結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (13)
本番
クルミンクルクル さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.29
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

ガラス張りのチャペルは記憶に残ります!
当日、モニターが一つ故障で映らなかった。
クルミンクルクルさん(TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)口コミ)

(1480文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積りよりもプラス100万ちょっとでした。前撮りも含めると200万近くはプラスになってしまったかと思います。
見積りは最低の金額なので、衣装にお料理やお花、当日のカメラなど、選択肢のあるものではやはり華やかで仕上がりよくと考えるとどうしても見積り通りではおさまりません。
中間入金もありますが、最終の残高も式前に前払いになるので、ご祝儀を頂いてからは無理な為、しっかりとした準備金が必要です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

内観は落ち着きのあるシックな作りで、高級感があります。そして、印象的なのはガラス張りのチャペルです。室内でありながら青空の下にいるかのような明るさと解放的な綺麗な空間は式の最中でも心落ち着く時間でした。
中庭は四季、昼夜でイメージも変わるので、いつ式をあげても綺麗な場所です。
中庭も日本庭園の素敵な場所ですので、和装での前撮りなどにもオススメです。

控え室などは個室完備もしっかりされていて広々とした空間もありがたいです。

演出・オリジナリティの満足度

全く何をしたらいいかわからなかったので、プランナーさんに色んな案を頂きました。その中から時間に合うものを組み合わせたり、オリジナルを出すために手作りをしたりしました。
会場には色んな登場場所があり、最初の入場場所とお色直しの再入場口のどこからでてくるかクイズのようなワクワク感もひとつのイベント事になりました!

衣装・小物の満足度

背丈や自身の雰囲気に合わせるとあまり数は選べる程なかったです。ですが新作が並んでいる為、人とかぶることが少なく、汚れも殆どありませんでした。パンフレットに載っていた和装も着ることができたので、良かったです。
人気の物は早めに申し出るのが一番です。

料理の満足度

試食では主人と私で和食、フレンチをそれぞれ試食し、当日は和洋折衷のコースをお願いしました。豪華さと会場の雰囲気に合わせ和洋折衷にしたのですが、当日は2着ドレスと季節柄で緑の多い5月という事もあり、明るい色合いをお花などにも演出予定だった為、それを料理長さんに話した所、ベースのコースに私達の式のイメージに合わせた洋風よりの和洋折衷メニューにして下さったのです。臨機応変な対応に感謝です。来客の皆さんから料理は好評で美味しかったの言葉続きでした。ただ残念なことに私達は時間がなく、その場で食べる事ができなかったので、全ての料理を食べる事ができなかったことのみ心残りです(笑)

式場スタッフの満足度

式ではスタッフの方、そしてスタイリストの方々は常に細やかな気配りをして下さり、安心できました。
準備の段階では何もわからない状態の私達に具体的にイメージしやすく説明もしてくれました。イベントに使うものの作業が追いつかない時はお手伝いをして下さったり、本当に前日までつきっきりで親身に対応して下さりました。
担当の方以外の方々も話しやすく穏やかで、温かみのある方々ばかりです。

立地・交通の便の良さ

駅のすぐ目の前で交通の便がよく、県外からの親戚、友人にも案内しやすかったです。駅前ですが、大通りから少し奥まっているので、道が混み合う事もなく、静かな立地で落ち着きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、雨が少し降っていた為、庭での集合写真を見合わせ室内での撮影になりましたが、内観がシックでオシャレなので、室内でもカッコ良くおさまりました。内観は大切です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

TAKASAKI MONOLITH

(返信日:2016年10月28日)

クルミンクルクル様

先日はご成婚、誠におめでとうございました。
おふたりの特別な一日をお手伝い出来ましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
口コミのご投稿も嬉しいお言葉の数々、本当に有難うございました。

クルミンクルクル様の仰るとおり、高崎モノリスは日本庭園を中心に全ての設備が隣接している為、会場内のどの空間からも光・水・緑がお楽しみ頂けるような造りとなっております。

特にガラス張りの自然光が差し込むチャペルは、屋内にいながらも外の空気を感じて頂きながら、爽やかな挙式ができる事が大きな特徴でございます。
たくさんの自然光が、ご新婦様のドレス姿をより美しく見せる為、軽やかなドレスに身を包み、光が差し込むチャペルにご入場頂く様子は、ゲストの皆様にとっても記憶に残る瞬間になったのではないでしょうか。

会場の雰囲気やスタッフの対応、お料理のご提供、演出等、すべてがお二人とゲストの皆様の満足に繋がり、記憶に残る一日になると考えておりますので嬉しいお言葉の数々、とてもありがたく思っております。

今後とも、お二人をはじめご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。
改めまして、おいそがしい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクルミンクルクルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503365
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事