結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂アプローズスクエア迎賓館」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,赤坂見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (16)
本番
びじょびじょ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年4月
投稿月
2015年11月
総合評価 3.00
費用 1.50 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 3.50    

高い割には…。担当プランナー次第かな。
びじょびじょさん(赤坂アプローズスクエア迎賓館口コミ)

(2113文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

全体的に高いです。
ドレス自体も高いです。ドレスも提携のサロンで借りなければならず、いいなと思うドレスは二次会に持ち出せず。
ドレス選びは本当に苦労しました。数もあまりないと思います。
下見の時にその場で契約すればいくらか値引きはありましたが、それも大した値引き額じゃないです。
時期と日取りによってはお値段も違うのでしょうか。
最終的には5,800,000円程かかりました。
私達の場合は、料理、飲物、引出物が少し高かったかもしれないですが、そもそもが高いです。
お金をかければ何でもできます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

30歳を超えての挙式だったので、あまり可愛らしい雰囲気でないところを探しました。
1日2組限定というのも魅力でした。内装などは好きなように飾れますし、ある程度の我が儘は聞いてもらえます(担当の人次第、また時間とお金があればですが…)。
当日のゲストの控室はロビーのみなので非常に狭いです。全員座れるようなスペースは全くありません。
両家の控室は披露宴会場を区切って一部開放したようです。
煙草は入口の外で吸えるので、喫煙者は外で待っていたようです。ゲストの人数にもよりますが、雨だったらロビーぎゅうぎゅうですね。

演出・オリジナリティの満足度

入場、退場などのタイミングと司会の方、BGMのタイミングが絶妙でした。
特に司会の方は直前まで確認の電話をいただき、当日は予定にないスピーチにも臨機応変に対応していただき、感激しました。さすがプロですね!
BGMといえば、挙式までの間、駅から通り、ロビーで好きなBGMを流してもらえます。
駅を出たところから雰囲気を作れるのがとっても良かったです。
中庭があるので中庭から登場したり、デザートビュッフェができたり、バルーンを飛ばしたりと中庭を使った演出もできます。
私達の場合はゆっくり寛いでもらいたいという思いから、中庭を使った演出はしませんでした(参列者の移動が大変かなと思ったので。また天気もどうなるか分からないので)。
中庭を使えば演出の幅は広がるかと思いますが、限られた時間内ではなかなか難しいかなと思いました。
私自身の時は晴れたので、挙式後外の階段から降りてブーケトスしました。それ以外では使用してませんが、アルバムの写真撮影では外で何枚か撮りました。
中庭も装飾し放題です。私達は時間とお金がなくて断念しました。
唯一、お手洗いにメッセージを飾りました。
お金をかければいくらでもなんでもできます。

衣装・小物の満足度

気に入ったドレスがなかなか見つからず、大変だった。
ぱっと見、いいな!と思えるドレスがあまりなかったです。
ネットでドレスを検索できますが、全体的に数が多くないです。
お店の方の対応はいいですが、ドレスについてのアドバイスがもっと欲しかったです(こういうのが似合いますよ、とか、人気ですよ、など)。
小物合わせは1度のみでした。私はダイヤよりもパールを合わせたので、ミキモトかレプリカか、みたいな2択でした。
確かにミキモトさんはとても素敵なジュエリーで魅力的でしたが、それなりにお値段もしますし、二次会持ち出しNGでしたので、私は選びませんでした。
やはり商売ですね。お高いものをとてもプッシュしてきます。
下着と手袋とベールが持参だったので、それ以外の靴やアクセサリーをレンタルしました。
お色直しで生花を頭に付けたのですが、それもひとついくら、と大きさによって違い、何するにもお金がかかるんだなぁとびっくりしました。

料理の満足度

私自身数多くの式に参列してきたので、参列者に食べたことがあるかも、ケチったな、と思われないように、お料理、飲み物のグレードはアップしました。
お料理は試食会で食べましたが大変美味しかったです。
お子様用のメニューもあり、子連れ参列者も何名かいたのでありがたかったです。

式場スタッフの満足度

プランナー以外の方の対応は良かったです。
下見の時のプランナーさんが良くて決めた式場なのに、契約してから担当が変わる可能性がある、決まったら連絡します、と言われましたが、連絡がなく、こちらから問い合わせ。
打ち合わせもプランナーの都合で日程変更になり、こちらは仕事を休んで打ち合わせに行ったのに、1時間以上待たされる。
とても思い入れがあって選んだBGMにケチつけられる。
主賓には失礼のないように、と散々言っているのに分かってるのか分かってないのか、イマイチな反応。
プランナーにもよるかと思いますが、私達の担当の方は全く融通がきかないかたでした。
この方以外の担当の方はとてもいい方たちでした。
思い切って担当変えてもらえばよかったです。一生に一度の結婚式が最悪な思い出ばかりです。

立地・交通の便の良さ

遠方からの参列があったので交通の便がいいところ、雨が降っても大丈夫なように駅から直結の式場を選びました。
赤坂で駅から直結という立地でしたが、赤坂とは思えぬほどの静かで落ち着いたロケーションでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

赤坂アプローズスクエア迎賓館

赤坂 アプローズスクエア迎賓館スタッフ一同 より

(返信日:2017年5月10日)

びじょびじょ様

このたびは貴重な口コミを頂きましたこと誠にありがとうございました。
また、改めまして赤坂アプローズスクエア迎賓館にておふたりの大切な1日のお手伝いをさせて頂き、光栄に存じます。

ドレスについてご不安な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
ドレスでございますが、ウエディングドレス・カラードレスを合わせると約500着はご用意させて頂いております。
ご不安な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
また、スタッフについてもご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後改善に努めさせて頂きます。

改めましてお忙しい中貴重な口コミを頂きましたこと誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてびじょびじょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂アプローズスクエア迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火定休  ※祝・休日を除く 婚礼実施は可 受付時間: 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-579278
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-505761
赤坂アプローズスクエア迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火定休  ※祝・休日を除く 婚礼実施は可
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区赤坂5-3-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事