1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 湯島天満宮(湯島天神)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「湯島天満宮(湯島天神)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
湯島駅, 上野御徒町駅, 上野広小路駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (13)

ご祝儀でも貯金でも賄える費用だと思います (投稿者まつみぃさん)湯島天満宮(湯島天神) 費用と料金

まつみぃ さん (女性) 認証済み
挙式時 40代前半
挙式2017年11月(投稿 2017年11月)
本番
最終金額 219,482 (2人)
出席者単価 109,741 円
見積金額 237,000 円
見積差額 - 17,518円(7.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀でも貯金でも賄える費用だと思います

式場返信あり

値上がりしたポイント

ヘアメイクを再度行ったことでプラス1万円、かんざしを追加したことでプラス1万円、紋付袴の家紋が特注家紋だったためプラス6千円。
白無垢はグレードをアップしたので別途3万円値上がりしました。(それぞれ別途消費税プラス)

値下がりしたポイント

カメラマンを衣装屋から依頼すると5万円プラス消費税でしたが、事前に打ち合わせができるフリーカメラマンに依頼し、外注(1時間1万円・税込)しました。

アドバイス

見積もりの他に、カメラマン外注、髪飾りなどの小物、肌着、心付、前泊が必要な時間帯か、などでプラスαの金額が変わってきます。

こちらの会場は会場内の衣装室のほかにも様々な提携先があります。
これから会場や衣装を選ぶ際は、天候にあまり左右されない会場や、その会場の雰囲気と衣装に見合う価値と価格かを冷静に見ていくことをおすすめします。
また、会場や衣装室のスタッフの方の対応は見学から打ち合わせの際などで感じとって、多面で納得をした上で準備をすすめることをおすすめします。当日までの気持ちにも大きく関わるので、スタッフの方の対応は価値のひとつと捉えて費用を見ていくとよいと思います。

小物や肌着などは自分で揃えると費用を抑えることができますので、通販などを上手く活用すると良いのではと思います。

式場からの返信コメント

湯島天満宮(湯島天神)

返信日: 2022年5月27日(金)

まつみぃ様

この度は誠におめでとうございました。
私共は現在湯島天神での結婚式のお手伝いをしておりますハートツリーウェディングと申します。
私共では挙式のみご検討のお客様には美容・衣装がつきましたシンプルなプランをご用意をしております。
これからもたくさんの新郎新婦様のお手伝いが出来ますようスタッフ一同心を込めてご案内を致します。
ぜひお近くにお越しの際にはご参拝頂けますと嬉しく思います。

改めましてご丁寧な口コミ投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装、ヘアセットメイク、撮影データ、送迎のタクシーなど、撮影のために必要な最低限のものは全てプラン内に含まれていたため、追加費用はほとんど発生しませんでした。プラン外でお支払いしたのは、新婦の綿...

    rk_xoxo さんの費用明細(本番)
    rk_xoxo さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理品数を増やした。(男性が多かったので品数を増やしました。結果、一番手頃なコース(神輿コース)で十分足りたと思います) ウェディンケーキ代。 装花を増。(ケーキの周りを飾ったり、ケーキカッ...

    ★★すーさん★★ さんの費用明細(本番)
    ★★すーさん★★ さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    値上がりしたポイント:湯島天神を選択したことで、初穂料がほかの神社よりもかかったこと、また休日の挙式を選択したこと、フォトプランで写真のデータを頂けるコースを選択したこと、事前に妻の分のヘアメイ...

    shindeen さんの費用明細(本番)
    shindeen さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2019年1月)
  • 本番

    司会を幇間芸の方にお願いしましたが、和にこだわったことと、普段あまり見る事のできない伝統に触れる事ができたので満足しています。 お色直しをしました。最後まで悩みましたが、厳格な式とアットホームな...

    カリメロ522 さんの費用明細(本番)
    カリメロ522 さん
    挙式 2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番

    値上がりなし。わたしは値上がりしていませんが、おそらく写真撮影、ビデオ撮影、美容着付けなどもお願いすれば値上がりします。予定していなかったのでお値段は聞きませんでした。挙式以外の撮影や美容を頼ま...

    くりーむあんみつ さんの費用明細(本番)
    くりーむあんみつ さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
本番の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 湯島天満宮(湯島天神)
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~50人
TEL・予約
03-6265-3888
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルデスク 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 ブライダルデスク 11:00~20:00
住所 東京都文京区湯島3-30-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事