1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. パラシオ デ ビアナ ベル・カーサ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り北エリアの専門式場「パラシオ デ ビアナ ベル・カーサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
3.76
口コミ数 111件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (111)
  2. 費用明細 (4)

一生に一度、忘れられない式になります

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 - 5.00 5.00 4.50
hiro21 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年5月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
2,311,848円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

総額220万円で挙式(教会)、披露宴(列席者60名)、前撮りを行うことができました。ドレスは白、カラーでお色直し一回。地震後ということもあり前撮りはできず式当日に後撮り(和服)という形に変更になったので料金も多少安くなりました。お料理は少し高価なプランにして、削れるところは削りたい意向を相談したところ、熱心にアイディアを頂いて予算内で式を挙げられました。式場は専門式場で、ホテルとは違い当日一組だけの式で特別感があります。中には大きな噴水があってパフォーマンスをしてくれたり大満足でした。

会場の雰囲気・設備

教会はとても洗礼されたイメージで、見学に行ったときに感激したくらいです。教会退場後、噴水のある中庭に続く大きな階段を下りながら列席者からバブルシャワーをしてもらいました。噴水がある式場は珍しいのでとても新鮮でよかった。
披露宴会場は三種類ありましたが、それぞれ雰囲気が異なり自分たちにあった会場が選択できます。ただ、披露宴会場内の映像を映し出す画面のようなものが会場の広さの割に小さめで映像が見えずらかったので★-0.5です。

演出・オリジナリティ

噴水でのパフォーマンスがオリジナリティ溢れていて良かった。披露宴での演出では、自分たちで作成、編集した画像、音楽を使っていて抱けたので自分たちらしい式になった。

衣装・衣装小物

白ドレス、カラードレス、和服を借りました。地震後で痩せてしまったのもありましたがカラードレスが少し緩くなってしまったのが残念でした。ヘアーメイクさんは、腕がとてもよくて髪飾りが用意できなくて相談したら生花を切って髪につけてくれてとても素敵にアレンジしてもらった。化粧も濃すぎないようにの要望にこたえてナチュラルにきれいに仕上げてくれてよかった。白ドレスに使う小物もすべてお借りしましたが、とても種類が豊富で選ぶのに困ってしまうほど充実してた。

料理

列席者の中には、お魚がダメな方もいらっしゃったのでその旨を伝えると、ダメな方にはそれに代わるお料理を出していただけるなど提案してもらえて安心してコースが選べた。また、実際に試食もできたのでよかった。当日も食べきれないほどのボリュームで遠方からいらした方にも満足してもらえた。ドリンクも当日はバーテンが居て自分たちをイメージしたオリジナルカクテルなども作ってもらえてよかった。私たちも挙式後にお料理を頂けたが全品ではなかったのが少し惜しかったなぁ。

料理の注文をしていない

スタッフ

プランナーの方はとても親身になってくれる方でした。地震後、キャンセルも多かった中、私たちも被災した身ですが自粛すべきではないかと悩んだ時期もゆっくり考える時間を頂けたのは救われました。式の準備も予定通り行けずギリギリまで準備に追われましたが、プランナーの方もギリギリまで一緒に考えてくれたりしました。他スタッフの方も、被災地であるにも関わらず私たちを心から祝福してくれて、心温まる対応をしていただきました。

立地・交通の便

福島駅から近いので便利です。また、式場から駅までのシャトルバスがあるので便利です。プランの中で、遠方からくる方のためにバスの手配もしていただけたので安心できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

hiro21さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiro21さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パラシオ デ ビアナ ベル・カーサ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 福島県福島市西中央5-49-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事