1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

ガラス張りのチャペルとシャンデリアが綺麗
式の事前練習がゲストに見えてしまう

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 -
ユミクン さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
4,912,282円 (92人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

成約特典の利用でお得に式を挙げる事が可能ですが、打ち合わせをしていく中でやりたい事が増えて行く事が多くなると思うので、その場合にはやはり金額が上がって行きます。見学の初めに細かく聞いていてもその時には分かっていない事もあり、契約当初よりはかなり大きくなりました。
衣装を提携ショップで借りたり、カメラマンの人数を絞るなど、映像関係の工夫と自身で作るなどすれば少し抑えられるかと思います。お花も基本のプランに基づけば額が上がる事も少なくなると思います。
私達の式ではこだわった分自身もゲストにも満足して貰えるものとなりました。
お金のかけ方は人それぞれですが、最終的にお金では買えない価値となり満足度も上がります。スタッフさんも本当に一生懸命対応して下さり素晴らしいです。

会場の雰囲気・設備

一日二組のゲストハウスなので、ゲストが他の家族と被ることもなく、会場が1つなので分かりやすいです。自身の挙式日は私達だけでしたので、完全に貸切状態になり、二次会まで同じ場所で楽しむ事ができました。式場内はチャペルがガラス張りなので、中庭を綺麗に見渡す事ができます。チャペルの大きさはバージンロードが短めの為、父親と長く歩きたい人やステンドグラスを望む様な新婦には向いてないかもしれませんが、庭が綺麗に見渡せ水が流れているのを感じられたり、雨が降っていても綺麗なチャペルです。
披露宴会場は大きなシャンデリアがあり、そのシャンデリアがとても魅力的です。オープンキッチンや階段、ピアノもあるので、色々な演出をすることができます。披露宴会場からも、庭とチャペルが見渡せるので、四季に富んだ緑や花と、時間帯により日の変化を感じられる綺麗な会場です。

演出・オリジナリティ

ガラス張りの会場なので、晴れている日は庭からの披露宴会場に入場が出来たりします。
新郎新婦のメインテーブル越しには噴水が上がるので、昼間の噴水や夜にはライトアップされたお庭に噴水を見上げたりすることができます。オープンキッチンや階段、ピアノなどの生演奏もあるので、もてなされる料理を楽しみながら音楽を聞いたり、庭を眺めたりと、会場のシャンデリアもとても綺麗なのでゲストはその空間に飽きないと思います。
訪れて良かったと思う素敵な会場です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携しているドレスショップにも素敵なドレスや和装がありましたが、手作りしたドレスを着用したく持ち込みにしました。
持込み自体も一切できない式場とは異なり持込み可能ではありますが、預けた衣装のメンテナンスは何もないので、その点では持込み料がとても高いです。提携先の衣装をレンタルしないと前撮りが出来ないことから前撮りについてはとても悩みました。提携先の衣装が気に入りる方には可愛い衣装もあるのでとてもお得に借りる事ができると思います。

料理

幾つかコースがある中で決めた物にはお肉のフランベショーとデザートビュッフェ、ウェルカムフードが付いていました。フランベショーは新郎新婦のいない間に行われるので演出にもなり、メイン料理を楽しみにしているゲストにとっては良い演出だったと思います。見ている方が多かったです。塩釜焼のローストビーフは珍しかった様で好評でした。料理はそれなりの金額を出さないと分かってしまうものかと思うので、ゲストの満足の為にも上げて良かったと思います。
飲み物はカクテル等杯数計算はして貰えないので、それがあると一層良かったと思いますが、料理が美味しい事とウエディングケーキやデザートビュッフェも希望に沿って素敵な物を作って頂きましたので、とても満足しています。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、高崎モノリスにいるスタッフさんはどの方も感じの良い人達です。打ち合わせで無理な内容があっても一緒に考えて下さいました。とても優しく人想いのスタッフさんが多い式場です。

立地・交通の便

新幹線のある高崎駅からは在来線で1駅、その高崎問屋町に着くと目の前に会場があります。高崎駅からタクシーでも10分程の場所にあるので、電車で行ってもアクセスは良く、車でも高速の高崎ICから近いのでどちらでも不便ではありません。群馬にいる人も都心や遠方から来る人もアクセスは良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

午後挙式にすると二次会をする際には同じ建物の中で行う事ができるので、移動の手間がなく便利です。
挙式後にすぐできるのは魅力的ですが、ゲストがお腹いっぱいなので、料理のコースがもう少し軽い物があっても良いかと思いました。二次会からくる人達だけであれば何も問題ないと思います。

ユミクンさんが比較検討した式場

式場からの返信

TAKASAKI MONOLITH

返信日:2017年10月16日

ユミクン様

この度、おふたりの特別な一日をお手伝い出来ましたことを、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
口コミの御投稿も嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。

どんなお天気でも、どんな季節でも、美しく記憶と記録に残していただきたいという想いをこめて、どこの場所からも庭園を望める会場を造っておりますので、お喜びいただけて幸せでございます。
ユミクン様のとてもセンスの良い装飾を施された高崎モノリスは、いつもに増して素敵だった事をいまでもスタッフ同士で話します。
細部までこだわり、一生懸命ご準備いただけたこと、この場をお借りして改めて御礼申し上げたく存じます。
おいそがしい中、本当にありがとうございました。

お近くにお越しの際には、また是非遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユミクンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~140人
TEL・予約
0800-805-1230
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事