1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. ベル・オーブ盛岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアの専門式場「ベル・オーブ盛岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (39)
  2. 費用明細 (2)

施設内に神殿とチャペル

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 2.50 4.00 4.50
ひいmam さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2013年7月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きはとてもよかったと思います。
安くなる日なども教えていただき、いろいろなプランも見させていただきました。
安くなるようにプランナーさんが丁寧に説明してくれたのはとても印象がよかったです。
ただ、実際に式をして見たら金額に差が出ると思うので、後払いはそこが怖いかなとも思います。
ですが、プラスに考えると後から払うのでお祝儀でまかなえるかもしれないというところです。

会場の雰囲気・設備

外観はいたってシンプルですが、建物の中はとても素敵でした。
入ってすぐに神殿がありとても素敵でゲストの方々にもいい印象を与えると思います。
神殿と言っても今風な感じで小川も流れていてとても惹かれました。
チャペルの方は青を基調としていてとても神秘的でした。退場の際には上から羽が降ってきて、とても素敵でした。
旦那と式を挙げるなら神殿かチャペルかでしばらく悩んだほどどちらもとても魅力的でした。

演出・オリジナリティ

映像の演出がとても素晴らしかったです。その他にも素敵な演出がいくつかありました。見るだけではなく自分たちでも体験でき、招待客の目線からも見ることができてとても満足でした。
でも、庭がないのでバルーンリリースなどはできません。
が、プラスに考えると天気に左右されない1日になるのでいいかと思います。

衣装・衣装小物

衣装は数が多いため一部しか式場になく、自分が着たいドレスはどういうものなのかを説明する必要があります。詳しくは決まっていない方にはスタッフの方がドレスを提案してくれるのでそれもありかと思います。
小物は思っていたほど数はありませんでしたが、ドレスとのセット類もあるのでドレスが決まったら小物は割とぽぽぽんと決まりそうです。

料理

料理はとても美味しかったです。
スタッフさんの気遣いもいき届いていて、楽しくお料理をいただけました。
子供が騒いで大変でしたが、対応のいいスタッフさんが相手してくれたりと、その心遣いもとても嬉しかったです。
ただ、ケーキを食べきれなかったのは残念でした(;_;)

スタッフ

フェアで担当してくれたプランナーさんはとてもいい人でした。
ですが、ケーキのデコレーションを自分たちでできるという企画のとき、並んでいた私たちの番がきたと思ったら他のスタッフさんがずいずい前に入ってきて、自分の担当のお客様に「どうぞどうぞ♪」と。これは唖然としました。
本当は評価を1にしたかったのですが、私の担当のプランナーさんはとてもいい人だったのでこの評価となります。

立地・交通の便

交通の便が多く、車も入りにくいかもしれません。でもその代わりバスの便もよく、交通手段には困らないかと思います。
式の際は、無料のバスが二台出る(経由可能)とのことなので問題ないと思います。

ひいmamさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひいmamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベル・オーブ盛岡
挙式スタイル 教会,神前
住所 岩手県盛岡市茶畑1-20-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事