1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. 白玉の湯 華鳳
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 新潟・新発田・村上エリアのホテル「白玉の湯 華鳳」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (4)

庭園が絶景、温泉にも入れます

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
yuzupy さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

身内のみの小さい結婚式と、披露宴の代わりに食事会のような形で行いました。なるべく費用を抑えたいと思っており、その旨を伝えると親身に対応してくださりました。例えば、料理のプランは3種類ありましたが、高い物を勧められることはなく、価格を抑えた料理(3万円ほど)でも十分な料理であることなどを案内していただきました。また、ドレスの持ち込み料などの相談にも快く応じてくださり、とても助かりました。
「こういう結婚式にしたい」というプランをしっかり伝えていた為か、式場側のプランをもとにアレンジするといった形式ではなく、完全にオリジナルなプランを作ってくださったため、費用の面においても融通が利く印象でした。
しかし、こちらの会場は少し高級な旅館で行う結婚式ですので、ものすごく安く抑えたいという方には不向きかと思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式の挙式は華鳳の敷地内にある広い庭園で行いました。下見の際に庭園が美しいということで一目惚れしてしまい、この式場にするなら絶対に庭園で挙式をしたいと考えていました。結婚式当日は嬉しいことに天気も良かったのですが、真夏だったので挙式中はかなり暑かったです。参列者の方々も大変だったかもしれません。ですが、日傘をご用意してくださったり、挙式後すぐに水分を補給できるように参列者の方々の分も含めて飲み物を用意してくださったりと、とても心づかいの感じられるサービスがあり、感動しました。また、参列者の中には高齢の祖母もおりましたが、挙式中に熱中症にならないよう、もし暑さに耐えられないようなら館内からも挙式を見ることができるように式場を設営してくださったようです。(庭園近くに一面ガラス張りになっている廊下があり、そちらから見れるようにしてくださりました。)美しい庭園の滝を見ながら挙式をすることができ、とても満足でした。
お食事会の会場は落ち着いた和風の部屋でしたが、人数に合わせてちょうど良い配置にしてくださり、少ない人数でもちょうどよいゆとりのある会場をご用意してくださっていました。和室ではありますが、テーブルとイスの形式にしてもらえたため、私がドレスを着ていても座りにくくありませんでしたし、ひざの悪い方でも無理なく食事を楽しめていたようで安心しました。
会場の飾りとして手作りの造花のアレンジなどを持込みさせていただきましたが、そちらの設置についてもしっかり対応してくださり、とてもきれいに設営していただけました。

演出・オリジナリティ

挙式については式場のプログラムに沿って進める形でしたが、リングピローなどの持ち込みが可能でしたので、手作りのものを持参させていただきました。
お食事会については身内だけということもあり、特にプログラムがあったというわけではなく、参列者の方々と楽しくお話をしながら食事を頂くという感じでした。お食事会の会場では、式場が用意してくださるお花の飾りなどもあったのですが、豪華な披露宴ではない分、自分たちの気に入った演出がしたいと思い、フローティングキャンドルを使った飾りなど、いろいろと手作りのものを持込みさせていただきました。そういった持込みの物についてもしっかりと相談に応じてくださり、打ち合わせも丁寧にしてくださいました。参列者の方々にも気に入って頂けたようでよかったです。
また、短いお食事会の中でどうしてもお色直しを入れたかったのですが、そのタイミングをどうしたらいいものかと迷っていました。ですので、大変わがままではあったのですが、式場の方にタイミングを見計らって声をかけてくださるような形でお願いをしていました。そして当日は、雰囲気などを見ながら「そろそろお色直ししますか?」とちょうどよいタイミングを考えてくださり、私がやりたいと思っていたことをすべて詰め込むことのできた結婚式になったと思います。

衣装・衣装小物

私のドレスや小物については自分のものを持込みしました。持込みについて文句を言われることはなく、むしろ衣装については他の会場等からのレンタルではなく自分の物ということでしたので、持込み料を安くしていただけました。
ベールなど一部の小物については提携先のものをレンタルさせていただきましたが、一部のレンタルのみでも可能でした。ベールは「マリアベール」が良かったので、そちらをお願いしたところ、私のドレスに合わせていろいろ検討してくださってとても満足でした。
新郎のタキシードは提携先の衣装をレンタルしました。サイズについてもいろいろと考えてくださったり、何種類もある衣装から似合いそうなものを探してくださったりと、丁寧な対応が印象的でした。試着も何着もさせてくださったので、満足のいく衣装を選べたようです。
私の父親の衣装もレンタルするため、私の両親と一緒に衣装屋さんへ伺ったのですが、どのスタッフさんも良い方でしたし、良い物を一緒に選んでいただけて本当に満足しています。

料理

料理の試食はしませんでした。写真を見せて頂いてその中から決めましたが、写真通りの豪華なお料理で見た目も良く、味も大変満足でした。アレルギーの有無など細かく相談に乗ってくださったので、特に心配することもなく当日を迎えられました。参列者の皆さんも大満足だったようで、とてもおいしいと好評でした。

スタッフ

下見の時に担当してくださった方がとても良い方で、まだ下見の段階なのに細かい説明をしてくださったり、見学もさせてくださったりと好印象だったことも、華鳳で結婚式を行った理由の一つです。その方が式場を決定した後も担当をしてくださったので、本番まで安心して準備を進められました。とても話しやすい方でしたので、心配なことの相談や、こんなことをしたいなどたくさんわがままを言ってしまいましたが、その都度調べてくださったり、私たちが不安にならないよう正確なお話をしてくださり、信頼のおける方でした。私の両親も打ち合わせに何度か伺いましたが、「担当者さんがいい人だった」と喜んでいました。
担当の方以外のスタッフさんとはあまり関わることがなかったのですが、式当日にサポートしてくれた方々も良い人たちがほとんどでしたので、嫌な気持ちになることなく過ごせたのが嬉しかったです。
また、打ち合わせに伺うたびに温泉も勧めてくださったので、時間が合うときには利用させていただきました。温泉好きな私としてはとても嬉しいサービスです。

立地・交通の便

山や田んぼのある温泉街にあるので、景色がとても良いです。しかし、最寄駅が遠かったりと車でいらっしゃる方以外には大変かもしれません。何回か打ち合わせで会場に行かなくてはなりませんので、車をお持ちでない方は難しいかもしれません。結婚式の当日には参列者向けのバスを頼むこともできました。実際には参列者の方々は全員車でしたのでバスは使いませんでしたが、バスの場所の指定など細かいところまでサポートしてくれるようでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuzupyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白玉の湯 華鳳
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 新潟県新発田市月岡温泉134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事