結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「湯島天満宮(湯島天神)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
湯島駅, 上野御徒町駅, 上野広小路駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (5)
下見
あさりあさり さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.20
費用 3.00 設備 3.50
演出 4.50 料理 -
スタッフ 3.00 立地 2.00
衣装 -    

下町の中にある江戸っ子の神社
あさりあさりさん(湯島天満宮(湯島天神)口コミ)

(402文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式料は80000円。控え室使用料は10800円、衣装は紋服と白無垢が支度料込みで239760円だった。挙式をVTR撮影も出きるようで、37800円。動画を撮れない神社も多いのでいいと思った。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

広い境内で庭も綺麗。お太鼓橋がとても素敵でいい写真が撮れそう。

演出・オリジナリティの満足度

参進が素敵だと思った。他の神社だと庭で行うが、お太鼓橋を参進出来るのが特別感がある。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

パンフレットをもらい、提携先の披露宴会場について丁寧に説明してくれた。披露宴は椿山荘や浅草ビューホテル、山ノ上ホテル、レストランなどに移動するよう。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅からは近いが、神社周辺にかなりの出店がでており下町っぽい雰囲気が漂っている。ごちゃごちゃとした雰囲気。あまり厳かな雰囲気はない。

あさりあさりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあさりあさりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 湯島天満宮(湯島天神)
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515028
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 挙式と披露宴会場がセットになった相談窓口ブライダルデスクの定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 挙式と披露宴会場がセットになった相談窓口ブライダルデスクの受付時間 11:00~20:00
住所 東京都文京区湯島3-30-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集