1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂アプローズスクエア迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂アプローズスクエア迎賓館」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,赤坂見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (310)
  2. 費用明細 (56)

ゲストハウスで演出の自由度が高い!
スタッフの対応が全体的に満足度に欠ける

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 5.00 3.00 4.50 4.50
y___shi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

コロナの影響もあり人数が当初の予定より20名くらい減り、40名ほどでの開催になりましたので
当初の見積もりとは比べられませんが
このような情勢もあり人数変更などは臨機応変に対応していただけました。
40名で330万くらいだったので安くはなかったです。
(引き出物、席札、席次表は外注しました)
ほぼ全項目ランクアップしたので予定通りの人数だとかなり上がっていたかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

目の前が私道でほとんど人通りがなく、静かで緑に囲まれていて都会感を忘れられるところが素敵でした。
また正面のアイアンゲートもインパクトがあります。
挙式当日は雨が降ったり止んだりで、天候が良くなかったですが、
挙式会場には自然光も入りますので明るかったです。
またガーデンが素敵な会場だったので、雨だと最悪だなぁと思ってましたが、
チャペルでのフラワーシャワーやリビングの階段からの登場演出も良かったので結果満足です!
はじめて見学した際は、披露宴会場の床やイス、受付用のテーブルが古くて気になりました。
リビングのところは床が特徴的なので好き嫌いが分かれるかと思います。

演出・オリジナリティ

天候によって、当日の流れなどが変更になったりもしましたが、
臨機応変に対応していただけました。
ゲストハウスで演出の自由さはあるので型式にとらわれずにアットホームな披露宴にする事が出来ました。
中座中にドレス当ての投票を行なっていただいたり
こちらの希望に沿って対応してくださいました。
やりたい事が多くて、詰め込みすぎて
あっと言う間に時間が過ぎましたが
ゲストの方も良かった!とおっしゃってくれました!

衣装・小物

衣装については25万くらいで決める方が多いと初めに伺ってましたが、
実際見学に行くとその予算では着たいものはなかったです。
ウェディングドレスよりもカラードレスは個人的に好みのものはほとんどなくて選択肢が少なかったかなと思います。(1着しか試着してないです。)
試着用のドレスの劣化が気になり、当日のドレスは大丈夫か確認したところ大丈夫とおっしゃってましたが
当日のドレスも胸元のレースが中に折れてて気になりました。
また小物合わせに行った際にわたしが迷わず全部すんなり決めたからというのもありますが、
ブーケの打ち合わせまで1時間くらいドレスショップで待たされたので、もっと時間をうまく調節できなかったのかな?と思いました。
写真とかもほぼ撮る時間なく、決まったらはい、次!みたいな感じでどんどん進められる感じだったので。
タキシードも選択肢は少なかったです。
持ち込み不可で提携先から選ぶしかないので、
こだわりある方には向かないかなと思います。

料理

料理は14000円のものを選びましたが、
ボリュームも味もゲストの満足度が高かったようでした。
メインのお肉、デザートは披露宴後に
ご用意して頂けましたが美味しかったです。
飲み物は結構高い印象でしたが、ゲストには満足していただけました。

式場スタッフ

はじめの見学の時に担当して下さった方が
会場を迷っていた際に、新しい会場よりも新しい演出が出来る会場の方がゲストは喜ぶんじゃないですか?と
おっしゃってくださり、演出の提案力にものすごく期待していましたが
実際の担当プランナーさんは、新しいものを提案してくれる感じではなかったです。
また不慣れな様子でいろいろ雑な印象があり、小さなミスも多く気になり
お伝えしたところ改善しようとしてくれている事は感じました。
ただ当日に奥のお部屋は親族用でオムツを変えたりするのに使いたく、荷物も置いておく事で了承していただいていたのに、実際は荷物を置いておくことができないと親族が直接言われたとの事でちゃんと伝達されていないのかな?と思いました。
たくさんのお客様を抱えて、遅くまで対応されていて仕方ないのかもしれませんが、
決して安くはない費用なので満足度としては高くはなかったです。

当日のメイクの方はテキパキしててフレンドリーな方で
お話しやすい方でした。
メイクやヘアセットも満足でした。

装花の方はかなり気になる点が多かったです。
まず3回目の打ち合わせまで全員人が変わり、
伝達もちゃんとされていないので、
毎回1から同じ話をしている印象でした。
3回目の方に関しては名刺を渡そうとして名刺入れを見たらが空だったようで
打ち合わせに来る前に最低限の確認もしてないのかな?と思ってかなり不信感がありました。
それをプランナーさんに伝えたところ
ちゃんとした方が最後の打ち合わせと
当日は責任を持ってやってくださり
結果的には装花もブーケも大満足でした。

写真は200カットでお願いしましたが、
人数も少なかったので良かったです。
綺麗な写真が残せて嬉しいです。

そして司会者の方ですが、感じも良く、慣れていそうな方で打ち合わせ段階からかなりいい印象でしたが、当日新婦の名前を間違えたり、両家の名字を逆で言っている場面がありゲストから指摘されたり、ムービーにも残っていたので本当に残念でした。

期待値が高かった分、結果としてサービスがめちゃくちゃ最高!!!という感じはなかったので
会場が気に入っている!という方はここを選ぶといいと思います。

立地・交通の便

赤坂駅直結なのと、赤坂という立地自体が土日は人も少なくガヤガヤしていなくて良かったです。
赤坂駅より赤坂見附駅の方がアクセスしやすく
そちらからきたゲストもいらっしゃいましたが
赤坂見附駅からも5分ほどで歩ける距離なので
問題なさそうでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナの影響などで、例年にはない対応で本当に大変だったかと思います。
元々4月に挙式披露宴を予定していましたが、
オリンピックの延期に伴い、挙式披露宴を延期にすることを決断し相談致しました。
7月、8月までしか延期日は選べず、当時は期間が短いなぁと思いましたが
結果的には7月に無事開催出来て良かったと思っています。
式場が行ってくださった感染対策は、受付の飛沫対策用のアクリル板の用意やアルコール消毒でしたので
こちらでプチギフトとしてアルコールジェルとスマホ消毒用の消毒シート、マスク、受付用の手袋を用意しました。
ゲストの方々は近しい方ばかりだったので
とっても温かくて良い式だったと言う声を多くいただけたので
私たちとしても良い思い出になりました。
いい会場なので、そのほかのところの満足度があがるともっと良いなと思い、ちょっともったいないなぁと思いました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてy___shiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂アプローズスクエア迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560860
赤坂アプローズスクエア迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 ※特別休館の設定あり
受付時間 12:00~20:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 東京都港区赤坂5-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事