1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)

アットホームな式をする事が出来ました。
料金の値段が高めです。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 3.00 5.00 4.00 5.00
a...p さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パック料金というものがなかったため、希望する物を入れていけばそれだけ上がっていきます。
見積もりも衣装が新郎新婦一着の値段しか含まれていない、料理も最低料金の物、写真もアルバムではなく6つ切りのアルバムの値段等と、必要なものが含まれていなかったので最終的には見積もりから100万円は上がりました。
こちらの知識不足だったのもあるので、きちんと知識をつけて見学に行くことも必要だと思いますが、初めてのことなのでもう少し現実的な見積もりが欲しかったです。(どこの会場もそうだと思いますが)

会場の雰囲気・設備

会場の庭園が特徴的で緑が映えるので装花はあまり凝らなくても大丈夫でした。
歴史のある建物のため打ち合わせをするたびに良い会場だなと思えました。
身障者用のトイレがないことが見学の時に分かっていれば良かったです。

演出・オリジナリティ

和装での人前式だったので、フラワーシャワーではなく折り鶴シャワーを行いました。鶴を折るのは苦ではなかったし、節約にもなり、ゲストの方も写真を撮ってもらい好評だったようです。
披露宴の際の庭園入場は最初から予定していました。当日は天候が悪く庭園入場できるか分からなかったのですが、ギリギリまで粘っていただき無事入場することが出来てゲストの方にもサプライズですることが出来たのでとても良い思い出になりました。
和装だったので鏡開きを行いました。席札の代わりにゲストの方の名前が書かれた升を準備してテーブルコーディネートに加えていただきました。(席札升はこちらで注文)喜んでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

最終的には色打掛のみ提携店でレンタルしましたが、3つの系列店で試着はしました。
どの店舗もドレスの種類は豊富で系統も若干違うため決め切れませんでした。色打掛は一目惚れで値段はしましたが決めて良かったです。
スタッフの対応も問題ありませんでした。
1人で試着に行くこともありましたが、写真を快く撮っていただけたので安心出来ました。
色打掛以外は知り合いの衣装店でレンタルしましたが、もちろん持ち込み料は新郎新婦の衣装1着ずつかかってきます。
和装のヘッドパーツは生花でお願いしました。装花屋さんとの直接の打ち合わせはなく、メールでイメージ写真と説明のみで不安でしたが、理想通りに出来たので良かったです。

料理

4コースあり、安めの二つは試食出来ず、値段の高いコース2つしか試食出来なかったのが残念でした。料理の値段で見積もりはかなり変わってくるので配慮が欲しかったです。
試食会ではアンケート用紙に記入したさましたが、次の打ち合わせで意見を言ってもあまり反映されず残念でした。
しかし試食をしてみて当日ゲストの方々が食べる物が分かり、アレルギーなどを考える際に役に立ったので、試食はするべきだと思いました。
お箸でいただける料理だったのでゲストの方からは料理はもちろん、食べやすかったと好評でした。
新郎新婦は当日忙しくほとんど食べられず残念でした。式後に少しでも食べる時間ぎあれば嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんは親しみのある対応でこちらの話をしっかりと聞いて取り入れていただけて遠距離の打ち合わせでしたが、スムーズに打ち合わせをすることが出来ました。
打ち合わせの度に他のスタッフの方の笑顔も印象が良かったです。
和装なので新郎新婦ともに動作が慣れなかったのですが、丁寧に教えていただいたり、式中ずっと付き添っていただき、暑い寒いなどの意見もしっかり聞いていただけてかなり安心出来ました。

立地・交通の便

駅から近くて便利です。
遠方から来られる方には少し分かりづらいかもしれません。シャトルバスがあれば良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式はしてもしなくても良いという考えでこだわりなく打ち合わせを行っていました。けど、式当日に中々会うことのできないゲストの方々の顔を見てお祝いされて本当に良い時間を過ごすことが出来ました。
式場も庭園があったり、建物自体が歴史があるので人と違った式にする事が出来たと思います。チャペルのように厳かではなくゲストの方にたのしんでいただけるアットホームな式が良かったのでこの式場にして良かったと本当に思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa...pさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事