結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (223)
  2. 費用明細 (21)
下見
コンドゥー さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.50    

会場すべての雰囲気がよく、落ち着きます
見積もりの値引きがあまり値引きできない
コンドゥーさん(MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)口コミ)

(1975文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり由緒ある場所なので費用は少し高いような気はします。なので手作りでどれだけ抑えれるかかな?とおもいます。なので、手作りできるプロフィールdvdや、席次表、席札、招待状、招待状の名前の書くのもお金が発生するので、自分たちでするのも手段のひとつだとおもいます。

あとは、フェアなどに参加すると、特典がついてきたり、プランナーさんに言われたのが、エンドロールつくるのに、20万くらいはかかるといわれ、フェアに参加するとプロジェクター代が無料になるといわれたので、フェアに参加して少しでも金額をおさえようかと考えています。

見積もり段階である程度の頑張りはプランナーさんもしてくれてたのですが、これ以上はきびしいのでかわりに、フェアに参加しておさえていくのも手段だとおもいます。

あと、契約する前にあるていどつけないといけないものはつけたみつもりをだしてもらわないと、あとあとこれにもかかるの?とかになりかねないので、最低限つけた見積もりをだしてもらったほうがいいとおもいます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は昔蔵だったところで、神聖な場所で、音は響くし、木造りですごく落ち着くところでした。
披露宴会場も庭がみえ、とってもすてきなところです。

親族控室は、まだしたみで少しみただけなんですが、旅館にきたみたいな、落ち着く雰囲気でした。

ロビーにはいると、ほんとに昭和ドラマにでてくるような、ところで私はテンションがあがりました。
披露宴会場から、挙式会場に向かうまでのお庭というか、ろうかが、さらにすてきで、ここは結婚式会場なの?っとおもわせるところでした。

挙式会場は、昔蔵だったところで、すごく神聖な場所なので見ただけで鳥肌がたちました。
木造つくりなので、落ち着くとおもうし、私たちはお互いの両親も一緒に見学したのですが、親がテンションあがってました。
披露宴会場は大広間を見学したのですが、披露宴会場から素敵な庭が見えかなり気に入ってます。
演出のひとつで、庭からサプライズ入場ってのもできるときき、これは絶対やりたいとおもいました。
紅葉の時期だと、お庭の風景がはえるとおもいます。

演出・オリジナリティの満足度

庭からサプライズで入場できるときいて、絶対やりたいとおもいました。

あとは、鏡開き・・・酒樽をつかってわる演出をホームページで見てやりたいんですとお願いして、見積もりにいれてもらいました。

お酒の一升瓶が、6本とれるときき、みんなお酒ものめるし、最悪持って帰れるみたいなので、おすすめです。

あとは、撮影スッポットがたくさんあるみたいなので、参列される皆さんも、楽しめるの間違いなしだとおもいます。
私は撮影用に、木の枠で写真のフレームみたいにみんなが楽しめる小物や、フロップを作るつもりでいるので、そういう演出もありだとおもいます。

衣装・小物の満足度

まだ下見しかしていないので、パンフレット見ての感想ですが、ドレスの提携してるショップが4つあり、いのうえ、いずつや、大丸のコスチュームサロン、トリートで、選ぶ枠がたくさんありそうで、楽しみです。
あと、私は着物を着ようと思ってるので、ブーケはなしでも大丈夫といわれたんですが、いろいろネットを見ていたら和装にあうブーケボールを見つけたので、自分で作ろうかなと考えています。

料理の満足度

まだ婚礼料理の試食はしてなく、顔合わせの時に洋食の料理を食べたんですが美味しく頂きました。

式場スタッフの満足度

今プランナーさんがMさんなんですが、とっても親身に親切に私たちが金額を少しでも抑えたいという要望に答えてアドバイスくれてます。

立地・交通の便の良さ

山陽電車舞子駅からすぐ、JR舞子駅からすぐで、式場の雰囲気がほんとに最高‼︎昔の洋館なので、今まで参加した式場とガラリと雰囲気がかわり、見学にいった瞬間『ここで結婚式したい!』って即答でした‼︎国の重要文化財に指定されてるところなので、昔ながらのものがたくさんあり、挙式するところが昔、蔵やったところなので、すごく神聖な場所でした。
親族控室も旅館の一室みたいな感じで落ち着く雰囲気でした。写真撮影スポットもたくさんあり、10月に式をする予定ですが今からすごく楽しみで仕方ありません。
料理もすごく美味しいと聞いています。和の雰囲気で着物がすごくはえそうですが、逆に和の雰囲気だからこそ、洋のウエディングドレスが似合いそうで、和でも洋でも両方似合う式場だとおもいます。人とは違う式場にしたいと思ったらぜひおすすめです。秋は紅葉もきれいでとてもいいとおもいます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

MAIKO HOTELsince1919

舞子ホテルブライダル より

(返信日:2016年2月4日)

この度は舞子ホテルへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
また、素敵な口コミもご投稿いただきましてありがとうございました。

お見積りに関してですが、ご投稿頂いた通り
マイココレクションというアイテムのフェアも予定しており
そのフェアにご参加いただくと、お得にアイテムをお選びいただけます。
コンドゥー様のご結婚式は10月とのことですので、また春と夏に予定しておりますフェアにぜひご参加くださいませ☆

挙式会場もおふたりや親御様に気に入って頂けたようで、大変嬉しく存じます。
元々、宝物を保管しており、大切な方しか入れなかった場所を
おふたりの大切なゲストの皆様にお入りいただき、おふたりの大切な誓いをして頂く場所として今使わせていただいております。

元々海運王の日下部氏の迎賓館をおふたりの大切なご結婚式の場としてお使いいただけますので、普通のご結婚式とは違った雰囲気で建物やお庭などもお楽しみいただけます。
その建物の中でおふたりの素敵なお衣裳姿のお写真も残させて頂ければと思います。

コンドゥー様のご結婚式の1日が最高の1日となりますように、プランナーのMをはじめ、舞子ホテルスタッフ一同精一杯お手伝いをさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコンドゥーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~98人
TEL・予約
通話無料0066-9680-558161
MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝10:00~19:00(火曜定休)
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集