1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. 史跡料亭 花月
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのレストラン「史跡料亭 花月」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
思案橋電停駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (8)

本物志向の方にはぜひおススメ!

招待
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50 -
メイシーちゃん さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2014年3月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

会場は雰囲気もとてもよく、THE和婚!という雰囲気で和気あいあいと楽しめました。通常の式場では味わえない検番さんのお遊びもとてもよく、昔ならではの建物とお庭が造り物ではなく「本物」という感じがよかったです。ただ、会場までの急な階段が高齢の方や赤ちゃんを抱いている人にはちょっと厳しいです。また、披露宴会場内は喫煙可能だったこともあり、生後半年の子供連れでの参加には煙がもくもくの中にいるのが嫌だったので半数を会場の外で過ごしていたことが残念でした。

演出・オリジナリティ

なんと言っても長崎検番が演出をしてくれるというのが一番の魅力で一番の楽しみだと思います。

料理

とても美味しかったです。刺身も新鮮なのはもちろん、長崎ならではの卓袱料理は上品で日本人の口にはとても合うと思います。

スタッフ

最近当たり前のホテルでの披露宴とは違って、各テーブルには担当スタッフがいるのではなく、お酌などは検番がしてくれるので、細やかなサービスを求める方には少々気に入らない部分があると思います。用事があれば自分たちで手を上げるなり大声で呼んで頼むという感じです。でもそれもアットホームで田舎らしくていいと思います。着付けのおばさんが会場の外にいて、子供をあやしてくれたのがうれしかったです。

立地・交通の便

街中にあるので、非常に行きやすいし、県外からの方でも駅などからタクシーに言えばすぐ行ってもらえる場所なので不便ではないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式専門ではないので、招待状などもすべて自分たちでしたと聞きました。縛りが嫌いな人や自分たちの好きなようにしたい方などにはとてもいいと思います。私も人数が100人くらいなら花月でしたかった!!あとはたばこの問題が一番大きかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメイシーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 史跡料亭 花月
挙式スタイル 神前,人前
住所 長崎県長崎市丸山町2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事