1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (154)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

料理と雰囲気がとてもよいです!
決して安くはないです。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 4.00 4.50 3.50 4.00
ばいんさん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト50名で200万円弱でした。
席札、席次表、メニュー表などはすべて手作りで持ち込み、引き出物等は自分たちで用意しました。司会も友人が引き受けてくださいました。
装花に関してもゲストテーブルは最低限で収めたので当初の見積もりの予算からオーバーすることはなかったですが、特典や割引がもう少しあってもよかったなと感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴は同じ場所で行いました。挙式の場所は2箇所あり好きな方で行えます。初めに検討していた挙式の場所は生演奏とゆうとても素敵なプランだったのですが会場が狭くバージンロードが短かった為、変更して挙式と同じ会場にしました。挙式が終わったあとスタッフのみなさんが急いでテーブルと椅子を並べ替えて下さいます。同じ会場とは思えない雰囲気になります。個人的には天井のバカラのシャンデリアがとても素敵で気に入っています。会場全体はとてもおしゃれでアンティークで大人な雰囲気を醸し出しています。

演出・オリジナリティ

友人司会のサプライズ溢れる演出でとても大満足でした。サプライズの内容事態は全く知らされてなかったのですが、プランナーさんと友人が何回も打ち合わせを重ね、とても頑張ってくれて凄く嬉しかったです。サプライズゲストの登場も数々あったのですが、コロナ禍にも関わらず、プランナーさんが許可してくれたため、実現できて感謝しています。
新郎側のゲストが遠方のため、ほぼいなかったのですが、プランナーさんがその事を感じさせないように演出の際やゲストへの言い回しなど工夫して配慮してくださったお陰でゲストにもそれを感じさせることなく素敵な式になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップは5つありました。元々、ここで借りたい!と思っていた場所ともう一箇所、カタログをみて雰囲気が好きなところを見に行きました。最終的には元々借りたいと思っていたところでレンタルをしました。ドレスは本当におしゃれで素敵なものばかりでしたがやはり、予算内で選ぶのはかなり限られ、仕方なく妥協した面もありました。それからアクセサリーなどもプランに入っていなくレンタルするととても高価だったので自分で購入することにしましたが中々大変でした。ドレスは持ち込み料がかからなければ購入したものを持っていってもよかったな。と少し後悔しました。
ウェディングドレスとカラードレスをレンタルしましたがどちらもとても気にいっていて自分自身凄く似合っていると思ったのにで素敵なドレスを着れて大満足です。
ドレスショップは土日はかなり埋まっているので平日に行くのがオススメです。
それから、私が行ったドレスショップは大きな鏡が共通の場所になっていて他の方にも見えるので他のお客さんの目線が気になる人もいるんではないかと思います。

料理

料理は見学で試食をした時から心奪われました。あまりの美味しさに感動して料理を一番に重視していたので「絶対に式をここで挙げたい!」と思いました。
試食の際にここの名物であるキャベツのファグラを使った料理があったのですが、それが打ち合わせの際にプラスで料金が発生することを知りました。ゲストの料理にそれが出ると思っていたのでプラスの料理がかかり諦めました。悲しかったです。

スタッフ

プランナーさんはとても優しく少し天然?な感じがあるふんわりとした雰囲気の方でしたが当日はしっかりと私をサポートしてくださってとても頼りになりました。
カメラマンさんはとても面白くベテラン感があってみんなを笑顔にするのが上手くプロだなと感じました。
ヘアメイクさんはお二人とも、とても素敵でセンス抜群でした!
初めて電話したときからとても感じがよく、リハーサルのときも私のイメージをすぐ掴んでくれて、お話もとても楽しかったです。正直、ヘアメイクリハーサルをするか迷っていたのでやってよかったなと心から思いました。当日、ヘアメイクの方に会えるのをとても楽しみにしていまして、ヘアーもメイクも最高に可愛くて仕上げてくださいました。
ヘアメイクさんは本当にここにしてよかった!と心から思っています。また会いたいです。

