1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)

アットホームで自分達らしい式が出来た!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00
きゅうす さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
2,216,903円 (43人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積りは最低限(料理、ドリンク、人数も未定でした)で出してもらったので、最終的には100万円程アップしましたが、満足の金額でした。また割引きもとてもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

クラシカルな雰囲気の建物に一目惚れしてこの会場を選んだので、とても満足でした!会場内にはそこここに歴史を感じる家具や調度品などがあったり、見応え充分なお庭があったりと、大型ホテルとはまた違った趣きのある空気が流れています。ただ歴史ある建物ゆえにトイレや廊下などがバリアフリーではないのが残念ではありました。

演出・オリジナリティ

アットホームな雰囲気のものにしたかったので、司会進行なども出来るだけ自分たちでというスタンスで行いました。手づくり品も大量に持ち込みましたが、 スタッフの方が素敵にディスプレイして下さいました。途中本当に自分たちだけでやれるのかと不安にもなりましたが、プランナーさんをはじめスタッフの皆さまに支えて頂き、最高の思い出になりました!

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんは4軒ありました。自分のイメージ通りの衣装に出会うまで4軒を何回かまわり、やっと運命の1着に出会えた時はとても嬉しかったです。お世話になった衣装屋さんは髪飾りなどの小物も全て無料で貸し出して下さったのでありがたかったです。

料理

披露宴では演出等をほとんど入れなかったので、料理だけはこだわりたいと思っていました。コース間での料理の差し替えや、どのコースにもなかった温かいスープを別メニューで考えて下さったり、ケーキにオリジナルマスコットを作っていただいたりと、本当に色々な要望に応えて下さりとても感謝です。ただ、ランクの高い2コースしか試食ができず、全てのコースを試食出来なかったのがとても残念でした。

スタッフ

当日はスタッフの皆さまに本当に支えられていたと思います。特に 美容の方がずっと側に付いてドレスや化粧、髪型などに気を配って下さったり、「何でも言って下さいね」と温かい言葉をかけて下さったのは、メンタル的にもとても心強くて安心が出来ました。

立地・交通の便

最寄り駅から歩いて本当にすぐなのが便利でした。車でも分かりやすい場所にあると思います。
明石海峡大橋がすぐで海も近く、式当日はとても心地よい海の風を感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきゅうすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事