1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜木町駅, 日の出町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

いろんな意味でもう一度やりたい!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00 4.00
さくら20170408 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用については、事前に雑誌等で調べていたこともあり、大体想定通りの費用になりました。
初期の見積り時には約35名で135万円の最低料金の見積りでしたので、最終的にその見積もりの約4倍ほどになりました。
事前に想定はしていたのですが、初期見積りは殆ど当てになりません。しかし、式場を決める時には初期費用で決めることになりますので、やはり事前にしっかり調べておくことと、どこまでを上限にして妥協点を見つけるかを決めておくことをお勧めします。
打合せも何度かあり、長時間になるので、体力?と見積もりにはありませんが、多少の費用(交通費等)が必要です。打合せが長時間になってくると、だんだん早く終わらせたい意識も働くので、一旦持ち帰ってじっくり考えるのも良いと思います。
一生に一度のことなので、大変ですがそれも楽しんで計画すると良いと思います。

会場の雰囲気・設備

当日は秋雨でしたが、和傘をさしながら神殿まで歩いたのも、風情があって良かったです。
披露宴会場はお庭がとても綺麗で、会場は貸切なため、式が始まると他の式の参加者には会わないようになっていますので、プライベート感があり、ゲストの満足度は高く喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

演出に関してはお料理の演出だけでしたが、お料理の中で色々イベントがあり、ゲストの皆さんが楽しんで頂けたようなので、お料理には本当に満足です。

衣装・衣装小物

神社での式でしたので、和装を選びました。衣装は通常ドレスが主で置いてあるので、和装フェアに参加して選びました。色打掛も定番の赤から可愛らしいピンクなど、実際に羽織りながら選べたのでフェアに参加できて良かったです。ただ、やはりお値段は良いものは高くなるので、その点は注意が必要です。
ドレスも気にいるものが見つかるまで、何度も試着させてもらいましたので、納得のいくものが着られました。
小物についてはイミテーションのものはかなり安っぽく見えたので、値は張りますが本物をお借りしました。
衣装合わせの時に小物もしっかり見ておけば良かったと思いましたが、小物合わせが式の直前ということもあり、他に探しに行く余裕もなく提携先の物をお借りしました。
小物は自分で用意することも可能なので、こだわりがある方は衣装を決め始める時に、検討を始めると良いかと思います。

料理

披露宴は、ゆっくり話と食事を楽しむのがコンセプトでしたので、お料理は1番良いコースを選びました。かなり費用は高いものでしたが、ゲストもお料理は全部美味しいと言ってくれて、とても満足出来ました。

スタッフ

私達についてくれたスタッフさん達については滞りなく、また着付けの先生も慣れていらっしゃって式の間も不自由なく過ごせました。今まで着付けして頂いた中で1番楽なくらい、動き易かったです。
ただ、お酒を飲めない列席者から、何度断ってもお酒を注がれたと、披露宴が終わった後で聞かされました。
いくつかのテーブルには、飲めない人がわかるように印があったそうですが、その印を置いてもらえなかったらしく、何度も断る羽目になったと。
スタッフ間の横倒しが足りないのかなと言うことで、満足度から、少し減点しました。

立地・交通の便

由緒ある神社ですが、駅から少し歩く為か参拝者は観光客が少なく、落ち着いた雰囲気なので、厳かで神聖な雰囲気を望む方にはお勧めです。
駅から歩くこともできますし、シャトルバスが10分おきに出ているので、アクセスし易い点も良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

主担当の方と、様々な担当の方(メイク、映像、装花等)が分業制になっていたので、打ち合わせからやや不安がありましたが、やはり本番で多少横通しができていない部分があり、ゲストに不快な思いをさせてしまったのは少し残念でした。

さくら20170408さんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山皇大神宮

横濱和婚 スタッフ一同 より

返信日:2018年2月7日

さくら20170408様

この度は、誠におめでとうございます!
また、口コミの投稿も頂戴しまして、大変嬉しく思っております。

弊社【横濱和婚】では、経験豊富なスタッフが一生に一度の結婚式を素敵な想い出になるよう挙式や挙式後の会食やパーティのお手伝いをさせていただいております。

弊社でサポートさせて頂いたわけではございませんが、今後の運営の参考とさせて頂きます。

ウェディングネットアカデミーでは、お二人にもゲストにも、一番喜んでもらえる結婚式を、お客さまとご一緒に作ります。

今後もお客様が快適に過ごして頂けるサービスを目指してまいります。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくら20170408さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山皇大神宮
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-260-1650
この式場の予約・問合せはウエディングネットアカデミーウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~16:30 予約制
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町64
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事