岩手 盛岡市エリアの専門式場「ベル・オーブ盛岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (39)
  2. 費用明細 (2)
本番
ともそうま さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2013年10月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.00    

落ち着いた雰囲気とアットホーム希望の方へ
ともそうまさん(ベル・オーブ盛岡口コミ)

(1973文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

冠婚葬祭の岩手互助センターの会員になると会員価格でできるものや、会員だけの無料でやってくれるものなどがありました。お料理は、5%割引になり、ドリンクは飲み放題を選びましたが、3000円のコースを金額そのままで1ランクアップにできたり、ウェディングドレスも3割引きになったりといろいろ特典が受けられました。
でも、会員になった時点で、初回に新郎新婦共に6000円支払い、その後は、式まで毎月3000円の会員費用を支払いました。それでも、特典や割引が大きく、全てを含めると420万円ほどかかっていましたが、最終的には、360万円ほどまで値下がりしました。
その会員特典のほかに、駅からの送迎バス代を片道分サービスしていただいたり、私の友人は遠方からの出席だったため、ホテルを準備しなければいけませんでしたが、実際の人数よりも少ない人数で金額を確定してくれました。宿泊の人数が増えても話をした人数分の金額で済みました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は、最初はここが式場なの?という地味な感じでした。でも内装はとてもきれいで、落ち着いた雰囲気で、1番重視していたアットホームな感じでとても良かったです。
同じ時間に他の結婚式をやるという事もなく、ロビーも控室も貸切になるので、そこもゲストの方達にリラックスしてもらえたので、よかったです。
お化粧室も常に綺麗にされていました。新郎新婦の控室も披露宴会場のすぐ横にあって移動も楽だし、他の人が入ってくることも無いので、二人だけの時間を過ごせました。

演出・オリジナリティの満足度

特に追加料金などは発生せずに、ライトの演出をできる限り希望通りにやって頂けました。また、お色直しの時間に流してもらう写真のDVD演出も事前に打ち合わせをして、後は、お任せでしたが、素敵に仕上げてもらいました。
新郎新婦が行う演出も何をやったらいいのか思いつかず悩んでいましたが、いろいろアドバイスをしてくれましたし、ここにこんな演出をしたら良いというアドバイスもして頂き、大変満足のいく披露宴ができました。

衣装・小物の満足度

式場自体にはそこまで衣装の数は無かったですが、最初にどんな感じのドレスがいいか、色は何色がいいかなど、式場にある衣装で試着して、大体の雰囲気や着てみたい衣装、色などを話し合い、次回の衣装合わせの時までに、他の提携している式場から、何着か取り寄せてくれました。また、有名人方がデザインしたドレスや着たドレスなども取り寄せてもらえたので、自分が納得のいくまで、何度も衣装合わせしてくれました。
衣装合わせの際に、そのドレスに合った髪形やイヤリング、ネックレスなども変えて合わせてくれるので、髪形の雰囲気などもイメージしやすかったです。

料理の満足度

料理が一番悩みました。写真でしか、どんな料理が出て、どのくらいのボリュームがあるのかなど・・
でも、実際に料理やケーキを試食できる時があり、それに参加しました。その日に実際に調理して頂き、この金額で、この料理が出されるというのが、実際に見れました。和食から洋食まで見れて、ボリュームも掴みやすかったです。私達がこだわったところは、1番はボリュームでした。和食だけ、洋食だけだと物足りない感じがしたので、実際に自分が料理を出されたら、これはもう満足だなと思える料理を選びました。料理が出される直前に全て調理していただき、温かい料理を提供してもらいました。

式場スタッフの満足度

式場のスタッフの方はみなさん明るくて、とても愛想が良かったです。打ち合わせの際は、衣装、花、テーブルクロスなど、それぞれに担当者の方が違う時がありましたが、みなさん気さくで笑顔が素敵でした。ヘアメイクスタッフさんもフレンドリーで、要望も言いやすかったです。若いスタッフの方が多く、とても話しやすかったです。
プランナーさんと当日の責任者の方は一緒でしたが、常に自分たちの事を考えてくださり、年齢も近く女性の方でしたが、最初から最後まで一生懸命いろいろやってくださり、感謝しきれません。
プランナーさんは、話し方もゆっくりで、テキパキした印象が無かったですが、当日は真剣に、式場をテキパキと仕切っている姿を見て、さらに感動しました。

立地・交通の便の良さ

盛岡駅からは、バスやタクシーを利用しないとちょっと遠いので、電車で来て頂くゲストの方には、ちょっと申し訳ない感じでした。
式場は国道沿いに面しているので、結構交通量が多いところです。ホテルも駅の近くにあるので、式場から歩いていけない距離でした。
でも、式場で準備してくれるバスで、ホテルまで送ってくれたり、臨機応変に対応してくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともそうまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベル・オーブ盛岡
挙式スタイル 教会,神前
住所 岩手県盛岡市茶畑1-20-23
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集