1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂アプローズスクエア迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂アプローズスクエア迎賓館」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,赤坂見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

会場、スタッフ、料理が◎
人手不足、雨だと魅力半減

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00
20191012 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
4,208,535円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりから200万あがりました。衣装と美容代で大幅アップ。写真と映像も追加したこともあり大きく上振れしました。
そしてネットで調べて出るような節約法はほぼ使えません。写真はデータとアルバムがセットになっていますし、映像も頼まないと持ち込みの映像を流すのに機材使用費が別途かかります。衣装も持ち込み不可ですし、花はどんなに抑えても今回の値段が限界かと思います。
とはいえ花も足りなかったという印象もなかったですし、少しでも抑えようと思い教会式から人前式にしましたが、生歌と司会の方がデフォルトで入っていたので満足です。
当日はスタッフの数も多く真摯に対応いただいたので、相応の値段かと思います。ただ当初の予定からだいぶ上がってしまったので、なんとなくいつも不安な感じでした。前払いでクレカ不可なものあり、お金の心配をする時間が長くなってしまいました。

会場の雰囲気・設備

清潔感があり、ガーデンも人工芝なのであまり汚れません。チャペルはこじんまりですがゲストと近いので、かなりしっかり顔がみえます。
自然光が入るととても綺麗です。式当日は雨上がりで曇りでしたが、十分明るかったです。
ただ、階段しかないので車椅子のゲストはスタッフにあげてもらうことになるらしいのが残念です。
またゲストからは会場がオシャレだったとのFBが多く、特に装飾の必要がないくらいです。当日はクリスマスの飾り付けがあってかなり可愛かったです。

演出・オリジナリティ

挙式披露宴は親族だけだったので、テーブルラウンドをしながらその卓の人とのエピソードを紹介しました。フェア特典で音楽を好きに指定できるプランだったので各卓ごとにイメージにあった曲を選べたのが準備も含め楽しかったです。
最初は一番安い音響プランでいいかと思っていたのですが、選曲は始めて見ると楽しいのでおすすめです。フェア特典で3万プラスでアップグレードできました。正直当日はあまり音楽を聞く余裕はないので自己満ではあるのですが。。
あとCDを用意しなくて良いのは地味に助かりました。入手困難な曲もあったので、。入場曲を秒数指定で流していただいたりワガママも随分聞いてくださいました。
私たちは、余興を誰かに依頼して負担をかけるのが嫌だったので基本自分たちで色々運営するという方針で演出を考えました。プランナーさんにもアイディアをいただき助かりましたが、最終的には司会の方が打ち合わせ時にビシビシ決めてくださいました。というか司会の方が、当日の動き方や進行について具体的に話してくださり頼れる感じでした。

衣装・衣装小物

提携ショップは1店舗しかなく持ち込み不可のため、衣装代の節約はできません。ただアクセサリーなど小物の持ち込みはできます。
ドレスショップへは自分で電話をして予約をとるのですが、時期によってはとにかくつながりません。
2月3月はすぐ予約できましたが、8月9月あたりは何度留守番のアナウンスを聞いたことか。。

留袖やモーニングなど両親の衣装は千葉など他の店舗でも対応可能のようです。

1回の試着で3着程度着られます。髪もアレンジしてくれるのでテンション上がります。
私はドレスにあまりこだわりがなかったので、お任せを見繕ってもらって初回の試着でウェディングドレスを決めました。
見積もりが20万円だったのに結局50万円になってしまって後々予算を圧迫したので、そのあたりはあまり遠慮せず話合った方が良いかと思います。
強引なセールスはありませんでした。アクセサリーの持ち込みも嫌な顔をせず受入れていただきました。

料理

見学には新婦ひとりで行ってその場で決めてしまったので、新郎が本番前に料理を食べる機会がなかったのが若干不満です。
有料イベントはあったのですが値段も高いですし、ペアで見学している方は2人分無料で提供されているわけで、、。ちょっと気づかいがあったら嬉しかったです。フェアで試食ありかなと期待しましたが、お肉を1切れだけいただきまして、勝手にしゅんとしました。笑
式当日は料理の取り置きが(全部ではないものの)できるとのことで嬉しかったです。結果的には式中に食べ切れたので杞憂に済みました。
1.5次会は全く食べる時間がなくどんなメニューが提供されたのかわからなかったのですが(事前に知ることもできないような..?)、すごく好評でした。デザートブッフェも評判がよかったです!焼きたてのマドレーヌはテンションあがりましたし、ウェディングケーキもすごく美味しかったです。クリームが本気でした。