立地・交通の便

雨の日や暑い中、寒い中でも電車から地下鉄と繋がっているので外に出ることがなく直接会場まで行けるのがとても良いです。遠方のゲストも行きやすいです。車で来る方は提携の駐車場はあるが確保できるとゆう約束が出来ないために万が一停められなかった時の駐車料金がかかってしまいます。

式場からの返信

レストランひらまつ博多

返信日:2021年8月10日

ばいんさんさん様

この度は誠におめでとうございます。
数ある会場の中より、レストランひらまつをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
 
結婚式でご準備いただいたペーパーアイテムやウェルカムボードは、
おふたりやご友人のセンスがとても素敵でオシャレなアイテムが揃っていました。
雰囲気を考えながら手作りのご準備も楽しい時間になられたことと思います。

人前式や披露宴の進行も新婦様のご友人が大役を務めてくださいましたね。
おふたりを知り尽くした方だからこそできるアットホームで素敵な空間でした。
またご家族やご友人からもサプライズがあり、
ご友人司会の方との打合せではおふたりへの愛情を深く感じられ、
当日まで私たちスタッフも一緒に楽しませていただきました。
準備も含め頑張ってくださいましたご友人司会の方に感謝申し上げます。

お式場は2つのタイプからお選びいただくことができ、
おふたりはバカラグラスをとり入れた特注のシャンデリアがある
上品であたたかみあるデザインの会場での人前式でしたね。
あと一つのお式場の雰囲気は、アンティークのランプや小物の調度品が並び、
アールヌーボーの曲線が美しいブラウンの家具で統一したチャペルもございます。
ご親族のお待合やご集合写真などでご利用いただくこともでき、フォト撮影などでもご好評いただいております。

お料理に関しましては、レストランとしお客様をお迎えする場所として、
美味しいフランス料理を提供しつづけております。
日頃お口にする機会が少ないフランス料理ですが、
たくさんのゲストの方にお楽しみいただけたらと、
お料理のすばらしさを伝え続けていけたらと思っております。

当店は、地下鉄中州川端駅の直結のビル2階にあり、
川端商店街や博多座とも隣接しており、
交通機関をご利用の方にも便利な場所にございます。
お車でご来場の方には、博多リバレイン専用駐車場が当ビルの
地下に370台ほどありますのでご利用くださいませ。

今度ともレストランひらまつをよろしくお願いいたします。
またおふたりにお会いできますこと楽しみにしております。
クチコミのご投稿誠にありがとうございました。

◇◆◇弊社の安全対策について◇◆◇
弊社では、皆様に安心してお食事をお愉しみいただくための
安全基準【Hiramatsuスタンダード】制定し、
レストラン営業・ご結婚式を行っております。
「衛生管理」「テーブルディスタンス」「換気」の3つの視点から、
お客様をお迎えする環境や従業員の行動を細かく定めた指針です。

<当店での取組み>
●テーブル、椅子等共用部の消毒を徹底し、衛生管理に努めます。
●オゾン除菌脱臭器「エアバスター」による空気清浄や換気を実施します。
●テーブル数を減らし間隔を開けるなど、密を防ぐ配席を工夫致します。
●マスク着用にて応対をさせていただきます。
●スタッフの体調確認や感染リスクの高い場所への訪問自粛を徹底します。

<お客様へのお願い>
●発熱や咳など体調不良の際はご来店をお控えいただくようお願い致します。
●混雑を防ぐため、予約時間の調整をお願いする場合がございます。
●来店時の体温測定にご協力ください。
発熱がある方には入店をお控えいただく場合がございます。
●館内に設置しております消毒液にて、こまめな手指消毒にご協力ください。
●お食事中を除き、共有スペースでのマスク着用にご協力ください。

一日でも早く終息することを心より願いながら、
感染予防・拡大防止に努めてまいります。
皆様には、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばいんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ博多
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-263-6232
レストランひらまつ博多(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(※祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事