1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. 料亭やすね
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 上越・長岡・魚沼エリアのレストラン「料亭やすね」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高田駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (1)

落ち着いた雰囲気が好きな方にはおすすめ

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 3.50 4.50 3.00 3.50
yoti さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待人数が少ないので、1人あたりの平均金額は高くなってしまいましたが、
この程度かなと思っています。

会場の雰囲気・設備

本社屋の設備は老朽化が否めませんが・・・
私たちは別棟で披露宴をしました。
そちらは設備も新しく、和モダンな落ち着いた感じに改装されていたので、
全く問題ありませんでした。
若い方には物足りないかもしれませんが、
30代の私たちにはちょうど良かったです。
会場からお庭が見えたのも良かったし、
別棟なのでプライベート感もあり落ち着いて出来ました。

提携の神社で挙式したのですが、
雰囲気は大変良いのですが、
音楽をかけるラジカセが丸見えだったり、
巫女さんがいまいち教育不足な感じが・・・(^^;
最近他の神社での挙式に参列する機会があり、
そちらの巫女さんがきちんとしていたので、
ちょっと比べてしまいました。
思い出づくりのための儀式なので、私たちには許せる範囲でしたけど(笑)

演出・オリジナリティ

お金のかかる余興に興味がなく、
一般的な披露宴に比べると、
ないないづくしだったと思いますが、こちらの意見をくんで頂きました。
(一通りお金のかかる余興の営業は入りましたが)
来て頂いた方にお酌にまわったりして、
1人1人とお話しすることが出来て良かったと思っています。
ゲストの方がどう思っているかはわかりませんが(笑)

衣装・衣装小物

和装のみの着用でしたので、ドレスの内容は不明です。
某有名ブランドともう1社の計2社提携されており、
私は後者の衣装業者で選びました。
もう1社の某有名ブランドのように目新しい衣装は少ないかもしれませんが、
かなりのパターンを快く試着させて頂きました。
お値段は一般的なのかな?
もう1社の方は見学すらしていないのであまりよくわからないのですが、
たぶんそちらよりはお安いのだろうと思っています。

料理

2度ほど試食させて頂きましたし、
老舗の料亭と言うこともあり、特に心配はありませんでした。
和洋折衷だったので、年配から若い人まで問題なかったと思います。
披露宴中は半分程度しか食べられませんでしたが、
お刺身がおいしかったと記憶しています。

スタッフ

一番最初に対応して下さった方の
「遠いところからお祝いに来て下さる方とゆっくり話し出来ないような披露宴は、
個人的にどうかと思っている」と言う言葉に共感しました。

申し込み後は若いプランナーさんが担当して下さいました。
当初少し心配でしたが、見積り等も迅速で、
連絡もマメに頂いたので安心しました。
BGMも特にこだわりがなく正直面倒だったので、
丸投げしてしまいましたが、若い方なのもあり選曲はばっちりでした。

司会者は外注のようです。
ベテランの方で、あまり余興を入れない披露宴でしたが、
上手に盛り上げて下さいました。

介添えや配膳もそつなくこなして頂いたと思っています。
ただ、私の母が話しているときに私たちのお料理をどこまで出すか聞かれたため、
母の話をあまり聞けなかったのだけ残念だったなと思っています。
なのでマイナス0.5と言うことで。

立地・交通の便

駅からは徒歩10~15分くらいでしょうか。
駐車場も完備されているし、
車社会のこのあたりだと十分だと思いますが、
初めて来る方には少しわかりにくいかもしれません。
2次会をするには近くに繁華街があるので便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実際披露宴を行った場所なので、採点が甘い部分もありますし、
ゲストから見たらまた印象も違うかもしれませんが・・・

最初に相談に行った式場の対応に比べると、
相談初日の対応がすごく心がこもっていました。
(ちょっと恥ずかしくなるくらいでした(^^;)
さらに20~30名程度の人数対応の会場が気に入ったため、
その段階で「こちらに決まりかな・・・」とは思っていました。

少人数で余興をほとんどしませんでしたが、気持ちよく対応して頂き感謝しています。

yotiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyotiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 料亭やすね
挙式スタイル 教会,神前
住所 新潟県上越市仲町2-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事