スタッフ

プランナーさんには演出のアイディア出しや打ち合わせ外でのメール対応などとてもよくしていただきました。ただ繁忙期が近づくと(そしてそれは自分たちの挙式も近くなるということだったのですが)メールの返答が遅くなり不安になることがありました。
アテンドの方にも気持ちよく対応いただきました。ただ、メイク担当とヘアメイク担当と当日のアテンド、前撮りのリハーサルメイク&アテンド、すべて一人で担当されているのは心配になるくらいでした。せめてアテンドは他の方の方が体力的にいいのでは...?と恐縮しました。
若干気になったのは、メイク道具は担当者の私物らしいのですが人によって清潔感に差がありました。消耗品くらいの経費は出してあげてほしいです。
カメラマンの方も1日ずっと変わらないテンションで場を盛り上げてくださいました。前撮りの写真でウェルカムボードを作っていただきましたが、文字などの微調整も撮った日にその場で調整してくれるのでやりとりのロスや認識齟齬がなく良かったです。
あとは非常に言いづらいのですが、口臭が気になる人が何人かいらっしゃったのが気になりました。特に女性。。ストレスがたまる職場なのかなあと感じました。

立地・交通の便

赤坂駅直結ではあるのはとてもよいです。サロンまでは外に出ることなく行けるので、打合せする時に助かりました。
ただ、会場までの行き方は若干わかりづらい気がします。会場は見えてるけど行き方がわからないような。
また、グーグルマップで検索すると会場と若干ずれたところにピンが刺さってるので友達への案内も困ります。結局写真を何枚か撮って事前に共有して説明しました。

車で来る人にとってはBizタワーの駐車場の駐車券を1時間300円で販売してくれます。
ただマイクロバスは停められないので、その場合は自力で安いところを探す必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人が足りていないことと、緊急時の体制など会社としての運営に問題があると感じています。

特定覚悟で申しますと、元々の挙式予定日に台風が直撃し結局延期したのですが、その際の対応の遅さが精神的に相当つらかったです。
挙式の前の週の日曜に台風が発生したため、延期や中止などどのようなオプションがあるのかメールで確認したのですが結局連絡がついたのは水曜日の夜。土曜日が挙式だったため、すでに親戚からかなりの問い合わせがあり、また海外から来てくれるゲストもいたため(結局連絡が間に合わず来てくれてしまった)、何もわからないまま待つしかないという状況に正直とっても疲弊しました。
ただ、これはプランナーさんや個人のせいではなく体制の問題だと思っています。スタッフの項でも書きましたが、メイクさんがアテンドもしたり、打合せのためサロンに行っても受付に誰もおらず声をかけても誰もいなくて10分くらい立ったままボーっとしなければならないということがあったり、随所に人員不足が感じられます。現場のスタッフさんはとても良くしてくださるので、なおさら心配になります。

土日は挙式で忙しい?のに加え月曜火曜が休館日なので実質問い合わせができるのは水曜日の正午から20時。メールも同様です。
延期の提案をいただいたのが木曜の19時で20時にはもう電話もメールも一切つながらないというのは絶望でしかありませんでした。営業時間外は会場に電話をかけても頑なに留守番電話で当時は本当に泣きそうになりました。非常事態くらい社用の電話番号を共有できないものなのでしょうか?それとも社用携帯が支給されていないのでしょうか...?様々事情があるとは思いますが、誠実と思えるようなコミュニケーションが取れたらよりよかったです。
挙式日前日の11時をすぎても一向に連絡がないので本社に電話をして式場に連絡してもらったものの、会場にはまだ誰も出勤していないとのこと。この状況でそれはないだろうという。。がっかりを通り越して唖然としました。
延期する際は、用意してしまったものについての実費(13万程度)がかかるとの説明がありましたが、もっと早く連絡がとれていたらそもそも実費がかかる事態にならなかったのでは...と思ってしまいます。
思い返せば見学の時も、1軒目だからこその割引をしたのでもう今日でないとダメです!みたいな感じでよくある強引な勧誘パターン。どことなく不信感がぬぐえませんでした。結果200万プラスになったことも考えると早い段階で現実的な値段を提示してくれたら気持ちの上でも安心できた気がします。結果ここで挙げてよかったのですが、上記のような緊急時の対応はやはりホテルの方が安心して任せられるし(24時間対応だし)決行するとしても部屋や移動手段の手配ができるのはホテルのメリットだと感じました。

