1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)

見極めよう その一万円が 総額を決める (投稿者MAIKO HOTEL LOVEさん)MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル) 費用と料金

MAIKO HOTEL LOVE さん (男性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2019年3月(投稿 2019年3月)
本番
最終金額 2,791,978 (43人)
出席者単価 64,929 円
見積金額 2,232,720 円
見積差額 + 559,258円(25.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

見極めよう その一万円が 総額を決める

値上がりしたポイント

料理は最低の金額で初期見積もりをしていただいてましたが、ランクを1つ上げて、一品追加したので、一人当たり4000円弱のアップになりました。またドリンクも1ランクアップしたので、一人当たり1000円弱アップしました。衣装も洋装・和装を新郎新婦合計でそれぞれ28万円で見ていただいてましたが、衣装の好みを優先したので、倍額近くになりました。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム関係は外部の業者に発注可だったので、式場で頼むよりも費用を抑えられました。また、リボンシャワーを自作したので、こちらも費用を抑えることができました。さらに、親族写真が見積もりに元々入っていましたが、これに関してはデータがもらえないということがわかったのでキャンセルをしました。

アドバイス

契約の金額が数百万円と大きいので、1万や2万だともういいかと思ってしまいがちですが、結局はその積み重ねで総額が膨らんで行くので、何が必要で何が不要なのかを冷静に見極めることが大事だと思います。また、ウェディングサイト等を通して申し込むことで、どのような割引があるかの情報収集が大事だと思います。私達の場合も合計で31万円の割引をしていただけました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMAIKO HOTEL LOVEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装は譲れないポイントだったので、着たいドレス、和装を着ました。そこがやはり値上がりポイントの1つでしたが、特典を2つつけてもらっていたので、値上がりポイントではありましたが、少しはおさえられた...

    y_215 さんの費用明細(本番)
    y_215 さん
    認証済み
    挙式 2019年2月(投稿 2019年2月)
  • 本番

    衣装→初期見積もりは最低価格で記載されていて親族の衣装なども入っていなかったため。この設定は親切ではないし、契約時に説明するべきだと思う。後々すごく嫌な気持ちになった。 写真→相場がわからないが...

    miffywd さんの費用明細(本番)
    miffywd さん
    認証済み
    挙式 2018年1月(投稿 2018年11月)
  • 本番

    最初の見積もりで最低のものしか入れていなかった。 打ち合わせが進むに従って、あれも必要これも必要となって見積もり金額からは必然と値上がりした。 料理の値段も最低のランクで入れていたので内容のブ...

    みきよこやま さんの費用明細(本番)
    みきよこやま さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    料理を初期見積りからグレードアップしたのと、初期見積りには会場の装花やビデオが含まれていなかった。 プロフィールムービーも自作しようかと思ったが、いろいろ指定があり素人では難しかったため、頼まざ...

    まさよっち さんの費用明細(本番)
    まさよっち さん
    挙式 2018年9月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    最初の見積りは料理が一番低いランクで入っていたので、それなりのランクに変更すると一気に金額があがってしまいました。 また、衣装も最低金額だったようで、好みの衣装を選ぶと必然的に金額があがりました...

    Cici0914 さんの費用明細(本番)
    Cici0914 さん
    挙式 2018年9月(投稿 2018年9月)
本番の費用をもっと見る(25件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事