1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (25)

サービス料がそれぞれの項目でかかる (投稿者ユミクンさん)TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス) 費用と料金

ユミクン さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2016年8月(投稿 2017年6月)
下見
見積金額 3,784,028 (80人)
出席者単価 47,300 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

サービス料がそれぞれの項目でかかる

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

初期の段階では決めた料理の金額と内容が妥当かまでわからないので、試食をしてから最終的に変わりました。デザートブッフェは単体でも頼めますが、料理の金額を上げるとデザートビュッフェが込みになっていたり、ウェルカムフードが付いたりします。料理は金額ではなく味の好みですが、ゲストの事を考えるとよりおいしく満足のいくものを求めるので上がりかねません。招待状や、アルバムの種類、映像のこだわりなどで初めの時にはわからなかった細かい部分が上がってしまうと思います。

値下がりしそうなポイント

衣装はこの会場にふさわしい物が厳選されているので、数は多くないですが気に入ったものがあればレンタルで利用した方が良いかと思います。着数を増やすことで一着の単価が結果として下がります。持込み料は高いので、外部から持ち込むのであればかなり安くないとレンタルと変わらない金額になるのと(衣装の満足度は違うと思いますが)、前撮りをするにはレンタルが前提になるので、その点も踏まえてまず衣装から決めるのが大切だと思います。

アドバイス

シーズンによって成約の得点が変わることはないと思いますが、日どりによっては会場の使用料が異なります。
大安・仏滅など六曜をさほど気にしなければ、お値段を抑えるポイントになりそうです。

式場からの返信コメント

TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)

返信日: 2017年10月16日(月)

ユミクン様

この度はご丁寧にお見積り・口コミのご投稿誠にありがとうございます。

おっしゃる通り、一生に一度のご結婚式、おふたりはもちろん
ご家族さまやゲストの皆さま方も後悔なくご満足いただけるよう、
「こだわるポイント」と「抑えるポイント」のメリハリをつけることを
おすすめしております。

新郎新婦さまによって「こだわる」「抑える」は様々かと思いますので、
ぜひその点もプランナーにお聞かせくださいませ。

今後のお打ち合わせでも、ご予算も含め、
プランニングさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユミクンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ドレスを見ていないのでわかりませんがドレスにこだわったら高そうです。 また個人的にカタログや会場見学でみた ウエディングケーキと装花が 気に入らなかったので他のにしたり高いのをいれたりしたら追加...

    ぽんまな さんの費用明細(下見)
    ぽんまな さん
    認証済み
    訪問 2017年11月(投稿 2018年1月)
  • 下見

    プロジェクターの使用料が含まれていなく、また演出のムービーを作成する際にその費用がかかると考えています。そのほかに関しては、値上がりするポイントはなさそうです。値下がりしそうなポイントはないと考...

    あめあめふるな さんの費用明細(下見)
    あめあめふるな さん
    認証済み
    訪問 2017年4月(投稿 2017年5月)
  • 下見

    大安 友引の方が仏滅に比べて、30万円ほど高くなっていました。 コース料理も13000~18000円と幅広く ウェディングケーキも一人あたり500円ほどの差額でグレードアップできるそうです。 ...

    キャテイー さんの費用明細(下見)
    キャテイー さん
    認証済み
    訪問 2016年2月(投稿 2016年12月)
  • 下見

    デザートビュッフェを中ぐらいのコースにして入れたので一人1620円70名で113400円のアップ、親族の集合写真をいれて32400円のアップまた、料理を14000円のコースにして70000円のア...

    とびぃ さん
    認証済み
    訪問 2015年8月(投稿 2015年8月)
  • 下見

    3月末までに50名様以上のパーティー成約した方には割引があるらしく総額1008640円割引されました。 コース料理がお一人様2000円の割引で120000円の割引 乾杯用のシャンパンが1036...

    あゆあゆ21 さんの費用明細(下見)
    あゆあゆ21 さん
    認証済み
    訪問 2015年3月(投稿 2015年3月)
下見の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~140人
TEL・予約
0800-805-1230
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事