式場からの返信

赤坂アプローズスクエア迎賓館

赤坂アプローズスクエア迎賓館 より

返信日:2019年12月20日

20191012様

この度は当館赤坂アプローズスクエア迎賓館でご結婚式をお任せいただき誠にありがとうございました。
またおいそがしい中、口コミもご投稿頂き誠にありがとうございます。

たくさんの貴重なご意見を頂戴致しました事、誠に感謝申し上げます。
お料理につきましても、大変高い評価を頂き誠にありがとうございます。
当館ではブライダルフェアにお越し頂いた際に、当館のお料理のお味も会場決定の
ご参考にして頂きたくメインディッシュのご試食をご用意させて頂いております。
フェアの際にいらっしゃらなかったご新郎様にも当日までにご試食をして欲しかった、という20191012様のご要望に添えず残念なお気持ちになられたこと、大変申し訳なく存じております。
有料で毎月開催をしておりますご成約者様向けのご優待ディナーは
当日ゆっくりお食事をお召し上がり頂くことが難しい新郎新婦様と親御様に向けて
当館のお料理をご堪能頂き、また同時にゲスト目線で当館の誇るお料理とおもてなしサービスを実際に体験頂くことで、お式当日へのご要望をお伺いするためのものとなっております。
現時点では当館おすすめのフレンチとフレンチジャポネをフルコースで
ご用意をさせて頂き、特別な日にお誂え向きのシャンパンや、ビールやワイン、カクテルほか各種リキュール類も含めフリードリンクとしてご用意する内容でご案内をさせて頂いております。
そのためどうしても金額を頂戴して進めさせて頂いておりますが
挙式当日のゲストの皆様のことを考え、ご参加にあたり費用がかかる面があってもなお満足のいくサービスと感じられるよう、お料理、お飲物、また何より大事なスタッフの接応に関して、改善と研修を重ねてまいります。

また、ヘアメイクスタッフにつきましても恐縮させてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。
当館では、より高いご安心を頂けますようにヘアメイクスタッフがリハーサルの段階から当日までアテンドを行い、統一したスタッフでご案内しております。そのため当日はいつ何時でもご新婦様のお化粧のお直しができますため、感動の場面にめぐり逢われた後にも、一生に一度のお写真にご新婦様が常に美しく残るようにスタッフが付き添っております。
このような現時点での当館のご案内ではありましたが、働き方改革という時流も踏まえた、20191012様のご深慮ある貴重なご意見も頂戴しておりますため、新郎新婦様はもちろん、お手伝いするスタッフのことも考えた上で、幸せに満ちた式場としてあり続けるために、検討をさせて頂きたく存じます。本当にありがとうございます。

また、スタッフにつきましても貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。高いサービス水準が求められる場がこの結婚式というものと深く理解した上で、アピアランスチェックにつきましてはルール基準を改め、サービスマネージャーによる監修の下、晴れの一日にふさわしい状態で関わらせて頂くことをお約束いたします。

そしてこの度の日程変更のご案内につきまして、貴重なお声を頂戴致しましたことを、心より感謝申し上げます。
ご親族様も心配していらっしゃる中、お二人のご要望に沿うスピード感でご連絡をすることができずご不安なお気持ちにさせてしまったことが当館スタッフと致しましても残念でなりません。
今回の未曾有の大災害により、弊社と致しましても、通常約款にて事前取り決めされた通りのキャンセル費用算出・請求を行うことは、人道に悖ると考え、本当に最低限の実費のみのご負担で日程変更を行うこと、日程変更先のご婚礼枠をでき得る限り直近で設けることを念頭に対応模索しておりました。
装花スタッフへの装花の仕入れ価格実費相当分の確認や、引き出物会社への賞味期限の近いものの買取が必要なのか等、日程変更に際する実費相当分の確認や、ご案内可能枠の創出のためご連絡が遅くなってしまったことも事実でございます。ただ1点、惜しむらくは、その間に一言、20191012様へ、「確認事項があるため今しばらくお待ちくださいませ」とお伝えができていなかったことと存じます。1日でも早く、1時間でも早くこのコミュニケーションの機会があれば、ご不安なお気持ちはいくばくか軽減できたことだったと存じます。お気持ちへの配慮が至らず、大変申し訳ございませんでした。

20191012様よりいただいた貴重なご意見をもとに、当館アプローズスクエア迎賓館スタッフ一同、お客様とともに、同じ気持ちをもって関わるよう精一杯努めてまいります。

この度はおいそがしい中口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて20191012さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂アプローズスクエア迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 30人~110人
TEL・予約
03-3568-8657
赤坂アプローズスクエア迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 ※特別休館の設定あり 12月25日~1月4日まで年末年始休業となります。
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 東京都港区赤坂5-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事