1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

会場すべての雰囲気がよく、落ち着きます
見積もりの値引きがあまり値引きできない

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50
コンドゥー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年2月)

訪問時の見積金額
3,260,000円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり由緒ある場所なので費用は少し高いような気はします。なので手作りでどれだけ抑えれるかかな?とおもいます。なので、手作りできるプロフィールdvdや、席次表、席札、招待状、招待状の名前の書くのもお金が発生するので、自分たちでするのも手段のひとつだとおもいます。

あとは、フェアなどに参加すると、特典がついてきたり、プランナーさんに言われたのが、エンドロールつくるのに、20万くらいはかかるといわれ、フェアに参加するとプロジェクター代が無料になるといわれたので、フェアに参加して少しでも金額をおさえようかと考えています。

見積もり段階である程度の頑張りはプランナーさんもしてくれてたのですが、これ以上はきびしいのでかわりに、フェアに参加しておさえていくのも手段だとおもいます。

あと、契約する前にあるていどつけないといけないものはつけたみつもりをだしてもらわないと、あとあとこれにもかかるの?とかになりかねないので、最低限つけた見積もりをだしてもらったほうがいいとおもいます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は昔蔵だったところで、神聖な場所で、音は響くし、木造りですごく落ち着くところでした。
披露宴会場も庭がみえ、とってもすてきなところです。

親族控室は、まだしたみで少しみただけなんですが、旅館にきたみたいな、落ち着く雰囲気でした。

ロビーにはいると、ほんとに昭和ドラマにでてくるような、ところで私はテンションがあがりました。
披露宴会場から、挙式会場に向かうまでのお庭というか、ろうかが、さらにすてきで、ここは結婚式会場なの?っとおもわせるところでした。

挙式会場は、昔蔵だったところで、すごく神聖な場所なので見ただけで鳥肌がたちました。
木造つくりなので、落ち着くとおもうし、私たちはお互いの両親も一緒に見学したのですが、親がテンションあがってました。
披露宴会場は大広間を見学したのですが、披露宴会場から素敵な庭が見えかなり気に入ってます。
演出のひとつで、庭からサプライズ入場ってのもできるときき、これは絶対やりたいとおもいました。
紅葉の時期だと、お庭の風景がはえるとおもいます。

演出・オリジナリティ

庭からサプライズで入場できるときいて、絶対やりたいとおもいました。

あとは、鏡開き・・・酒樽をつかってわる演出をホームページで見てやりたいんですとお願いして、見積もりにいれてもらいました。

お酒の一升瓶が、6本とれるときき、みんなお酒ものめるし、最悪持って帰れるみたいなので、おすすめです。

あとは、撮影スッポットがたくさんあるみたいなので、参列される皆さんも、楽しめるの間違いなしだとおもいます。
私は撮影用に、木の枠で写真のフレームみたいにみんなが楽しめる小物や、フロップを作るつもりでいるので、そういう演出もありだとおもいます。

衣装・衣装小物

まだ下見しかしていないので、パンフレット見ての感想ですが、ドレスの提携してるショップが4つあり、いのうえ、いずつや、大丸のコスチュームサロン、トリートで、選ぶ枠がたくさんありそうで、楽しみです。
あと、私は着物を着ようと思ってるので、ブーケはなしでも大丈夫といわれたんですが、いろいろネットを見ていたら和装にあうブーケボールを見つけたので、自分で作ろうかなと考えています。

料理

まだ婚礼料理の試食はしてなく、顔合わせの時に洋食の料理を食べたんですが美味しく頂きました。

スタッフ

今プランナーさんがMさんなんですが、とっても親身に親切に私たちが金額を少しでも抑えたいという要望に答えてアドバイスくれてます。

立地・交通の便

山陽電車舞子駅からすぐ、JR舞子駅からすぐで、式場の雰囲気がほんとに最高‼︎昔の洋館なので、今まで参加した式場とガラリと雰囲気がかわり、見学にいった瞬間『ここで結婚式したい!』って即答でした‼︎国の重要文化財に指定されてるところなので、昔ながらのものがたくさんあり、挙式するところが昔、蔵やったところなので、すごく神聖な場所でした。
親族控室も旅館の一室みたいな感じで落ち着く雰囲気でした。写真撮影スポットもたくさんあり、10月に式をする予定ですが今からすごく楽しみで仕方ありません。
料理もすごく美味しいと聞いています。和の雰囲気で着物がすごくはえそうですが、逆に和の雰囲気だからこそ、洋のウエディングドレスが似合いそうで、和でも洋でも両方似合う式場だとおもいます。人とは違う式場にしたいと思ったらぜひおすすめです。秋は紅葉もきれいでとてもいいとおもいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

MAIKO HOTELsince1919

舞子ホテルブライダル より

返信日:2016年2月4日

この度は舞子ホテルへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
また、素敵な口コミもご投稿いただきましてありがとうございました。

お見積りに関してですが、ご投稿頂いた通り
マイココレクションというアイテムのフェアも予定しており
そのフェアにご参加いただくと、お得にアイテムをお選びいただけます。
コンドゥー様のご結婚式は10月とのことですので、また春と夏に予定しておりますフェアにぜひご参加くださいませ☆

挙式会場もおふたりや親御様に気に入って頂けたようで、大変嬉しく存じます。
元々、宝物を保管しており、大切な方しか入れなかった場所を
おふたりの大切なゲストの皆様にお入りいただき、おふたりの大切な誓いをして頂く場所として今使わせていただいております。

元々海運王の日下部氏の迎賓館をおふたりの大切なご結婚式の場としてお使いいただけますので、普通のご結婚式とは違った雰囲気で建物やお庭などもお楽しみいただけます。
その建物の中でおふたりの素敵なお衣裳姿のお写真も残させて頂ければと思います。

コンドゥー様のご結婚式の1日が最高の1日となりますように、プランナーのMをはじめ、舞子ホテルスタッフ一同精一杯お手伝いをさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコンドゥーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事