1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. 白玉の湯 華鳳
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 新潟・新発田・村上エリアのホテル「白玉の湯 華鳳」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (4)

来てくださる方に別格なおもてなしができる

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
みあら さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は他の式場と大きく変わりませんでした。
というのも安くできるように全体的に花を安くしていただくよう相談しました。
お花屋さんは提携先があるようで価格を抑えても見栄えがあるよう担当の方かなり考慮してくださいました。
衣装も別でお願いしているので安くすんでいるのかもしれません。

会場の雰囲気・設備

入り口のお出迎えの素晴らしさは高級旅館ならではのおもてなしでした。
華鳳館内の設備は文句の付け所がありません。お庭がすごく整えられているので窓から見える景色も最高。
なので館内から式場に向かう間もすごくワクワク感があります。
BGMも気品があり、初めて見学に行った際もこんな素晴らしいところで式を挙げたいと強く思ったことを覚えています。
トイレもすごく綺麗でした。
披露宴会場は洋と和が選択できましたが
両方見た上で和の畳の部屋を選びました。
洋はシャンデリアがあり豪華さはあったのですが華鳳の雰囲気に合う和がやはりしっくりきました。
来賓の方は披露宴会場入り口で靴を脱がなくてはなりません。その手間が少しあったと思います。
バリアフリーなので脚がわるい方でもスムーズに入れます。

演出・オリジナリティ

私たちの演出としては
部屋を真っ暗にしてのキャンドルリレー。
和の雰囲気が薄れて異空間がとても綺麗です。
みんな参加型なので会場の雰囲気とともに楽しめます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私は他の式場グループの積立会員になっていたので、提携先の衣装からはお願いしませんでした。
積立先よりも安ければ提携先でもよいかなと考えていましたが、提携先が高く感じましたし衣装は少なく感じました。

料理

私はあまり料理を口にできなかったのですが、周りの評判の中で一番よく聞かれたのが料理の美味しさでした。
今まで結婚式行ったなかで断トツ結婚式の料理が一番美味しかったと言ってくれる方が多かったです。
3ランク料理選べるのですが一番高いランクのものを選びました。
私は料理は安くてもいいのではないかと
思っていたのですが
両家両親が一番よいものをというアドバイスに従って良かったと思いました。
一見コース写真を見ただけでは
悩まれるかと思いますが個人的には招待してくれるみなさんを喜ばせたいなら1番上のランクの料理は間違いないかと思います。

スタッフ

入り口からわかるのですがスタッフは丁寧な接客で品格を感じます。どの式場よりも別格です。
プランナーさんは女性の方でした。
大変丁寧に接してくださった印象があります。
式場の規模であったり、会場配置、価格全ての面で相談にのってくださいました。
そして相談にのるだけではなく、私たちの規模にできるだけ沿ってくれます。
家が遠方でなかなか会場に細かに足は運べなかったのですが、電話やメールで密に連絡もとれていた記憶があります。
式のアテンドの方は当日はじめてお会いしましたが、ここはこうしますと細かく配慮してくださり助かりました。
また空き時間の緊張の時も話かけてくださったら、花嫁姿を褒めたくださったり気分もあげてくれます。

立地・交通の便

温泉街の一際高い立地にあるので、高級感やわくわく感があります。
車の入り口から他にはない特別感があります。交通ですが式場がある新発田市外から出席する友人がほとんどでした。
新潟市からも離れていてしかも温泉街、、
他の式場より便が悪いのでこちらもかなり気がかりでしたが、友人は華鳳は特別な場所というイメージがあるようで喜んでいました。
シャトルバスは2台お願いしました。
1台は親族用、1台は新潟駅です。
乗る乗らないに関わらず交通の便の不安をなくす為にも新発田市外の方はシャトルバスは必須だと思います。
私の時は1台は無料、1台は有料でしたが実際に会場見学の特典で両家2台無料になる時もあったようですので見学会は内容を確認して行くことをオススメします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみあらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白玉の湯 華鳳
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 新潟県新発田市月岡温泉134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事