1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (7)

アンティークな邸宅での美食の祝宴

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
A-hortensia さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

お料理は妥協できず最善でお願いしたのと、ドレスはプランより少しランクアップしましたが、新春プランで申し込めて、色々と特典も付けて頂けていましたので納得です。
お見送りギフトにリバレイン館内の元々好きな紅茶屋ハナミズキさんでお願いした分や靴等、持込料が無いのは有り難かったです。
緊急事態宣言で延期料は掛かりましたが…
絞った人数で、全員から「今までこんな良いお式に出た事はない」と喜んで貰えて、結果としてシックな大人婚になり、それでいて楽しく和やかで、ひらまつさんで結婚式を挙げられて本当に良かったと感謝しています。

結婚式場の雰囲気・設備

本物のアンティークのエミール・ガレのランプや廊下の絵画など家具が重厚でいて落ち着くシックな雰囲気です。
レストランの個室が控室としても使われ、着付のある数家族はそれぞれ集え、お手洗いも施設との共用ではないので、一度入れば邸宅内で総て揃い、ホテル等と違い他の方と交わる事もないのも現状では安全と思え、決め手の1つでした。
1番奥のブライズルームにもレトロなシャンデリアがあって気持ちを高めてくれましたし、新郎が準備したコネクトルームの間にも扉があり、そこでファーストミートをする事が出来ました。
待合室は普段レストランのメインルームですので、後でムービーを見た際には「自分もここで開場を待ちたい!」と思ってしまいました。
挙式は個室を会場として設えて頂く形での人前式で、家具の色合いや鏡などもヨーロッパの村の教会の様な佇まいで好ましく、バージンロードが短めなのも緊張するであろう父と歩くのにかえって良いと思えた点でした。
打合せの際はコロナ禍の為、挙式のBGMはCDとの事でしたのに、当日は思いがけずキーボードとヴァイオリンの生演奏に切り替えていてくださり、正にハッピー・サプライズ♪
生音に乗せての式で荘厳さが増し、流石にタイミングもピッタリで、有難く嬉しかったです。
披露宴会場は広い会場に約30席でゆったり、各テーブルにパーテーションも設置して頂け安心でした。
バカラのシャンデリアの色合いも優しく、写真に写り込んでいるのも素敵でした。
亡くなった祖母の花嫁衣装が私の結婚の年に見つかり、前撮りに身に着けた物を披露宴会場でトルソーに掛けて頂いていたのですが、後で考えたら100年以上前…国は違えどひらまつさんの家具達と時代的に同じで、調和している様にも思えて不思議でした。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で特に演出らしい演出は希望しませんでしたが、それでも私達らしい式が挙げられたと思います。
食べる事が大好きなのを知られているので、とにかくお料理が美味しい事を重視、そしてして良かったです。
友達の中で最後の花嫁だったので、今までにないお花も良いかと思い、提携先からsakurakoさんにお願いしました。
ブーケは子供の頃からの憧れを叶えられましたし、各テーブル装花もそれぞれに素敵でした。
当初は5月下旬の予定で紫陽花カラーでお願いしたのが12月に延期になってしまったのに、思いがけずの紫陽花のみならず、ライラックや淡いバラ、グリーンやコットンでほわほわと冬にあたたかみのあるテイストも加えて仕上げてくださり、友達からも「結婚式でこんなお花、見た事なくて素敵!」と大好評でした。

衣装・小物

前撮りをしたタカミブライダル福岡さんと提携されていて、他社も見学には伺ったのですが、ドレスの好みや対応・アドバイスも良かったので、そのままお願いする事にしました。
ウェディングドレスを3着、カラードレスは2着・緊急事態宣言で半年延期になったのでお尋ねしたら新作もあるとの事で、更に2着試着させて頂きお手間は掛けてしまいましたが、納得して選べました。
たくさん素敵なドレスがあるので、カラー診断で合う色や好み、フォルムを絞って行ったのは効率的で良かったと思います。

料理

最初にひらまつさんのブライダルフェアに行ったので、念の為と他所のフェアに一箇所は行ったものの、お料理や接客が違い過ぎて、逆にひらまつさん以上の所はない!と心決まりました。
季節の前菜やデセールも美味しく美しく、量は多くないのに満足度が高く、90代の方にも喜んで完食して貰えたそうです。
試食で頂いたスペシャリテのフォアグラのキャベツ包みやトリュフのリゾットは勿論、真鯛のブレゼが人生でもベストなお魚料理で、当日のメニューに組み込んで頂きました。
ウェディングケーキもファーストバイトで思わずスイングしてしまっていた程に美味しく、ケーキを飾る・装花と合わせて頂いた色味のプチマカロンも大好評でした。
参列した全員が、お料理がどれも食べた事がない程美味しかったと喜んで貰えて嬉しかったですし
、友達から「花嫁は食べられない」と聞いていたのに、ひらまつさんではお色直しの途中にアミューズを持って来てくださり、続きは式の後で適温でサーブして頂けて、ゆったり堪能出来たので本当に有り難かったです。

式場スタッフ

プランナーさんは常に気持ちに寄り添ってくださって、緊急事態宣言で式を延期したり、直前で着付け希望の参列者が増えたりしたにも関わらず、臨機応変に的確に対応してくださって本当にありがたかったです。
当日時間が無い中で、届いた電報に添えられていたぬいぐるみを人前式の証人署名の場所に置いてくださったのを後でムービーで見て知り嬉しかったです。
司会の方は鈴を転がす様な美しい声で、打合せの時点から思いやりを持って進めてくださるのが伝わって来ました。
特にお色直しの間に祖母の手紙の代読をして頂いた際には涙ぐまれ、親族一同大感動だったそうで、お願い出来て良かったと感謝しています。
披露宴進行の方も他のスタッフさん達もテキパキながらも折々にお話もしてくださり「お任せしていたら大丈夫」と安心しきって臨めました。
ジョイナス福岡のヘアメイクさん達は、リハーサルの時点で緊張を和ませて貰いつつ、ちょっと微妙?と思っていたら、すぐに気付かれアレンジ提案をしてくれて、見た事もない自分に仕上げて貰えました。
後日、その際とは違う髪型をお願いしたのに、メールに添えた写メから期待以上に仕上げて頂けて流石でした。
当日の介添もして頂けて、信頼してお任せ出来て良かったです。
お写真は予告されていたよりも随分早くデータを送ってくださり、年始にお互いの実家にプリントして持って行けたので助かりました。
当日唯一の悔いは自分で写真を撮れなかった事だけだったのですが、カメラマンさん達が流石にきちんと押さえてくださっていたので有り難かったです。

立地・交通の便

地下鉄中洲川端駅駅直結で、駐車場も完備のリバレイン内ですので、博多方面からも天神方面からでも、初めて来館される方も迷わず来られて便利で安心でした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてA-hortensiaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ博多
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0078-6011-701386
レストランひらまつ博多(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(※祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事