結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (12)
本番
メロンマカロン さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年1月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 3.00    

大人な雰囲気のウエディング
メロンマカロンさん(TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)口コミ)

(1822文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

50名のトータルで320万円ほどかかりました。群馬県内の相場としてはお高めな方だと思います。見本のようなゴージャスな雰囲気にするとかなりの費用になってしまうので、費用を落とせるところは落としました。

例えば、会場装花は花よりも比較的安いグリーン(葉物)を多用したり、アクセサリーは結婚式と同じものを使用したり、映像や紙類は手作りしました。

その代わり列席者に直接関わるところは高くしました。
料理は高めのプランで、引き出物は細かく指定できるシステムなので、その方の家庭環境に合わせて1人1人異なる物を贈りました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

シックでスタイリッシュな会場で、どこを背景に写真を撮っても絵になる洗練されたデザインの内観です。

ただ、列席者の更衣室が狭かったと宴後に親から指摘されました。
遠方から列席の友人が着替えているすぐ真横で親族のヘアメイクが行われたようで、友人には気まずい思いをさせてしまったと思います。

会場内の更衣室は着替えの方専用にして、ヘアメイクは他所でされてから列席して頂くのが良いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

『スイーツ』をメインテーマに掲げ、披露宴の準備を始めました。

ウエルカムボード・席次表・席札・席札立て等すべて『マカロン』をモチーフに統一して手作りしました。

ウエディングケーキは新郎がデザインしたものをパティシエの方との打ち合わせの際に提示して再現してくださいました。
ファーストバイトには、パティシエの方の提案でハート型の大小の『マカロン』にしました。

ドレスから色打掛にお色直し後の再入場の演出では、1月の開催ということで餅つきをしました。
ついた餅は直後のスイーツビュッフェで振る舞われました。
高齢の列席者も多かったので“和”スイーツのビュッフェにしました。

メインテーマに沿った演出ができ、大好評でした。

衣装・小物の満足度

色ドレスと色打掛を着用しました。

色ドレスはあまり選択肢がなく、第一印象で良かったドレスは他の方の予約が入っており借りられなかったのが残念です。
最初に試着した時から最後の試着の間に5kg痩せたので、選んだドレスがブカブカになったのですが、同じドレスでも1サイズ下が用意されており、自分の体型に合ったものを着用することができました。

また、1月開催の披露宴でしたので、会場内の暖房が強めで、色打掛は暑く、汗が滴るほど汗だくになり恥ずかしい思いをしました。

料理の満足度

試食会では1番高いコースと1番安いコースを試食しました。当日は間をとって中レベルのコースを選択しました。

どの料理もおいしく、とても好評でした。

ただ、料理の量が多かったのか、スイーツビュッフェがあまり食べられなかったのが残念と列席の友人から感想をもらいました。
スイーツビュッフェを検討されているのであれば料理は少なめにされるのが良いかもしれません。

また、海老アレルギーの友人のためにオマール海老のスープを友人だけ別のスープに変更して頂けたり、
高齢の方には、ステーキを予め細かくカットしてお箸で食べられるように配慮してもらえました。

式場スタッフの満足度

最初から最後まで打ち合わせの担当をされた方が披露宴直前に県外へ異動となったのですが、当日は担当の方が遠方より駆けつけてくださいました。

楽しく打ち合わせができつつも、頼り甲斐のある担当の方で、毎回打ち合わせが楽しみになるほどでした。

ただ、当日新郎のタキシードのネクタイが早い段階から首元から無くなっていたようで、写真を見て気付きショックを受けました。

立地・交通の便の良さ

高崎駅から1駅と、群馬県外から来られる方の便も良く、

車で来られる方も駅近なので説明しやすい立地です。
会場の横に駐車場も充分に用意されています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提示されているものの中で1番高いプランになりますが、お色直し中に流す完全オリジナルの映像を作りました。

細かい注文や修正にも対応してくださり、とても良い仕上がりになりました。
映像を観て、列席者がどう反応してくださったのかが気になったので、宴中のカメラマンは映像プランを注文すれば良かったと後悔しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

TAKASAKI MONOLITH

高崎モノリス スタッフ一同 より

(返信日:2017年1月21日)

メロンマカロン様

この度は、お二人の大切なご結婚式を高崎モノリスでお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。
その節は誠におめでとうございました。

口コミも嬉しいお言葉とご指摘、それぞれ率直なご感想を、写真も含めご投稿頂き本当にありがとうございます。

更衣室の使い方に関しては、当日がどんな状況になるのかしっかりとご説明した上でご案内する必要があると思っております。
また、タキシードのネクタイにおいてはアテンドするスタッフに限らず、他スタッフのチェックも欠かさずに行なう様、指導して参ります。

会場内の空調についても、特に冬の結婚式は様々な格好のゲストがいらっしゃる為、快適な温度を定めるのが難しいところですが、主役となるご新婦様にお恥ずかしい想いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
お二人のそばで見守るプランナーやアテンドスタッフは、必ずご様子を伺って、出来る限り皆様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、基本に忠実にしっかりと努めて参ります。

「スィーツ」をテーマに彩られたお二人の結婚式。
ゲストの皆様にもお喜び頂けたようで、何よりでございます。

お二人のみならず、ゲストの皆様にお喜び頂いてこその「幸せな一日」と考えております為、お声をいただきました点はしっかりと改善をしてまいります。

何かの機会でまた当会場へお越し頂く事がございましたら、ゆっくりとお過ごし頂けるよう、スタッフ一同おもてなしして参りますので、是非お気軽にご利用くださいませ。

今後とも、お二人をはじめご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。
おいそがしい中、ご感想をたくさんご投稿くださり、本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメロンマカロンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503365
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集