結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂アプローズスクエア迎賓館」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,赤坂見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (16)
招待
ごーごー03 さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代前半
招待日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 2.90
費用 - 設備 2.50
演出 2.50 料理 2.00
スタッフ 2.50 立地 5.00
衣装 -    

駅から近くてアクセスが便利だった
段取りが色々イマイチ…
ごーごー03さん(赤坂アプローズスクエア迎賓館口コミ)

(1740文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

エントランスや受付は綺麗ですが、小さめの会場です。
お手洗いもコンパクトです。
かつ待合室が別途あるわけではないようで、披露宴会場を少し潰してカーテンで仕切りをして待合室にしていました。そのためゲストはほとんど立ったままでしばらく受付から挙式までを待たなければなりませんでした。少人数であればその点は問題なさそうですが、人数が多い場合はこの会場のキャパシティーをよく考えて選んだほうがいいと思います。
こちらは1階が披露宴会場で2階がチャペルになっています。そのため結婚式の最中に1階の準備の音(おそらく披露宴会場を一部待合室にしていたのでそれを片付けている音)がガタガタ聞こえてせっかくの式が少し慌ただしいような雰囲気で残念でした。
高齢の方が多い場合は会場があまり広くないので移動が容易かもしれませんが階段や段差が多いのでその点はゲストの方を考えて選ばれた方が良いです。
この会場のメリットとしてはほかの式とかぶらず1組だけで建屋を貸し切れる点だと思います。ただし会場は広くないのでゲストの人数とよく検討されてください。
披露宴会場は天井が高くなくどちらかというとレストランのようなカジュアルさもあると思います。アットホームな結婚式をあげたい方には良いと思いました!

演出・オリジナリティの満足度

特に演出という演出はなかったねと帰り道ゲスト同士で話していました。プロフィールビデオの上映はありましたがそれ以外特筆する演出はなかったです。定番のキャンドルサービスやブーケプルズ、余興なども一切ありませんでした。
しいていえばその日の映像で作ったエンドロールムービーがありましたがよくある演出なので特に驚きや感動はありませんでした。

料理の満足度

これからパンをどんどんお持ちしますので!とスタッフから声かけがあったが忘れた頃にパンは1度サーブされました。どの辺がどんどんだったのかわからなかったです。
お料理はどれも美しい盛り付けで美味しかったです。デザートビュッフェは見た目が美しく好きなものを選べてよかったです。ただ並ぶ列のアナウンスなどがなく、ゲストも好きなところから取る人もいれば並んでいる人もいて気になりました。
ドリンクメニューがとても少なくて驚きました。帰り道、みんながその点には驚いたと話しているほどでした。
お酒好きの2人という紹介があったがメニューにはビール(スーパードライ)、赤ワイン、白ワインのみでカクテル類は一切なく、ジュース3種と烏龍茶、あとはミネラルウォーターと書いてありました…。本当に驚きました。
ウェルカムドリンクかと思いました…。また白ワインはお魚料理が終わると提供できないと言われている人がいました。そこにボトルがあるから出してあげればいいのにと思いました。

式場スタッフの満足度

チャペルのスタッフの洋服のほつれや髪型が気になりました。細かいところではありますがお祝い事の席ですのでアピアランスのチェックはしっかりしていただきたいと思いました。
またドリンクのサーブも何度かこぼしており、周りのゲストと「もう少し丁寧にサーブしてほしいね」という話になりました。ドリンクのオーダーに関しても融通が利かない点や次の料理をサーブするタイミングで「これからデザートが来ますので」とお肉料理を早く食べるよう急かされてるようであまり良い印象を受けませんでした。決して雑というわけではなく不慣れなだけだとは思いますが、もう少し研修等受けられた方が良いと思いました。
また段取り?もうまくいかなかったのか司会の方から帰り際に「ゲストへのメッセージを伝え損ねたので待ってほしい」などと言われて困惑しました。
写真撮影の際や再入場の際などもアナウンスがうまく伝わらずゲストはどこを見て良いか、どこから入っていいかなどがわからずにいる様子を何度か見受けました。

立地・交通の便の良さ

赤坂駅から近くてとても立地がいいと感じました。周りにカフェやTBSがあるので式の前後に時間をつぶすことには困りません。都心なので駅の近くでヘアセットを受け付けている美容院も多くとても便利だと思いました!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

赤坂アプローズスクエア迎賓館

赤坂 アプローズスクエア迎賓館スタッフ一同 より

(返信日:2017年4月28日)

ごーごー03様

このたびは赤坂アプローズスクエア迎賓館ご
ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中基調な口コミを頂き
誠にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

パンや、スタッフの身だしなみについての
ご意見をありがとうございます。
ごーごー03様から頂きましたご意見を真摯に受け止め
今後の改善をさせて頂きます。

また、ご演出やドリンクの種類の数については
ご新郎様ご新婦様にご決定いただいた物でございます。
ご理解頂ければ幸いでございます。

もしごーごー03様様に再度ご来館頂く機会がございましたら
ご満足いただけます様精一杯努めさせて頂きます。

ごーごー03様にまたお会い出来ますこと
アプローズスクエア迎賓館スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごーごー03さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂アプローズスクエア迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火定休  ※祝・休日を除く 婚礼実施は可 受付時間: 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-579278
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-505761
赤坂アプローズスクエア迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火定休  ※祝・休日を除く 婚礼実施は可
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区赤坂5-3-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事