1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 高知の結婚式場
  3. 高知市の結婚式場
  4. ドリーマーベイシャトー(Dreamer Baychateau)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

高知 高知市エリアの専門式場「ドリーマーベイシャトー(Dreamer Baychateau)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高知駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (99)
  2. 費用明細 (6)

料理よし、コスパよし、スタッフよし!
禁煙または分煙が完全ではなかったところ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ゴノレゴ さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

会場の周年記念割引と、新婦の両親が同会場で挙式した二世代割引と、合わせてダブルで割引が適用されて、とてもリーズナブルな料金だったと感じております。私たちの場合は追加をほとんどしなかったので、ほぼほぼ見積もり通りでした。

会場の雰囲気・設備

明るくて鐘を鳴らせるチャペル、ビリヤード台が置かれたレトロな雰囲気な招待客用の待合室、バーカウンターがあっても広く使えた披露宴会場、どれも大変大満足です。

演出・オリジナリティ

森林などの自然を挙式のテーマしたいとプランナーさんに伝えたところ、披露宴で植樹の儀を提案してくださいました。招待客の方々に受付でオリーブの苗木にスコップで盛土を少しずつして頂き、披露宴で夫婦が水を鉢に注ぐという演出で、とても思い出深いです。また会場の飾りつけも白と緑を基調にした植物で統一されて、イメージ以上に癒しを感じる空間の中で過ごすことができました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスが持ち込み可能だったので、新婦の姉の使ったものを少し仕立て直して妹がもう一度使うということができ、良い思い出にすることができました。お色直し用のドレスはレンタルしましたが、品揃え豊富でとても満足できるものを選べたと思います。

料理

5会場ブライダルフェアを回り、その全てで試食をした結果、こちらの料理が1番美味しいと感じました。挙式後は招待客からも料理を絶賛する声がたくさん届き、こちらの会場を選んで良かったと感じてます。

スタッフ

ブライダルフェアを5会場まわって、最終的にこちらのドリーマーベイシャトーさんに決めました。決め手はプランナーさんから仕事に対する熱意を感じたことです。その当初の期待以上に、プランナーさんには打ち合わせから当日までお世話になりました。もちろん、ヘアメイクやカメラマンなどの他のスタッフの方々も素晴らしい人たちばかりでしたので、非常に満足してます。

立地・交通の便

送迎バスは普通に出ましたし、挙式当日は近隣の神社に駐車できるので、特に不自由は感じませんでしたが、主要駅の高知駅からは4km、最寄駅の知寄町三丁目からは1.6kmあるので、歩いての移動はあまり現実的ではないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴノレゴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ドリーマーベイシャトー
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 高知県高知市吸江90-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事