結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (12)
招待
Ayagu さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年9月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.90
費用 - 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

ゲストとしては満足度が100%!!
特に何もなかったです
Ayaguさん(TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)口コミ)

(1237文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

どこもガラス張りで景色が綺麗に見れました。チャペルでは緑の庭と真っ白なドレス!最高でした。

披露宴会場は、チャペルから近く、貸し切りだったのかスムーズな案内でした。入るとお庭が見えて明るい印象でした。私は2人の近くの席なので座ったままでも、話せる近さでした。

もうひとつ印象的なのは家族テーブルのほうが、景色が見渡せる席だったことです!親とも仲がいい私達は新婦のお母さんが楽しそうに席から見ているのがとても良かったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

結婚式の演出は料理のオープンキッチンと、噴水を使った演出のようです。
ゆっくりとした結婚式だったので料理を食べる時間と2人と話す時間が沢山ある結婚式でした。私達はたくさん話せて、写真が撮れたので大満足でした。みんな写真が撮れないのではと不安に思っていたのですが、そんな事は全くない結婚式でした。

バタバタイベントがあったわけではないので、新郎新婦によって式の雰囲気は変わるのかもしれません。

料理の満足度

驚いたのは、キッチンがオープンになっていた事です!料理長が出てきたと思ったら、音楽が変わり、キッチンが見えるようになる演出がありました。近くの人たちは、かなりの迫力に驚いていました。

お魚お肉ともに柔らかく、何より温かい料理がスムーズに運ばれた事は嬉しかったです。ホテルなど他の結婚式では、冷めた料理が多かったのですがここはちがいました。

式場スタッフの満足度

入ったらすぐフロントでしたので、荷物を預けるのが楽でした。スタッフの方も案内がしっかり教育されているのか、受付の場所や待合の2階まで案内してくれました。
2階にもドリンクサービスしてくれる人がいて、席までドリンクを聞きに来てくれました。いつもは取りに行くスタイルが多かったので、女性目線ではとてもありがたいサービスでした。

1組限定なのか、どこを見てもサービスの方がいました。話しかけやすく、対応もスムーズでした。

立地・交通の便の良さ

私は車で行きましたが、駐車場もあり、広いすぎるくらいでした。駅は高崎から1駅先の高崎問屋町らしく、男性グループはお酒を飲むので電車を利用してました。車より到着は早くて楽らしいです。

景色は最高!!
入ってすぐ、緑いっぱいのお庭があり、外で写真撮影をしている家族の方もいました。微笑ましくて、結婚式が始まる前からほっこりしました。
私達は会社の友人として呼ばれたので2階で待ってました。おしゃれなバーカウンターがあり、テラスで景色を見ながらみんなで撮影してました。早めに行きましたがあっと言う間だったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式に呼ばれた側としては、自分の結婚式を挙げる会場とかぶりたくないとおもっていましたが、参加して初めて私もここで結婚式を挙げたいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

TAKASAKI MONOLITH

(返信日:2015年11月27日)

Ayagu様

この度は高崎モノリスへのご参列いただき、有難うございます。
また、口コミへのご投稿いただき、多くのお褒めのお言葉を有難うございました。

Ayagu様が感じていただきましたように、高崎モノリスは全館ガラス張りの会場でございます。
チャペルだけでなく、披露宴会場や待合ラウンジ、2階の専用ラウンジからも、
高崎の四季を感じる庭園がご覧いただけます。

庭園では、ゲストの皆様が自由に出入りが出来るので、
散策をされたり記念撮影を楽しんでお式までのお時間を
楽しんでいただいております。

Ayagu様がお越しいただきましたお式では新郎新婦様のご意向により、
出来るだけ演出が多くなく、ゲストの皆様とのお話のお時間を多く取られたお式だったのでしょう。
Ayagu様のようにお話とお写真撮影のお時間が取れることは、
ゲストの方からしたら嬉しいことですよね。
お写真も庭園が写りこみ、明るい雰囲気の楽しい記録が残ったのではないでしょうか。

もちらん、スピーチや余興なども行うことが出来るので、
新郎新婦様のご希望にあわせて、雰囲気やパーティー内容は変わりますが、
声をそろえて開放感はとても好評をいただいております。

Ayagu様のご結婚の際にはぜひまた高崎モノリスにお越しいただけることを、
お待ちしております。
四季により景色も変わりますので、いつでもご来館くださいませ。
この度は、ご来館と口コミのご投稿いただき、有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAyaguさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503365
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集