1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園 料亭 壺中庵
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「八芳園 料亭 壺中庵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (33)

ザ・和風。量より質重視の方におすすめ

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50 2.50
ゆういちろうこ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50名で240万円弱で見積りをしてくださいました。
八芳園での結婚式・料亭でのクオリティ高い食事 の割には、手頃な金額だと思いました。
ただ、本当にベーシックな内容しか入っていませんので、衣装や料理も最低限のものです。
ドレス用インナーやヘア小物レンタル料なども入っていません。
「当日契約の方には~」的な割引はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

八芳園の庭は見事。
壺中庵は古い建物ですが、とても綺麗に手入れされていて「古い」ではなく「歴史ある」趣です。
調度品や花・テーブルセッティングもセンスが良いです。
見学したのは一番広い「松の間」でしたが、50名では結構狭そうだな、と思いました。
30名前後の結婚式が一番向いていると思います。

神殿は、本館の神殿(太鼓橋があってとても立派)と比べると見劣りしますが、
清潔で落ち着いた雰囲気で、これはこれで素敵だな、と思いました。

古い日本家屋(2階建て)なので、エレベーター等のバリアフリーはありません。
あまり上下の移動はないかと思いますが、高齢者や車椅子の方がいる場合は注意が必要です。

演出・オリジナリティ

華やかで賑やかな演出を好まれる方には向いていません。
映像プロジェクターや音響設備もあるのですが、
基本的には和室なので、そういった演出はあまり合わないと思います。
人数にもよりますが、そこまで部屋も広くないので、ダンスや組体操などの余興も難しいと思います。

壺中庵から提案される演出では、紙切り・三味線・お琴・幇間(男芸者)など、まさに和風なもの。
ザ・和風 を好まれる方には、とても良い提案だと思いました。

衣装・衣装小物

八芳園・壺中庵あわせて提携の衣装室は1店舗。とても多くの結婚式を執り行っているので
種類は豊富にあるのでしょうが、それをすべて見ることは出来ません。
衣装合わせも、スタッフの方が2~4着ほど持ってきてその中から選ぶ感じ。
ドレスがズラ~っとある中から選びたい場合は、月に1回ほど開催されている、
成約者向けの「洋装フェア」に行くしかありません。
しかも、このフェアの案内は「八芳園本館」で式をあげる人しか案内されず、
壺中庵ではなんの案内もありません。

そして一番の問題点は、"衣装合わせの予約が全然取れないこと"

平日なら大丈夫だろ~とタカをくくっていたら、「衣装合わせ最短は再来月です」と言われてビックリ。
シフト制だからなんとかなったものの、普通に土日休みの方は一体どうしているのだろう…と思いました。

衣装にこだわりを持つ方は持ち込みをされると良いです。
幸い、ここは持ち込み料がかかりません。
(但し「ドレスAは持ち込み・ドレスBは八芳園」となると割高になります。すべて持ち込みがお勧め)

料理

見学の時にお出汁と中華粥をいただきました。
上品な味付けで、お出汁はかつおが強め。
実際の料理が楽しみです。

スタッフ

軽い印象もなく、落ち着いた雰囲気で話やすかったです。

立地・交通の便

白金台から徒歩3分。土日祝なら品川駅高輪口からシャトルバスが出ています。
しかし、近隣にはジョナサンやバーミヤンくらいしかありません。
目黒駅からも歩いて15分(地下鉄で1駅)なので、時間つぶしは目黒駅近辺が良いと思います。
ホテルは併設ではないのですが、すぐ隣りに都ホテル東京があります。

ゆういちろうこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆういちろうこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園 料亭 壺中庵
挙式スタイル 神前
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事