結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (12)
下見
ユミクン さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.00
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 -
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 3.50    

四季と時間帯で変化する綺麗な会場
ユミクンさん(TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)口コミ)

(2056文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

群馬の会場の中では金額が比較的高いかもしれません。フェアの参加で割引があり、日柄によっても差はありますが、案内する夫婦ごとに割引が異なることはなく、皆平等に素敵な式を挙げて貰いたいという考えの元、何か紹介による優待を利用したい場合にはお徳感を少なく感じる人もいそうです。
当日契約による割引率の変動はないので、一度ゆっくり考えて他の会場と比較することができます。
一日に挙げる組数が少ない分、貸し切り感の高いゲストハウスなので、サービス料が全体的にかかりそうですが、会場の雰囲気とスタッフさんの品格の良さから質の高いおもてなしを思うとその位になりそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場を入ると日本庭園が広がる中に、チャペルと披露宴会場が別れています。チャペルはガラス張りにシャンデリアが付き、椅子もクリアな物でまとめられ、解放感があります。
壁面には水が流れていて、ガラス張りで緑を見渡せる事から雨が降っていても気にならない印象です。披露宴会場にも大きなシャンデリアがあり、その輝きがとても素敵です。
会場の色合いは落ち着いた茶色で、モダンな感じがありました。
階段を使った入場や噴水の演出もあり、またオープンキッチンがあるので、招く側もゲストも色々な演出を楽しめそうです。
披露宴会場からも庭とチャペルが見えるので四季折々の草木の表情と、挙げる時間帯により朝日や夕日、夜景など見える印象が異なるので、どの季節でいつの時間帯を選ぶのか悩ましいほど魅了される会場でした。
ブライズルームには大きな姿見の鏡とベランダがあり、そのベランダが新郎新婦がゆっくりするには良い空間に思います。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場には階段とオープンキッチンがありました。入場は階段だけでなく庭からの入場演出もできるので、色々な場所から会場へ入れます。噴水が出たり、夜にはイルミネーションで庭や水面が綺麗に照らされます。チャペルにも披露宴会場にも大きなシャンデリアがあり、ガラス張りで外の景色が見渡せるので特に演出がなくても充分綺麗な環境が整っています。
演出でやりたいことは装飾屋さん(雑貨)と連携をして対応もしてくれそうです。
ピアノが設置されており、オプションでピアニストを呼んでもゲストが使用しても良いそうです。

衣装・小物の満足度

和装、洋装と整っています。
それぞれの会場に合った衣装を自社で考えているとの事で、ドレスは多くの人に好まれそうな物からよりデザイン性の高い物の2ラインあるそうです。着数は少なめの印象ですが、会場の雰囲気にしっかり合わせた物でサイズ展開がありそうです。決めた会場から近郊のNOVARESEさんの別会場で衣装を選ぶ事もできるそうで、高崎まで遠くても他で選べそうな点はメリットかと思います。また料金はかかりますが、衣装の持ち込みが可能なので、気になるドレスが決まっていたりすると、衣装の範囲はかなり広がると思います。

料理の満足度

フェアでは試食をしていないそうで、NOVARESEさんの他会場のレストランで食事をさせて頂きました。
オープンキッチンがある中で料理を堪能できたので、キッチンを眺めながら何が出てくるのか楽しみで、見ためも味も美味しかったです。
高崎モノリスの会場にもオープンキッチンがあり、ゲストが喜ぶ環境があるのは魅力的です。
実際の式にはフレンチ、和洋折衷のコースがあるので、好みで選べそうです。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

高崎モノリスと他にもNOVARESEさんの会場を見学しましたが、穏やかで上品なスタッフさんが多く、説明も上手くて話も良く聞いてくれました。どの方にお願いをしても親身になって担当をしてくる印象があり、その様なスタッフさんの元では式も素晴らしいものになりそうな感じがしました。

立地・交通の便の良さ

新幹線の通る高崎駅から一駅在来線に乗り換えますが、高崎問屋町駅を出るとすぐ目の前に会場があります。
問屋町駅を出る時には群馬の代表的な赤城山が見え、駅から会場までは雨でも濡れない様に屋根の付いた歩道があるので便利です。
高崎駅、高崎ICから車でも近く、電車でも車でもアクセスは良い所です。
駐車場が完備され、周りには高い建物がないので場所も分かりやすく、静かな環境です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一般的な会場だと挙式と前撮りは同じ会場でないといけない事が多いと思いますが、NOVARESEさんでは前撮りを全国どこの会場を使用しても良いそうです。また式を挙げた人に向けてなど、レストランを開放・経営しているようで、挙式後も食事を楽しんだり、旅行へ出かけてみたり出来そうな所が他の会社にはない魅力があります。建物も古き良き物をリノベーションしたりとこだわりがあるそうで、景色とマッチした建物を見ているだけでも素敵です。

ユミクンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

TAKASAKI MONOLITH

(返信日:2016年10月28日)

ユミクン様

この度は、高崎モノリスへ会場見学にお越し頂きまして誠にありがとうございました。

ユクミン様の仰る通り、おふたりとおふたりの大切なゲストの皆様の思い出にずっと残り続ける大切な1日を、会場、お料理、衣裳。スタッフ全ての面で全力でお手伝いさせて頂いております。

ゲストの皆様にお喜び頂いてこその「幸せな一日」と私共は考えております為、
このような感想を頂けました事は大変ありがたい事でございます。

もしユクミン様の大切な1日をお手伝いさせていただける事になりましたら、高崎モノリスを選んでよかったと心から思っていただけるよう精一杯お手伝いさせて頂きます。

また機会がございましたら四季折々の庭園の雰囲気を眺めにお気軽にいらしてください。

スタッフ一同心よりまたのご来館をお待ちしております。

改めまして、おいそがしい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユミクンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503365
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集