットホームで素敵な式だったよと言ってもらえたのでよかったです。

もちろんパンフレットにはいろいろなプランが載っていたので、新郎新婦のお二人次第で様々な式が作れると思いますし、プランナーさんも力になってくれるので「あれダメかな?これもダメかな?」と迷ったことはすぐに聞いてみるといいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はそこまで多い印象はありませんでした。
タブレットで一覧で見せて頂きましたが自分に合うサイズに絞ると、選択肢がだいぶ少なくなりました。
基本的には多くても3点までの試着だと思います。割高でしたが、オプション外で素敵なドレスがあってよかったです。

タキシードはドレスに比べたら半分以下の選択肢だったように思えます。
黒いタキシードが好きな方はオプション内に納まっていいと思いますが、華やかなものを選ぶと必然的にランクアップになってしまいました。
結果的に色合いがウェディングドレスともマッチしていて、とても格好良かったので満足しています。

ウェディング小物一式は式の前日と当日にちょこっと見せて頂いただけだったので、ほかにどんな種類のものがあったのか事前に一覧で見られるものがあればいいと思いました。グローブはオプション内のものでしたが、今思うと違う種類もあったのかなと聞いてみればよかったです。

靴も事前に履けたらいいと思います。当日ドレスに着替えて移動する際に出されたので、こちらには選択肢はありませんでした。
「ドレスの裾が長い分、ヒールも高くなるかもしれませんね」と聞いていたので少し高めのヒールで練習していたのも意味がなく、出されたのは低めのヒールでした。ドレスの裾をたくさん踏んでしまい歩きにくかったです。

スタッフ

全体的にはとても良くして頂いたと思います。非常に安心してお話しできました。

ただ口コミ特典やボディメイクなど、こちらから言わないと詳細を教えて頂けなかった(知らないままで終わっていた)こともありました。

当日のヘアメイクはナチュラルメイクを希望し、理想通りにして頂きました。髪型もとても可愛らしくして頂き、自分にはもったいなかったくらいです。ボディメイクはファンデーションのようなものだと思っていましたが、キラキラしたパウダーのみでした。カミソリ負けや毛穴が気になっていたので、キラキラの反射でうまくごまかせたのか少し不安でした。写真では肌がきれいに見えたので、結果的にはよかったです。

ドレスは滑り止めを巻いても何度も下がってしまいましたが、スタッフさんがその都度直しに来てくれたので、心強かったです。

カメラマンさんはとても気さくな方で楽しく撮影して頂きました。ただ私は笑顔を要求されるとむしろ笑いにくくなって引きつってしまうので、カメラマンさんも少々やりづらかったのではないかと心配してしまいました。

式が終わり着替えの時ですが、少々もたついていた我々ももちろん悪いと思います。しかし「まだお着替えにお時間かかりますか?もう少しですか?」と何回も部屋を開けられたので、急かされているようで(すぐに次の式をやられている都合上仕方ないとは思いますが)むしろ焦ってなかなかうまく着替えができなかったです。

立地・交通の便

バスセンターからバスが出ているので、便利だと思います。

私達は車でしたが、会場が大型商業施設内のためどの棟に駐車すればいいのかわからなかったです。
とりあえず目に入った駐車場に止めた結果、施設内の連絡通路を10分ほど歩くことになりました。

リゾート婚で現地の打ち合わせが式の前日になる方は、事前の下調べが重要だと思います。

施設内も階段が多くて、ヒールやドレスだと少々歩きにくい感じがしました。
特に足の悪いご年配の方などがいらっしゃった場合は大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの都度の振込みだったので、請求金額の合計が今いくらだったか分かりにくい所がありました。
またリゾート婚で最初の打ち合わせと最後の打ち合わせの会場が違ったのもあって、式全体の費用明細は出ませんでした。

増税前から打ち合わせをしていましたが、増税後(10月以降)の打ち合わせで発生した金額(タキシードランクアップ代・ネックレスとイヤリングのランクアップ代)は普通に消費税10%でした。まあそうだろうとは思っていましたが、誤算でした。

rriivveerr777さんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 札幌店

小さな結婚式 札幌店 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月20日

rriivveerr777様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中より小さな結婚式札幌店を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。
rriivveerr777様、お相手様の大切な節目のお日にちのお手伝いができましたこと
スタッフ一同本当に嬉しく光栄に思っております。

rriivveerr777様のおっしゃる通り
小さな結婚式ではご新郎ご新婦様ご自身によって
挙式の内容をお決め頂くことが可能でございます^^
「ゲストへのおもてなしを大切にしたい!」
「シンプルで厳かな雰囲気の挙式にしたい!」
「特別な演出を行って、皆を驚かせたい!」など...♪
お客様によってイメージされるご結婚式は様々でございますので
お二人のご希望に寄り添ったご提案ができるよう努めております。

ご結婚式当日はお二人らしいお時間をお過ごし頂けましたようで安心致しました^^

また、スタッフにつきまして「非常に安心してお話しできました。」
とのあたたかいお言葉、誠にありがとうございます。
しかしながら、靴のヒールのご案内や、当日のお着替えの際など
数々の至らぬ点があり、rriivveerr777様、お相手様にご迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

頂きましたご投稿をもとに
お喜び頂けた点はより伸ばしていけるよう努め
改善すべき点は早急に改善できるようスタッフ一同日々努めて参ります。

改めましてこの度はお忙しい中、貴重な口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。
rriivveerr777様、お相手様の末永いお幸せをスタッフ一同願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrriivveerr777さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 札幌店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事