1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 小さな結婚式 札幌店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「小さな結婚式 札幌店」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

少人数なら絶対おすすめ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ナンティ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
421,360円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式と食事をあわせ、新郎新婦と親族9名で約42万円でした。
私はドレスを基本料金プラス14万円のものにランクアップし、写真データプラン(54000円)をつけたので金額が上がりましたが、それでも基本料金が安いので、価格もとても満足です。

会場の雰囲気・設備

小さな結婚式という名前の通り小さなチャペルですが、私たちは親族のみで列席者9名だったため、かえってちょうど良い広さでした。
チャペル内は明るく、正面が鏡張りになっているので奥行きも感じ、窮屈な感じは全くなかったです。綺麗で素敵なチャペルでした。

演出・オリジナリティ

人前式のため、式の中で自由にやりたいことをして良いとアドバイスをもらいました。
はじめは最低限の式ができれば良いとおもっていましたが、ケーキカット・ファーストバイト・ラストバイトをしました。結果的には、やって本当に良かったと思っています。家族も参加でき、和気あいあいと楽しい式になりました。
人前式の良さだと思います。

衣装・衣装小物

他社の式場でドレスを検討した際、私が希望したデザインドレスを選ぶと基本プランに30万円の追加料金でしたが、こちらの式場で同じようなドレスにしたところ追加料金は15万円でした。
プランナーさんからの提案もあり、とてもかわいい気に入ったドレスを着ることができました。
私は高くなっても満足のいくドレスを着たいタイプでしたが、ドレスに強いこだわりがなければ、基本ドレスや基本ドレスに1万円程追加してオプション装飾をつけるだけでも、十分かわいいと思います。
試着は1回につき3着までのため、自分の希望をどんどんプランナーさんに伝えて、希望のイメージに近いドレスから試着することをオススメします。

料理

式場の向かいのホテルで食事をしました。
当日は雨でしたが、式場からホテルまで地下通路があり、濡れることなくスムーズに移動できて良かったです。
食事も事前に間にプランナーさんが入ってくださり、ホテルに内容を確認したり希望を伝えてもらったので、アレルギーや食べられないものにも細かく対応して頂き大満足でした。
好き嫌いが多く、普段はあまり食べない4歳の甥も、プランナーさんが事前にホテル側に好きなものを伝えておいてくれたおかげで、好きなものばかりのお子さまプレートを用意して頂き、大興奮で食べていました。
食事はフレンチよりのイタリアンで、量も味もとても満足でした。ホテルのスタッフの方の対応もとても良かったです。

スタッフ

はじめは式場やプランナーさんの雰囲気が分からず不安でしたが、プランナーさんと打ち合わせを重ねるごとに信頼関係が築けて、遠慮せず希望を伝えることができました。結婚式場は結局ビジネスだと思っているところがありましたが、プランナーさんとの細かなやり取りの中で、「ひとつの大切な式」と思って携わって下さっているんだなと感じて、感動しました。
メイクさんは、希望を聞きつつ良い感じになるように調整してくれて、さすがプロという感じで安心してお願いできました。メイクもヘアメイクも、細かく希望を聞きながら調整してくれるので、変に遠慮せず希望を伝える方が良いと思います。
カメラさんは女性の方で、面白くて楽しく撮影してもらえました。無理なポージング指定はなく、自然と緊張感がほぐれるような雰囲気を出してくださるので、とてもよかったです。データプランをつけたので、出来上がりが楽しみです。

立地・交通の便

サッポロファクトリー内にあるので、下見や打ち合わせでも式場で駐車券出すと4時間まで駐車場代が無料になります。地下鉄バスセンター前からも歩いてすぐで、とても行きやすいです。

式場からの返信

小さな結婚式 札幌店

小さな結婚式 札幌店 スタッフ一同 より

返信日:2019年7月19日

ナンティ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中より、お2人の門出のお日にちのお手伝いに小さな結婚式をお選びいただきましてありがとうございました。
お2人の大切なご結婚式のお手伝いをさせていただけましたこと、大変嬉しく光栄でございました。

小さな結婚式はその名の通り少人数専門の結婚式場でございます。
挙式上の広さは少人数挙式に合わせてコンパクトな造りとなっており、お2人の大切なゲストの皆様と近い距離でご結婚式を挙げていただる会場となっております。
ナンティ様にもご親族様とアットホームで素敵なお時間をお過ごしいただけましたようで安心致しました^^

挙式中には、ゲストの皆様にもご参加いただける演出を取り入れられたのですね!
小さな結婚式のプランでは、オリジナル人前式を取り入れており進行や演出も、お2人のご希望に合わせて組み替えていただく事の出来る挙式スタイルをご提案しております。
ケーキカットや、ファーストバイト、ラストバイト等ゲストの皆様にもご参加いただく事で、お2人だけでなく皆様の心に残る素敵なお時間となったのではないでしょうか♪

お衣装につきましても、特別な1日にお召しになるお衣装にはやはりこだわりたいですよね!
小さな結婚式ではインポートやブランドのお衣装を直接仕入れておりますため、比較的お安い金額でご案内することが可能でございます!

また、プラン内のお衣装はセパレートタイプのドレスとなりますので、上下のサイズを変えてお召しいただく事が出来、負担を少なくお召しいただけるお衣装でございます。
プラン内のものにオプションの装飾を付けていただく事で、リーズナブルにお衣装を楽しんでいただく事も出来ますので、お客様のご希望に合わせてご提案させて頂いております。
ナンティ様のお気に入りの一着が見つかりましたようで、私共も嬉しい限りでございます。

お2人のご結婚式だからこそ、お2人らしい雰囲気でお過ごしいただけますよう、お客様のご希望を第一に考え日々ご提案をさせて頂いております。
ナンティ様よりいただきましたお言葉を励みに、今後もより一層皆様に喜んでいただける結婚式場で有り続けられますよう、精進してまいります。

この度はお忙しい中素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。
ナンティ様、お相手様の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナンティさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 札幌店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事