結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (13)

ご祝儀では、とても足りません。 (投稿者ゆこ65さん)TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス) 費用と料金

ゆこ65 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2013年10月(投稿 2016年9月)
本番
最終金額 4,454,838 (80人)
出席者単価 55,685 円
見積金額 3,676,905 円
見積差額 + 777,933円(21.2%UP)

ご祝儀では、とても足りません。

式場返信あり

値上がりしたポイント

花が好きでブーケや装飾の花を自分の好きな物を選んだら上がってしまいました。本当は、もっといろいろとしたかったのですが我慢をしました。それだけでも20万以上でした。
お料理では、美味しい物を食べていただきたかったのでお肉のランクをかなり上にしました。10万近く上がってしまいましたが、ゲストの方が喜んでくれたので、それは良かったと思います。
やはり、みんな美味しいお肉を食べると元気になります。
両親やリングガールをしてくれる子の衣装も見積もりの中には、入っていなかったのでそれも加わり料金が上がってしまいました。
和装の襟も華やかさを出したかったので無地ではなく柄のあるものを選びました。ちょっとした小物でもやはり1万では出来なかったです。

値下がりしたポイント

招待状やプロフィールビデオは、自分たちで作りました。やはり、かなりの時間と手間は掛かり大変でしたが頑張りました。仕事をしながらだと本当に大変ですが、自分たちらしさが出せたのではないかと思います。それだけでも60万くらいは、抑えられたのではないかと思います。
ヘアメイクは、こだわりが無かったので付けまつ毛をしたり、小物を付けたりすることはなかったので金額が上がることはありませんでした。ほとんどのお嫁さんは、やっている方が多いと思うので、そうすると上がってしまうと思います。
お色直しも衣装ではなく、小物や髪で変化を付けたので衣装を1着増やすより抑えられました。
夫の友人は体育会系でカクテルとかはあまり飲まないらしく、私の友人はみんな飲まないので飲み物は一般的なものを選びました。

アドバイス

私たちはモノリスさんで良かったと思っています。本当に最高の日を過ごせました。
ただ、やりたいことを全てすると金額は上がっていくので自分たちで出来ることはしたりすると良いと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)

返信日: 2017年9月3日(日)

ゆこ65 さま

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
高崎モノリスにて大切なご結婚式のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
口コミ・お見積りの投稿も誠にありがとうございます。

ご満足いただける1日だったとのお言葉、とてもうれしく思います。
ゆこ65様のおっしゃるとおり、「こだわる部分」と「おさえる部分」のメリハリを明確にしながら
ご準備を進められることをおすすめしております。

さまざまなアイテムのご準備についても、ご予算やご準備スケジュールはもちろん、おふたりやご家族様、ゲストの皆様にとってずっと美しい思い出となるよう
打ち合わせの中で様々なお話をうかがいながらプランニングをすることを心がけております。

ゆこ65さまのようにこれからも多くのお客様に、
「高崎モノリスで結婚式を挙げてよかった」とおっしゃっていただけるよう、
精進してまいります。

ご投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆこ65さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,679,527(83人)

    ・新郎衣装でカスタマイズを加えたため、5万程度上昇しました。 ・映像の作成をお願いしたところで10万円程度上昇しました。 ・料理を最初見積もり時の時から2000円高いコースにしたため、20万程度...

    C631g8kqtufnrte7310gose7jpc6310
    あめあめふるな さん
    認証済み
    挙式 2017年9月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額4,912,282(92人)

    大きくは初期の見積もりよりも人数が10以上増えたことで、その分の料理や引出物が大きく変動しています。 美味しい物を食べて貰いたいことから料理のランクアップをしたことや、ブーケの追加やチャペルの装...

    B521gosenbla5i9ka5ipsuvvvvf7310
    ユミクン さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額2,760,430(72人)

    式場内のドレスだと割引が効いたが、ドレスを外注したため。値上がりはしないが、ドレスが1着に。 もし、1円でも安く済ませたいのであれば、契約前に衣装をよく見せてもらう事、安く、お気に入りのドレスが...

    100g8421g8kqtuvf73hoc63h8ka5210
    kiruaisi さん
    挙式 2016年10月(投稿 2017年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503365
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土・日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事