1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

会場の雰囲気、スタッフが素敵
遠方からの来場が難しい

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 3.00 4.50
ゆぞひろ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

近くの神戸・三ノ宮当たりの相場に比べたらお高いと思います。割引もあまりありません。ただ建物や雰囲気はとても素敵で絶対にここがいいと思う方には気にならないお値段です。プランナーさんは通常いろんなオプションを提示してくるとは思いますが、ここのプランナーさんは良心的でここにはあまりお金かける必要はないですよ等のアドバイスもくれました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は広くはないですが歴史を感じとてもおしゃれな素敵な会場で満足です。お手洗い等の設備もきれいです。ただ基本広くはないので挙式のお部屋も人数分(70名)座れる椅子がなかったのが残念です。披露宴中余興をされる方たちは狭そうでした。雰囲気は最高です。

演出・オリジナリティ

披露宴会場は一面ガラス扉でそこからきれいなお庭が見え、その素敵なお庭から入場などいろいろオリジナリティな演出がありました。会場自体がおしゃれなので音楽とかも雰囲気に合うようにお願いしたら素敵な音楽を用意してもらえました。

衣装・衣装小物

提携先がまず4社ほどあり、それぞれ雰囲気が違うのでたくさん選べて良かったです。私は2社周りました。会場の雰囲気に合うようにとお願いをし、いくつか試着をしたうえで生成りのAラインのベアトップドレスにしました。小物も全てドレスに合わせてもらいヴィンテージ感のあるものを選びました。挙式は1月と真冬だったので、少し肩にかけるストールのようなものも借りればよかったです。

料理

いろんなお値段のコースがあったのですが、試食したときに基本はこのコースでパンをつけてほしいとか、他のコースの料理を1品入れてほしいとか私たちのわがままにもすぐに対応してくださいました。普段はレストランとしても使われている場所なのでお料理はとてもおいしいです。参加者の方々からもお料理美味しかったとお褒めの言葉をたくさんいただきました。

スタッフ

打ち合わせ段階からいろいろ楽しく提案・アドバイスをくださったり、私たちのわがままにも誠実に対応していただきました。また式を挙げている最中のスタッフも1人1人笑顔が素敵で優しく教育されているなと感じ、すごく楽しく過ごすことができました。

立地・交通の便

山陽電鉄舞子公園、JR舞子駅から歩いてすぐなので近くからお越しの方は行きやすいですが、東京から遠方で来られる方も多かったのでそこが大変でした。新神戸駅からのシャトルバス等があればよかったです。。
場所は住宅街にあるのでとても静かです。

式場からの返信

MAIKO HOTELsince1919

舞子ホテルブライダル より

返信日:2016年2月10日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、大変素敵な口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

さて、舞子ホテルのご料金に関してですが、ご記載頂いた通り、歴史ある建物ということもあり神戸の一般的な相場と比べると格安の会場ではございません。また、おふたりのご結婚式のサービス等もしっかりさせて頂きたいという想いから、大きなお値引というものも特にさせて頂いておりません。
ただ、おふたりのご希望の内容に合わせてお見積りをおつくりすることができる点などのご提案もぜひさせて頂ければと思っております。

また、97年前に建てられた迎賓館で、挙式用に作られた建物ではないため、大きなホテルや専門式場の会場と比べると少し狭く感じられるかもしれません。ただ、歴史ある会場の中ではこの広さがある会場は他にほとんどないかと思いますので、口コミ頂いた通り、雰囲気の方でゲストの皆様にご満足いただけるのではないかと思います。

会場の雰囲気やお料理、スタッフに関して、ご満足頂けたようで大変嬉しく思っております。今後もゲストの皆様にご満足いただけるようなお料理や、スタッフでおもてなしできればと思っております。

新神戸駅からのシャトルバスの件ですが、これからご結婚式をされるお客様にも合わせてしっかりご案内できるよう、参考にさせて頂ければと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

また、ゆぞひろ様にお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみに致しております。
お近くにお越しの際はぜひお越しくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆぞひろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事