1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 湯島天満宮(湯島天神)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「湯島天満宮(湯島天神)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
湯島駅, 上野御徒町駅, 上野広小路駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (10)
下見
potapota さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2019年7月
投稿月
2019年8月
総合評価 4.50
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 -
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

50人が参列できる神社
potapotaさん(湯島天満宮(湯島天神)口コミ)

(679文字)

費用・コストパフォーマンス

都内の神社でも費用は安いほうだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

模擬挙式に参加しました。
友人・親戚合わせて50人が参列できる神前式会場を探しましたが、見学した神社のなかで一番良かったと思っています。

良かった点
・ウェイティングスペースが広く、かなりの人数が入れそうでした。
 ウェイティングスペースを親族のみにしたとしても、ロビーのような場所があり、そこも広いため、友人でも待っていただく場所があるのがよかったです。
・参進の儀として、参列者全員で会場までの橋を渡れるのはよかったと思います。
・参進の儀の前に、手を水で洗う場所がありました。(参列者全員洗います)
 この参列者が全員手を洗う場所があるのは、私が見学した会場の中で唯一湯島天満宮だけでした。
 参進の儀の前に手を洗うと神聖な式な雰囲気が出てよかったです。
・参列者の立場から模擬挙式を見学しましたが、どの席からも新郎新婦が見やすい気がしました。
 ただ、50人が入ると少し狭いかもしれません。
・あくまで締め切った建物内なので、冬でもそこまで寒くない気がします。

演出・オリジナリティ

巫女の舞・生の雅楽の演奏がよかったです。

料理

料理はないため、披露宴会場は別で探すことになると思います。

料理の試食をしていない

式場スタッフ

神社のスタッフさんがとても丁寧な気がしました。
質問も快く答えていただきました。

立地・交通の便

駅から若干歩く場所にあります。

potapotaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpotapotaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 湯島天満宮(湯島天神)
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502911
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルデスク 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 ブライダルデスク 11:00~20:00
住所 東京都文京区湯島3-30-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事