結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「センチュリーコート丸の内」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二重橋前駅, 東京駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (21)

お色直しはせず、引き出物は持ち込みました (投稿者モモッチーさん)センチュリーコート丸の内 費用と料金

モモッチー さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年1月(投稿 2013年11月)
本番
最終金額 1,692,126 (48人)
出席者単価 35,252 円
見積金額 1,930,000 円
見積差額 - 237,874円(12.3%DOWN)

お色直しはせず、引き出物は持ち込みました

値上がりしたポイント

料理の種類を変えたら210円値上がりしましたが、試食の際、そちらの料理の方が美味しかったので変えました。プランには含まれていないデザートブッフェを追加したら3150円値上がりしました。初めは3150円は高いと思いましたが、デザートブッフェはとても華やかで美味しかったし、披露宴会場からデザートブッフェ会場に移動することでサプライズ感が出たので、やってよかったです。ウェディングケーキは、プレゼントしていただいたものを、さらにモンブランに変えてもらうことができたので、50円の値上がりでした。ドリンクは基本的にはプランに含まれているランクのフリードリンクにして、プラン外のドリンクが出た場合は、出た分だけを払うという形にしました。当日、いくらになるか心配でしたが、26000円の値上がりでした。結果的には、やはり一つ上のフリードリンクランクにするより、このやり方の方が安く済みました。

値下がりしたポイント

プランに含まれている分は最大限に利用しました。費用の値下がりの一番のポイントはお色直しをしなかったことです。最初の見積もりでは、お色直しの衣装代やヘアメイク代がかかっていましたが、ウェディングドレスだけ着れれば良かったので、迷わずお色直しはカットさせてもらいました。それから、自作できるもの(アルバム撮影、プロフィール映像、席次表)は自作しました。また、プランを超える分の引き出物、引き菓子はインターネットで購入し持ち込みしました。持ち込み料を払っても、自分でインターネットで探した方が安く済みました。自作するのは大変でしたが、思い返してみれば、二人で頑張ったあの時間が一番のいい思い出かもしれません。

アドバイス

この式場はとても高級感があって、料理も美味しいです。私たちの場合、いろいろな部分を節約し、費用を抑えながらも、高級感のある式が挙げられたと思っています。出席した叔母が私の母に「費用がかかったんじゃない?」と電話をかけてきたそうです。お金がかかってると思われるくらいの雰囲気が出せたのは、やはり建物の素晴らしさのおかげだと思います。これまで、友人のホテルでの披露宴に何度も出席しましたが、費用を聞いてみたらとても高くて驚きました。この価格で、この雰囲気の式が挙げられて本当に満足しています。大人数のゲストを呼ぶ方には向いていませんが、ある程度コンパクトな人数でしたら、とてもオススメの式場だと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモッチーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,916,590(55人)

    30名のプランで、オプションも最小限の状態で見積もりをしました。 結局、招待客が55名になったので、料理や引き出物などの料金が追加になりました。プロフィールDVDやスナップ写真も追加しました。お...

    7310g8kqtuvvf7j942100goc6j94210
    sasayaya さん
    認証済み
    挙式 2015年3月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額2,300,000(40人)

    新郎衣装:予算オーバーした(+14万円) 会場装花:プラン内よりランクアップ、およびエントランスなどオプションも追加(+20万) 料理:プラン内(13500円/1名)からのランクアップ(1580...

    yumiy さん
    認証済み
    挙式 2013年5月(投稿 2013年5月)
  • 本番
    最終金額3,040,000(70人)

    【値上がりしたポイント】 ドリンクメニューのランクをあげて焼酎やカクテルなども飲めるようにした。 料理にアミューズをつけた。 二次会使用のブーケなども追加で注文。 【安くなったポイント】 早割...

    月のカエル さん
    (投稿 2010年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 センチュリーコート丸の内
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-598655
センチュリーコート丸の内のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始、ビルの休館日は除く)
受付時間 月~日/10:00~20:00
住所 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA 明治生命館 B1F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集