結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (12)
本番
下塩 さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.14
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 5.00    

とにかくちょうど良い
下塩さん(TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)口コミ)

(1044文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場に比べてやや高めの設定かと思いますが、不満に思うほどではありませんでした。すべてを式場任せにすると費用が嵩むので、自分たちで賄えるものは自分たちで用意するだけでも全然違うと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

自分たちが挙式した式場という良い思い出を差し引いても、県内では屈指のお洒落な式場だと思います。広すぎず狭すぎず、飾りすぎず硬すぎず…といった感じでとにかくバランスが良かったです。特に披露宴会場の外にある日本庭園自体の広さから始まり池の大きさから植木の種類や石のサイズ、それらのレイアウト等が良かったです。季節にもよりますがぜひ和装での記念撮影をおすすめしたいです。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴での新郎新婦入場とお色直し後の入場をどこからにするかという点以外は自分たちは演出には凝らなかったので何とも言えませんが、チャペルで挙式後ロビーですぐに乾杯をして披露宴会場を開いたらすぐに料理を食べはじめてもらうという流れはなかなか良かったと思います。

衣装・小物の満足度

シンプルで大人びたデザインの物がメインで家内はたいへん気に入り、衣装担当さんが提案してくれたマリアベールが想像以上に良くてこれは即採用でした。和装で黒引き振袖も選びましたがこちらも気に入った柄があり、たいへん満足でした。評価上は満点ですが新郎の洋装に関しては正直もう少し頑張ってほしいと思いました。見栄えに関しては新婦がいるので問題ありませんが、洋装の細部・ディティールに拘る男性も一定数いると思いますので。

料理の満足度

ゲストとして出席した式場を含めてもいちばん美味しかったです。式場関係者でもなく自分たちが料理を作っている訳でもないので勘違いも甚だしいのですが、ちょっとした自負があります。厨房がガラス越しに見えていて肉料理をフランベする様が見えていたりと視覚的にも満足できます。平日はレストランをやっているので記念日に食事をしたりという事も可能です。

式場スタッフの満足度

プランナーさんと衣装担当さんには細かな事までたいへんお世話になり、特に嫌な思いはしませんでした。プランナーさんと衣装担当さん以外のスタッフとは式当日のみで自分たちもテンヤワンヤなのであまり覚えてないというのが正直な感想です。

立地・交通の便の良さ

問屋町駅のすぐ横にあるので県外からのゲストもとりあえずは困ることはないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

TAKASAKI MONOLITH

(返信日:2016年10月28日)

下塩様

先日はご成婚、誠におめでとうございました。
おふたりの特別な一日をお手伝い出来ましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
口コミのご投稿も嬉しいお言葉の数々、本当に有難うございました。

当会場では、おふたりにとってもゲストの皆様にとっても大切な記念日となる1日をこころからお楽しみ頂けるよう、全館貸し切りでお式をお手伝いさせて頂いております。
同時進行で行われている別のお式もないため、ゲストの皆様はとてもリラックスして非日常的な空間とおふたりからのおもてなしをお楽しみいただけたのではないでしょうか。
特にゲストの皆様の印象に残るお料理に関しましても、おふたりの為だけに稼働するキッチンより出来たても物がご提供できるため、よりご満足して頂けていると幸いでございます。

何かの機会でまた当会場へお越し頂く事がございましたら、ゆっくりとお過ごし頂けるよう、スタッフ一同おもてなしして参りますので、是非お気軽にご利用くださいませ。

今後とも、お二人をはじめご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて下塩さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503365
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集