1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (154)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

最高のスタッフとおもてなし

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まっぴいー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では50名で290万ほどでした。最終的には44名で250万位になりました。
基本的に持ち込み料はかかりません。
お料理に追加したメニューや、ドレスのプランよりオーバーした料金については当初より金額がアップしました。ただ、当日は本当に思い出に残る大切な日になったのでとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

クラシカルで調度品が多数置いてあり、大人ウェディングにピッタリです。
挙式と披露宴は同じ会場で、レイアウトを替えて行いました。バカラのシャンデリアや、絵画のひとつひとつもお洒落で、親族控え室、友人待合室、ブライズルームも全てが素敵な空間で、とてもゆったり過ごすことができました。
ビルの同じ階には、授乳室や小さいお子さんが遊べるようなスペースもあったりと、子ども連れのゲストも安心して招待できると思います。

演出・オリジナリティ

子どもたち5人出席だったので、乾杯の挨拶をしてもらいました。その他に人前式でのフラワーガール、ボーイ、子どもカメラマンも提案していただき、当日は本当に和やかでアットホームな雰囲気になりました。
また人前式ではゲスト参加型のフラワーBOXセレモニーをしたいとこちらから提案したのですが、これも素敵な演出だと言ってくださり、本当に記念に残るものができました。
披露宴では、友人ゲスト全員に当たる抽選会を行いました。進行について一緒に考えてくださり、当日も友人たち一人ひとりと写真を撮ることができ、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先は5つほどありましたが、割引が適用されるショップが決まっていたので、その1店舗のみに行きました。
予約も取りやすく、担当してくださったスタッフの方もとても優しく、ひらまつの会場の雰囲気に合うものなどを紹介してくださいました。
ドレスも可愛らしいものから大人な雰囲気のものまで種類も多かったです。試着に行った日にレンタル中のドレスもあるので、2.3回行くと、だいたいのドレスを見ることができると思います。
また、試着時は毎回髪のセットをしてくださるのでイメージしやすかったです。

料理

ゲストのみなさんはやはり1番にお料理を楽しみに来てくださると思ったので、試食の段階からお料理については2人で話をしていました。
ひらまつさんでは、使いたい食材なども可能な限りメニューにいれてくださるとのことだったので、新婦の地元の食材を使ったコースを作っていただきました。シェフと直接お話しした際も、快く承諾していただきとても嬉しかったです。当日は、今まで食べたことのない調理方法だったのですが、本当に美味しかったです。お肉料理は鴨肉に変更してもらったのですが、本当に絶品でした。試食時も食べたキャベツのフォアグラ包みは絶対メニューに入れたいと思っていたので追加しました。
ドリンクも豊富で当日はワインもとても好評でだったようです。

スタッフ

担当のプランナーさんをはじめ、見学時に対応下さったスタッフの方、ひらまつのスタッフのみなさん本当に優しく寄り添ってくださる方ばかりでした。月に1回対面での打合せでしたが、毎回楽しくていつも時間が過ぎるのが早かったです。その他はメールでのやり取りでしたが、いつもスムーズに連絡が取れていました。

コロナ禍ということもあり、式のギリギリまで欠席が出たりと不安な部分があったのですが、演出を取り入れたり、変更したりする部分も快く受け入れてくださって、本当にありがたかったです。当日も近くにいてくださったので、式、披露宴とも安心できました。
小さい子ども連れや妊娠中のゲストもいたのですが、子どもが途中寝てしまったときは、ベッドをつくってくださったり、妊婦さんには背もたれにクッションを置いてくださったりと、ゲストから心遣いがとても嬉しかったと聞いて私たちまで嬉しい気持ちになりました。

ヘアメイクの方も事前にリハーサルを行ったときからお話しやすく、当日もその時のお話を覚えててくださったり、リラックスして準備することができました。司会者の方も事前の打合せから話しやすくとても盛り上がりました。私たちのプロフィールも分かりやすくまとめてくださり、当日もスムーズな進行をしていただきました。まだ当日の写真は見ていないのですが、エンディングムービーについては、出席者の自然な雰囲気を撮ってくださり、とても思い出に残るものとなりました。

立地・交通の便

中洲川端駅から直結です。遠方の方でも、福岡空港や博多駅から地下鉄一本で来ることができるので、とても便利がいいと思います。また、車で来る方もリバレインの駐車場を利用することができるのでとても便利です。

式場からの返信

レストランひらまつ博多

返信日:2022年6月25日

まっぴいー様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
ご両家様にとって大切な記念日を、
レストランひらまつにお任せいただきましたこと心より御礼申し上げます。
またクチコミのご投稿ありがとうございました。

人前式のセレモニーのフラワーBOX!ゲストお一人ずつに参加いただくことで
皆様も記憶に残る素敵な記念になりますね。
また可愛らしいお子様たちの乾杯のご挨拶のご登場はより華やかな開宴になりましたね。

ドレスやヘアメイク、司会者、フローリスト、カメラマン、
当日編集のビデオ、全てのウエディングアイテムにおいても、
信頼できる提携パートナーをご用意しておりますので、
会場の特徴を知りつくしたプロのスタッフがアドバイスいたします!
安心してお任せいただけたかと思います。

ご準備に関しましては専属のコンシェルジュが
当日おふたりのそばでサポートさせていただきます。
安心して当日お迎えいただけますよう、スタッフ一同しっかりと準備をして
心を込めてお手伝いさせていただきます。
これからも一生のお付き合いができますこと嬉しく思っております。
いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね!

これからもレストランとしてお料理・お飲物に拘りつづけ、
居心地の良い場所でありつづけられるよう精進して参りたいと思います。
おふたりのご来店をいつでもお待ちしております!
今後ともレストランひらまつ博多をよろしくお願いたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっぴいーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ博多
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-263-6232
レストランひらまつ博多(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(※祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事