1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ウイリアムモリス教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのレストラン「ウイリアムモリス教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
月寒中央駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (3)

スタッフの皆さんが非常に親切です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ひろ8823 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
268,300円 (4人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は新郎のタキシードランクアップとスナップ撮影、台紙写真ワンポーズ追加、フラワーシャワー、ドレス&ブーケ持ち込み料金で追加になりました。
元々平日の挙式料金が格安な為、持ち込み料金等踏まえても相当安く済みました。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦と両親のみと小さい式だった為チャペルのサイズ感もちょうどよく、ステンドグラスや白と茶色の内装でとても落ち着いた雰囲気でした。

当日は支度中に飲み物を出してくださったり、ヘアメイクさんもとても手際良くイメージ通りに仕上げて頂きました。

ペットとの挙式ができる所を希望していたので結婚の承認欄に肉球のスタンプができる演出や、リングドッグが出来る為まさにアットホームで思い描いてた挙式になりました。

フラワーシャワーはゲストの人数が足りないから諦めていましたが、スタッフの方が協力してくださいました。
事前に用意すればフラワーシャワーと写真撮影中に好きなBGMもかけてくれるので、とても素敵な気分になれます。

リゾートウェディングだった為ドレスやブーケは持ち込みでしたが、プランナーさんをはじめ他のスタッフの方々も嫌な顔ひとつせず挙式以外の事でもアドバイスや気遣ってくださいました。
挙式のみでしたがスタッフの方々が色々と手伝ってくださり、思い出に残る1日になりました。

演出・オリジナリティ

新郎と愛犬が一緒の入場の予定でしたが、どうしても愛犬だけで入場する姿を写真に収めたかったのでお願いした所快く引き受けてくださいました。

結婚証明書の承認にワンちゃんの肉球のスタンプ押しませんか?という提案もしてくださり愛犬との挙式にとても積極的にアイデアを出して頂けました。

フラワーシャワーも迷っていた所、私達がお手伝いします!と言ってくださり、面倒な事まですんなりと申し出てくださり本当にありがとうございます。

衣装・衣装小物

タキシードのみ提携先でレンタルでしたが、挙式直前の衣装合わせだった為希望するホワイトのタキシードのサイズやデザインが無く、ベスト&タイをオプションで変更して頂きました。
タキシードの細身なシルエットは新郎新婦共に気に入っています。
プラン内だと中々選ぶのは難しいですね。

料理

提携先のレストランで食事会をしたのですが、どれもこれもビックリする位美味しくデザインや彩りも目を見張る内容でした。お腹いっぱいで両親ともども大満足のコース料理でした。

スタッフ

遠方の為主にメールやお電話での打ち合わせでしたが事前に準備が必要な物を事細かく教えてくださり安心して当日を迎える事が出来ました。

当日も挙式に必要な物や、撮影時に使いたい物をスタッフさんがすぐに用意してくださりとても助かりました。
直前の打ち合わせの段階でも宿泊先から式場までどの位かかるか等教えてくださり、当日は遅れる事もなくスムーズに到着できました。
美容関係の方もヘアスタイルで困っていた事がありましたがお任せください!と頼りになるお言葉を頂き、拙いイメージを伝えただけなのに理想のスタイルに仕上げて頂き感謝しております。

立地・交通の便

月寒中央駅から徒歩7分、札幌市内からでも車で約20分とアクセスはいいと思います。
閑静な住宅地にひっそりと佇むお洒落なチャイナレストランに隣接するチャペルです。
レストランで披露宴や会食も出来ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もしペットとの挙式をお考えの方はオススメです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろ8823さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウイリアムモリス教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市豊平区月寒西1条3-1-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事